トップページわくわくポケモンランド!HDCハブファンに質問!もくじ

〜シザリさん(応援団員No.15)に50の質問!〜


1.まずは、自己紹介をお願いします。

シザリです、11歳、好きな者はハブネーク、シザリガー、好きな食べ物はシザリガーの塩焼き(蹴)
ミディアム(ハブネーク♂)「誰かがついていないと不安なのでな、悪く思うな
で、俺がこのバトンで答える対象になったりする質問もあるミディアムだ、名前の由来はまた後で良いかな?」

2.ハブネークの第一印象は? いつ、なにで見たのが最初ですか?

たしか最初見たのはアニメでしたかな?ハブちゃん初登場の時です
ゲームで始めて見たのは友達のカセットです
その友達と殆ど同じ場所までクリア攻略していて、友達のカセットでハブちゃんが出てきたので自分も探し、念願の初ハブゲットなワケですよ
ミディアム「で、今いる俺が、今までで一番育てられたハブだな」

3.ハブネークのどこに惚れましたか? (あなたのハートを射抜いたのはハブネークの瞳? 牙? それともそれとも??)

先ず引かれたのが人間で言う「悪人面」(爆)
アニメで見たとき、あの悪のイメージがとてもかっこよかったんですねぇ〜
そしてあの牙、あのシッポ、そして何より、あの必殺技「ポイズンテール」です!!
ミディアム「これ以上語るとかなり長くなるな、強制終了だ」

4.どのメディア(ゲーム、アニメ、コミック等)のハブネークが一番好きですか?

やっぱりゲームですね
鳴き声もなかなか良くて、強い技を覚えて、ハガネ対策技も沢山覚えますしね
あとポケスペ15巻で出た巨大ハブネークも大好きです

5.他のメディアのハブネークについて、どう思いますか?

扱いが酷いと思います
ポケモンカードではザングースの方が圧倒有利ですし、アニメでは悪役イメージがスゴいですし
そのせいでハブちゃんの人気が下がったのでは?と思います

6.ハブネークの優れた点について、力説してください。

固有必殺技であるポイズンテール、ハブネークであるからこそ成せる華麗なる技です
他の蛇系ポケモンには尻尾の鋭さがなく、他のポケモンもシッポが鋭利で長いポケモンがいない、まさにハブ固有必殺技ですね
次に特性の脱皮
マヒさせる技を持ちながら、自分の状態異常を直す脱皮を持っているハブちゃんは、あの悪役イメージを最高まで引き立てると同時に、最高の強さを発揮すると思いますよ

7.お気に入りの子、もしくは自慢の子について、力一杯語ってください! (複数回答可です(笑))

まず自分の愛ハブのミディアム君の名前の由来からいきますかね
ミディアム「白玉を切り裂き、焼肉にして食ってしまう勢いを持つハブだからだ!!
白玉には容赦しねぇ!俺の家を壊したあの白玉だけは許してはいけないんだ!!」
はい、とりあえず勢いは分かりましたよね
今のレベルは42、持ってる中ではダントツトップ(卵作成用員であるメタモン除く)です
技も岩砕き、ポイズンテール、どくどくの牙、蛇睨み、と、自分の有利な状況に敵を追い込む毒のスペシャリストです

8.ハブネークに名前をつけるなら、どんな名前をつけますか? とっておきのニックネームとその由来を教えてください。 (実際につけたものでも、準備中でも可です)

7番でミディアム君が熱く語ってくれました

9.ハブネークを何匹持っていますか?

2匹、メスのハブちゃん(ニックネーム無し)とミディアムです

10.一番LVの高い子は何LVですか? LV100の子などいますか?

先ほども言いましたがミディアム君で42です

11.ハブネーク専用ボックスは作りましたか? もしあれば、その名前は?

作りました、名前は「ハブボックス」です、「はぶたまボックス」もあります

12.ハブネークの色違いをどう思いますか? ・・・もしかして、持ってたりしますか?

欲しいです、出てきたら必死でゲットします

13.はじめての殿堂入りのときのことを教えてください。 もちろん、ハブネークはいましたよね?(笑)

まだ殿堂入りしてません(爆)

14.一番気に入っているハブネークの技はなんですか?

ポイズンテールです

15.専用技『ポイズンテール』について一言どうぞ。

コレもどこかで語ったような・・・
ハブちゃんの鋭く、長いシッポだからこそ成せる美しい技です

16.普段、ハブネークに持たせているどうぐは何ですか?

持たせてません

17.ハブネークに一番似合うと思うどうぐは何ですか?

う〜む・・・ウチのミディアムは焼酎とかウォッカとか好きそうだけど・・・毒針とかですかね?
ミディアム「焼酎は結構好きだが、ウォッカとかはよく分からんな」

18.バトル用ハブネーク、何を重点にして育てましたか?

特に考えてません(爆)
ミディアム「特に何も考えないで育てるのがポリシーとかいってたな?たしか」

19.ハブネーク用の、シングルバトルでの技は何がいいと思いますか? あなたのおすすめのワザ構成を教えてください。

火炎放射(鋼対策)、岩砕き(固い奴対策)、ポイズンテール、どくどくの牙、蛇睨みかな?

