トップページわくわくポケモンランド!HDCデータ集>基本データ

ハブネークだいすきクラブ
Sorry, English version is under constructing !


ハブネーク基本データ (日本語:英語) - SEVIPER Basic data (Japanese:English)

日本語項目 内容 (サトチのコメント) English items Contents (My comment) 
なまえ ハブネーク
公式アルファベットつづり(英名とは別)は、"HABUNAKE"。
 (由来は「ハブ(沖縄産の毒ヘビ)」+「スネーク(Snake, 英語でヘビ)」と思われる)
Name SEVIPER (発音は"Se-viper"、「セヴァイパァ」らしい。 Griffin, Thanks a lot!)New!
 由来は"Severe"または"Sever" + "Viper"か? ちなみに、"Viper"(ヴァイパァ)は、「マムシのたぐいの毒ヘビ」のこと。
"Severe"(シビア)は「厳しい、容赦のない」、 "Sever"(セヴァー)は「切断する、隔てる」
No. 124(ホウエン地方図鑑No.) No. #124
種類 キバへびポケモン Specials Fang Snake
たかさ 2.7m Height 8'10"
おもさ 52.5kg Weight 116lbs
足跡 (当然だが表示はない) footprint (no image)
説明文 サファイアの図鑑より
かたなの ような しっぽで てきを きりさくのと
どうじに しみだした もうどくを あびせるぞ。
しゅくてき ザングースと たたかい つづける。

ルビーの図鑑より
せんぞだいだい ザングースと たたかってきた。
からだの キズは はげしい たたかいの しるし。
するどい きれあじの しっぽで こうげきするぞ。

explanation (Please Give me the DATA!! 求む、データ!!)
分布 114ばんどうろ (サファイア&エメラルドバージョン) distribution Route 114 (Sapphire&Emerald version)
鳴き声 「シュルルシュルル」 (・・・という感じにワタシには聞こえます(^^;)) voise  
おおきさ 主人公(推定身長140cmくらいと思われる)の大きさに比して、かなり大きく、太い。
 重さももっとありそうだし、「たかさ」が表すのが、体を伸ばした長さだとすると、2.7mは少々短すぎる表示のような気も?
size  
タイプ どく (どうでもいいことだが、図鑑にタイプの表示がないのはナゼだろう?(^^;)) Type Poison
とくせい だっぴ(1/3の確率で状態異常回復)
(強いぞ脱皮パワー!! もともと毒にはあたらないし、これでマヒもこおりも怖くない! ・・・しかし、こんらん・メロメロなど、『仮状態異常』は治らないようだ(?))
Ability Shed Skin
タマゴグループ ドラゴン・りくじょう Group Dragon, Ground

ハブネークデータ集もくじへもどる

ハブネークだいすきクラブ もくじへもどる

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!もくじ(かな)にもどる

Homeにもどる  さいしょのページ(かな)にもどる