トップページ物置小屋(ものおきごや)

お名前バトンに回答!

このバトンは、井上響さんから回ってきました(^^;)。


1.あなたのHNはなんですか?

 「サトチ」です。 聞くところによれば、なにやら「SATOち」とかいうビジュアル系の方がいらっしゃるようですが、まったく関係ありませんので。 ・・・つーかワタシの方が先だっ!! p(^^;)
 (・・・と思ってたんですが、ちとググッたら、このヒトのバンド、1997年結成とか書いてあるなぁ(^^;) でもどっちにしろ、関係ないし〜。)

2.由来はなんですか?

 もともとは、ピカチュウバージョンの主人公の名前として付けたんですが、リプレイ書いてて、キャラクターのサトチ君と区別して、サトチ(プレイヤー)とか書いてたのが、いつのまにか定着しちゃった、という、本末転倒なしろものです。
 由来としては、アニメのサトシにちょっとマヌケな感じをプラス。 実は本名の並べ替えでもあったりして、結構気に入っています。

3.差し支えなければ本名もお願いします。

 ヤです(笑) でも、他の項目とか見れば大体見当ついちゃうでしょうね〜(^^;)

4.本名の由来はなんですか?

 祖母の名前2人分の合体だと聞いておりますです(爆) ちなみに「サト」と「八千代」と申します(^^;)

5.過去に使っていたHNを教えてください。

 特にないですね・・ というか、ネットを始めて、初めて使い出したのが今の名前なので。 PNとかも、決まったものはありませんでした。

6.過去につけられたあだなを教えてください

 本名の変形の他は、「委員長」くらいかな? 一時期、図書委員会の委員長をやらされていましたので。

7.今まで、この名前かわいい!と思った名前はありますか?

 ありすぎで、紹介するものがとっさに思いつきません(^^;) 自分のネーミングだと、「なのはな」とか「ピチュカ」とか「ほっぺ」とか? (ちなみに全部ピカチュウ♀の名前だったり(爆))

8.一番大切な恋人には何と呼ばれたいですか?

 愛に名前など要りません!(爆)なんちて(笑)

9.HNと本名どっちが好きですか?New!

 実は、本名はそれほど好きというわけではなかったりします。 ・・・言いにくいしよう〜(^^;) だもんで、気に入ってるHNのほうが好きかも。 いまや第2の本名ってくらい、なじんでいますし。
(・・・といっても、いくらなんでも、コレを本名にすんのはヤですから!(笑) こんなマヌケな名前を本名にしたくはありませんので、念のため。)

10.生まれ変わってもその本名でいたいですか?

 上記の理由で、もちょっと別な名前の方がいいです〜(^^;)

11.次に回す五人

 とりあえず、何人かの方に振ってみたりしたんですが、無理押ししてるようになってもなんなので(^^;)、どなたでも、やりたい方がおもちくださいませ。 おヒマでネタのないときにでもどうぞ〜。


Home(漢字入り)にもどる  さいしょのページ(かな)にもどる  Go Back Home