トップページオフ会会場入口2010GWオフレポもくじ

グリフィンアイランド・2010GWオフレポ
by ドードリーさん 
ドードー画像

(青字はサトチのツッコミコメントです)


5月4日ポケモン祭りプチレポです。
途中参加で時系列いいかげんですが、
楽しさがちょっとでも伝わればなとおもってまとめてみました。

(お忙しいところ、オフレポありがとうございます〜(^^;) 主催者も、時系列は超適当ですのでお気になさらず〜)

◎バトル

まず、なにはなくともタ○ーズに場所代を払わないといけないので、
ドリンクとホットドッグをゲット。

(そうですねー; いろいろ騒いだしー(笑) やっぱり、できるだけ飲食物は買わないと(^^;))

買い物をしている間に、トーナメントの組み合わせが決まっていた。
トレーを持って戻る私を、静かに待ち構えるりかりんサン。
どうやら対戦相手は彼女のようだ。

「食べてからでいいですよ」と申し出てくれたのですが、
後の展開に影響を及ぼすのもなんなので、先にお手合わせ願うことに。
・・・が、朝飯前だったので、あっさり敗退。
長期戦になるかと思われたけれど、崩れだしたら早かったです。ウチが。

食後にサトチさんともバトル。詳細はサトチさんのレポートで・・・
せっかくユウキちゃんが応援してくれたのに、まけてしまいました(笑)

(えぇ〜、応援されてるよー!!いいなあ〜;(^¬^;)←「よわい〜!」と言われまくった人)


◎トレード

で、落ち着いて腹ごしらえをすることに。
ケチャップもマスタードもかけず、素のホットドッグを食べていたら、
隣の糸杉さんが希望されたので、ケチャップを進呈。
そしてポケモン交換。ポケモンにケチャップ持たせられればよかったんだけど(違)。

ユウキちゃんとのトレードに、手持ちを紹介してたとき。
「このねー、キーキーキーリン?がいい〜」
あ、キキキリンね〜。お正月写せないけどいいかな〜?
ふと顔を上げると、ニヤニヤしてこっちをみているピカナさんと目が合う。
スミマセン、いつもこんなのしかいなくて。

(ぷぷぷぷぷ(笑) 毎度ながら、ナイスネーミング!(≧▽≦))

みなさんに挨拶がてら、席を回りつつ、ポケウォーカーで通信。
たたかってあそびまくり。お前もバトルしたかったのか、ナンシー(ソーナンス♂)よ。


◎絵心クイズ?

イエローを黙々と描いていたトキワの森の住人さんとの会話。
「絵は描けますか?」
「あ、まぁ多少は・・・」
「人キャラも描けますか?」
「そっそれなりには・・・」

ここでいきなり紙と鉛筆を渡され、
「ポケスペに出てくるキャラを一人」
とお題を振られる。
戸惑っていると、彼のカバンからでてきたのはなんとポケスペの単行本!
1巻をお借りして、パラパラとめくってみる。
後ろで見ていたグレーさんが、タケシを見て、
「これ、タケシのお父さんかと思った」
と一言。

そういえば、原作ゲームやマンガでは硬派なタケシなのに、
アニメ版だとそのキャラは父に譲ってしまって、
家庭を捨てて修行に出たダメ親父のかわりに家事をこなすお兄さん、
さらにおねーさんに弱い軟派なヤツになってしまっているなぁ。
「つよくてかたいいしのおとこ」はどこに・・・

ハイ、この時点でお題決定。もう、タケシしかないでしょ。
どのタケシを見た人でも納得できるタケシをかいてやるかー。
ということで、できたのがアレ(↓)でございます。
しゃあみサンにいたく気に入って頂けた様子でしたので、謹んで進呈いたしました。

裸エプロンタケシ(笑)

(こちらがドードリーさん画のタケシ。 そ、そういうコンセプトだったのか!(^^;))

◎おえかき

お絵描きしているところをのぞいたら「まだ入れますよ〜」と言って頂けたので、遠慮なく乱入。
さぁ、ドードリー無双タイムです。自粛しないがモットー。
すでにできあがりつつあったキャンバスに、ラクガキしまくり。

(ドードリー無双の結果はこちら えらいことにっ!(笑))

皆さん失礼しました。「お絵描きしたい〜」との声も聞こえてきたので、今回はそこそこで離脱。
これは楽しいですもん。多くの人にやってもらいたいしね。


◎レコードミックス

PMMさん、アルスさん、しゃあみサン、グレーさんと私の5人でレコードミックス。
やりこみはアルスさんがダントツですね〜。
コガネのちかつうろには、しゃあみサンとアルスさんのしゃしんが飾ってありました!
それぞれ、カモネギとバクフーンという、キャラクターにあったポケモンをモデルに、
ステキな写真が飾られていました。
ここで、自分でどんな写真を撮っていたかさっぱり覚えていなかったので、確認。
・・・どうも最初に一度撮ったきりだったらしく、まだベイリーフのルッコラの姿が。
タイトル通り、いろんな意味でやばい写真を送りつけてしまいました。失礼。

(残念ながら、ワタシこの前にミックスしたらしく、アルスさんたちの写真はあったんですが、ドードリーさんの写真は来てませんでした。 どんなんだったんだろ〜(^^;))


◎マルチバトル

アルスさんマジゴメン。
ハンパな連中しかいなくて足引っ張りまくり。


◎最後に

あっ、ポケスロンやるの忘れた!
次回は・・・もう黒白かなぁ。
がんばって早く起きてたっぷり遊ぼう、とおもいました。

おわり。

(ポケスロンはやりそこなっちゃいましたねー(^^;) この次の機会にはぜひ、ゆっくりたっぷり遊びましょう(^0^) レポート、ありがとうございました!)


オフ会会場入口にもどる   2010年GWオフもくじにもどる

さいしょのページ(かんじいり)にもどる  さいしょのページにもどる