トップページ物置小屋(ものおきごや)

絵バトンに回答!

このバトンは、たんたんさんから回ってきました〜(^^)


1.今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?

 たんたんさんより「暖かい絵」ということでいただきました〜。光栄でございます!\(^0^)/

2.初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?

 ”何歳”?(^^;)

 ・・・えーと、パソコンで絵を描いたというと、・・・実家のNEC9801VXでRPGツクールのモンスターやらキャラを描いてたのが最初の頃かと思いますが・・・何年前だったっけ?(^^;)
 いやー、何年前だかわかんないから年齢もわかんないやー、残念だなー(棒読み)

3.それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?

 上のようなわけで、10年以上前だとは思うけど・・・ま、十数年?

4.最初の頃に描いた絵を見れますか?

 上の事情で5インチフロッピーは読み込めないので実家に行かないと見れません。(しかも、まだNEC9801VXが動けば、の話)

5.よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?

 以上の理由で以下省略。Windows(ノートパソコン)になったころの奴なら、98年ごろのがギャラリーへのへのの自画自賛コーナーにありますのでご覧くださいませ。

6.では何塗りをメインにしてますか?

 輪郭線をとってベタっと塗りつぶす、って感じなので、「アニメ塗り」になるのかな。ペイントや、最近はPaintShopProを使用、ペンタブで画面に直接描きます。あまり高度な機能は使ってません。エアブラシとかとかレイヤーくらい(^^;)アナログでスキャンはほとんどやりません。

7.絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?

 動物画の巨匠、鳥羽僧正(鳥獣戯画)、ビアトリクス・ポター(ピーターラビット)、ガース・ウィリアムズ(しろいうさぎとくろいうさぎ他)
 いわさきちひろ、ガブリエル・バンサン(「くまのアーネストおじさん」シリーズ)、
 湖川友謙(イデオン、ザブングル)、可愛くりりしいキャラの真斗先生等々。

 ネット上の絵師なら、水彩と鳥の達人No.017さん、ブラミカの神月野出迦夜さん、美しい色彩と可愛いキャラの秋津あおささん他、etc,etc...ていうか人間が描ける人ってば神。(笑)

8.正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?

 動物(ポケモン)なら。

 ・・・というか他は全然(^^;)人間もメカもさっぱりで;;

9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を 5人書いてその人に回しましょう。

 回さないけど、とりあえずイメージした方を(^^;) どれにも当てはまっちゃうので、ちと無理やり当てはめた方もいるけどゴメンなさ〜い;;

・可愛い絵・・・秋津あおささん リラたんやらサトシやらのらぶりぃさにもうメロメロです。
・かっこいい絵・・・かずいさん 漢汁満タンです(爆)!
・綺麗な絵・・・月野出迦夜さん No.017さんと迷いましたが(^^;) とりあえずこちらに。
・暖かい絵・・・たんたんさん かっこいいのと可愛いのと迷ったんですが、とりあえずキャラへの暖かい愛!ってことで(?)
・涼しい絵・・・No.017さん 「綺麗な絵」にあたる気も凄くするんだけど(^^;) とりあえず。
・柔らかい絵・・・ (いっぱいいらっしゃると思うんですが、お一人にしぼれませんでした; むずかしいです〜;)

 最後に挙げられた方でなくとも、どなたでも、やりたい方がおもちくださいませ(^^;)。 おヒマでネタのないときにでもどうぞ〜。


Home(漢字入り)にもどる  さいしょのページ(かな)にもどる  Go Back Home