これ、なーんだ?

ちょっとおもしろい写真がとれたので、ご紹介。

これ、なーんだ?

これ、なーんだ?2

一体、この奇っ怪な物体の正体はなにかっ!?

「神がいる、そのかたちは黄色い嚢(ふくろ)のごとく、
 赤いことは丹の火のよう、六つの足、四つの翼、
 こんとんとして面も目もないが、この神は歌舞にくわしい。
 まことこれぞ帝江(ていこう)である」
(「珍獣の館」掲示板に掲載された『山海経』よりの引用より)
ちんじゅう様、お借りしてます〜。

  これは『山海経』に言う「帝江」なのかっ!? 答えは下に!


ナゾの写真の撮り方解説

水面のペンギン

ズーラシアのペンギンの水槽は、水中をのぞける窓がついてるんですよね。そこから「水面上に首だけだして泳いでるペンギン」を上の図のように見上げると・・・

水面に反射するペンギン

こんなふうに、水面に胴体だけが映って、写真のような「ナゾの物体」が撮影できますのじゃ〜。


Home(漢字入り)にもどる  さいしょのページ(かな)にもどる