20.同じく、ダブルバトルでおすすめのワザ構成を教えてください。

ダブルはよく分かりません・・・

21.ダブルバトルにハブネークを出すなら、誰と組ませますか? できれば戦法なども教えてください。

まず地震持ってるのは駄目、やっぱりハブネークと組ませるのが一番かな?

22.コンテスト用ハブネークは育てましたか? どの部門で、戦果はいかに?

育ててませんが、後程育てるつもりです

23.ミナモ美術館に、ハブネークの絵はありますか? ある場合、どのコンテストの、どんな絵ですか?

無いです

24.ハブネーク用の、コンテストでおすすめのワザ構成を教えてください。

よく分かりません(爆)

25.もし、次回作でハブネークに進化前が出るとしたら、どのようなものがいいですか?

ハブネークはハブネークが一番なのです
強いて言うならマムシとかかな?

26.では、進化形が出るとしたら、どのようなものがいいですか?

ハブネークのままが一番なのですが、強いて言えばキングコブラですね

27.「謎の卵」でハブネークが配布されるとしたら、どんな技を持ったものがよいですか?

高速移動、影分身、とけるなどがいいです

28.あなたの持っているハブネークグッズを紹介してください。

グッズの方は特に持っていません

29.その中で、一番大事なハブネークグッズは何ですか?

持ってません

30.あったら欲しいハブグッズは?

ハブネーク寝袋 なんと2mまで対応!! なんちって(爆)

31.もし現実にハブネークをゲットしたら、どうしますか?

可愛がります、勿論散歩にも連れて行きます

32.ハブネークは脱皮しますが、その脱皮ガラはどうする?(捨てる?とっておく?加工する?)

とっておきます

33.なんと、ペットショップにらぶりぃなハブネークが!(笑) いくらまでなら出せる? (どうする♪愛ハブ〜♪(笑))

親が許すなら10万まで!!

34.ハブファンとして、「これはおすすめ!」というアニメ(TV、映画)の回と、その見どころを挙げてください。

むぅ・・・とりあえずアニメの内容とか覚えてないので飛ばします

35.永遠のライバル、ザングースについて一言どうぞ。

せこいぞ白玉!!今度正々堂々勝負しろ!!

36.ザングースとハブネークのカップルについて、どう思いますか?

平和だなぁ〜、と、争うもの同士もカップルも良いものじゃないですか

37.ハブネークでカップリングを考えるなら、どんな組み合わせがいいと思いますか?

ハブネーク×ハブネークですね(爆)
ハブネーク×ザングースもたまにはいいですけどねぇ

38.あなたの、ハブネークのイメージは、男性的ですか?女性的ですか? その理由は?

男性的ですね、理由は・・・分かりません

39.ムサシのハブネークは、♂♀どちらだと思いますか? その理由は?

♀だと思います、理由はなんとなく
ミディアム「はっきりしないなぁ・・・・」

40.アニメでのハブネークの扱いについて、どう思いますか? 今後の展開について、なにか希望はありますか?

ムサシにはハブネークを大事にしてもらいたいです

41.エメラルドのバトルフロンティアにあるバトルチューブと、そのフロンティアブレーン、チューブクイーンのアザミさんについて、どう思いますか?

バトルチューブは初めて攻略した施設なので、とても思い出に残っています
とても難しかったです、そのときフロンティアブレーンの存在じたい知らなくて、アザミさんが出てきたときにはビックリしました
アザミさんはとてもカッコイイと思います

42.ハブネークにまつわる神話・伝説・言い伝え・ことわざ・・等があるとしたら、どんな物があると思いますか?

キングドラ頭ハブネーク尾とかですかね?
ミディアム「そりゃ無いだろ・・・いくらなんでも・・・」

43.何も資料を見ないで、ハブネークを描けますか?(ズルしちゃダメよ(笑)) アップ可能なら、ぜひ見せてください。もしあれば、コメントどうぞ。

描けません
ミディアム「元々絵が下手だからな、かけなくて当たり前だろ」

44.ハブネークに関するHP・連盟など作っていますか? ない場合、作る予定などは?

作れるのなら作りたいです、でも作れません

45.ハブネークの出てくる作品(絵・小説・漫画etc)など、創作したことがありますか? もしよければ、見せてください。

ありませんね・・・

46.何か、ハブネークに関することで自慢できることはありますか?

これも特に無いです

47.HDC他、ハブネーク・アザミさん関係の団体等に参加していますか?

参加していません

48.今後、HDCに期待することは何ですか?

ハブネークでコンテスト完全攻略を皆で進めていきたいな〜
ミディアム「御前には無理だと思うが?」

49.あなたのハブネークに、一言どうぞ。

ちょっと毒舌で、短気ですが、とても優しいハブです、なので賞状を贈呈したいです(爆)
ミディアム「核兵器発射準備OK、発射します」
止めろ、それだけは止めろ!!

50.あなたにとって、ハブネークとは?

無二の親友、そして、大事な我がペットです

さて、かなり長文になってしまいました
でわ  ミディアム「さらば!」


ハブファンに質問! もくじへもどる

ハブネークだいすきクラブ もくじへもどる

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!もくじ(かな)にもどる

Homeにもどる  さいしょのページ(かな)にもどる