連絡船のりば

古びた時刻表

ここは、管理人が自分の思い出のために閉鎖サイト等を記録してあるだけの場所です。
お客さまには御用のないところなので、速やかに総合案内所へお戻りください。

Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる


オレンジ諸島方面行き(ポケモンな島々)

カンキツ島(公式ページ)

ネーブル島(テキスト・評論&小説系)

ポケモン☆しゃべりたがりは、閉鎖となりました。 こといさん、長らくありがとうございました。 (T^T))

らいちゅうでんきでちゅう!は閉鎖となりました。 いのかりさん、大変おせわになりました。(TT)

ウバメの森の小さな図書館は閉鎖となりました。 夜鷹懐月さん、大変お疲れ様でした。

Media College へ
 Telgipさん(またはかめ公 or 亜留守さん)の、ネットの上の大学(?)サイト。 堅い中身をまじめに考える「特集」や「最近僕が思ったこと」などのシリアスコンテンツのほか、「ゲーム全般ルーム」、ポケモンに関する研究、コラムなどのある「携帯獣ルーム」、「ゲーム作成ルーム」などのある「ゲーム学部」はなかなかの充実。 製作中の「ポケモン用語大辞典」や、「ポケモン世界の変わった謎」などの、ゲーム世界への鋭いツッコミも見どころかも。 (2010.1.1、休止中のようです)

FlimSabre へのリンクバナー ←FlimSabre へ
 ウインディ&アブソル大好き、かずいさんのページ。 明るく生き生きしたイラストギャラリーに、不思議なテイストにあふれたオリジナル小説、心をゆさぶるポケモン短編・・・等々、見どころは山のようにあるけれど、なんと言ってもおすすめは、魅力的かつ個性的な主人公たちのくりひろげる、短編連作形式の連載「フルスピード!」 読みきり短編の連作形式なので、とりあえず、1つ1つ読んでも楽しめるけれど、その名のとおりスピード感にあふれた物語は、一陣の熱風となってあなたを胸躍らせる冒険へと連れ去るはず。 見るべし!!
(2009.7.25現在、閉鎖されています。 ……が、いつの日かの復活を信じて、いつまでもお待ちしております(TT))


ナツカン島(攻略系)

★ポケモンを極める★は、閉鎖となりました。(T^T) おや猫&ちび猫さん、長らくありがとうございました。

GamersRoom へのリンクバナー ←コロスケ村 へ
 限界に挑む! 福島県人第2号(笑)コロスケ氏の超絶攻略ページ。 LV2のポケモン1ぴきで○○○を倒すなど、モノスゴイことをやってるみたい・・・だが、ネタバレが恐ろしいので内容は未確認。(^^;) 君は限界を超えられるか!
(2005.1.24現在、つながっていないようです)

tomorrow へのリンクバナー ←tomorrow へ
 2004/11/03オープン! clampさんの、ポケモン情報・攻略サイト。 コンテンツは、ポケモン関係最新情報、ジムリーダー・バトルフロンティア等を徹底解析、エメラルド攻略ほか、リンク、掲示板等。
 (2010.1.1、つながっていないようです)


ダイダイ島(グラフィック系)

ポケット団のアジトは、閉鎖となりました。 毒麦粉(元ドリル番長)さん、長らくお疲れ様でした。 ・・・もったいね〜!(T^T)

2.B.A.MASTER へのリンクバナー ← 2.B.A.MASTER へ
 ポリゴン大好き、ハワイ在住、ひよこさんのページ。 場所柄、「おしえて!マイケル」(アメリカのポケモン情報)は、一読の価値あり! そのほか、ポリゴンラブラブクラブ(なんと、お家がもらえて、そこで自分のポリゴンが飼えるのだっ!)、素材集、など、もりだくさん! とってもていねいで美しい、凝ったページ造りも、みどころのひとつ。 センスと技術力の勝利!
(2005.1.24現在、つながっていないようです。)

にゃーすのてつがく  へのリンクバナー ←にゃーすのてつがく  へ (「小君のおへや」のトップにリンクしています)
 なんと!ロケット団影武者専門の部署で、コジロウの影武者をしておられる(笑)小君(←「こぎみ」と読んでね)さんの、超美麗グラフィックがおがめるサイト。
 まずは、なんといっても、イラストのお部屋の超絶美形コジロウは絶品!! 相棒のくいしんぼニャースの涙と笑いあふれる写真館も、ニャンともいえん味があるのニャ〜。 さらに、同人作品紹介コーナーのパラパラマンガ、風船と紙パーツで作るポケモンキットなどのグッズの品質の高さは必見! そして、こちらの掲示板はノーマルとお絵かきのダブル攻撃!! お絵描き掲示板は、レベル高いぞ〜!! (外人さんも来てたりするぞ) 他に、影武者日記、トレードセンター、なかなか充実、リンクのお部屋など。「小君のおへや」には、他に中沢昭泰さんの公認ホームページもあります〜。

(2007.12.22現在、つながっていないようです(泣)

あかね色の夜明けは閉鎖となりました。 いままでありがとうございました(TT)

雪の結晶亭 へのリンクバナー ← 雪の結晶亭 へ
 碧樹やまとさんの、ステキなイラスト満載サイト! なんと言っても目玉はポケスペ、特にイエロー!!!(≧▽≦) ふわふわな女の子イエローたんも絶品ですが、なんといってもツボはりりしい少年イエロー!!(イエ郎?)(笑) あぁ、両方描ける方ってスバラシイ(〜〜) YFCメンバーは必見!そうじゃなくてもおススメ! 擬人化イラストなんかもいい感じです〜。
 (2010.1.1、つながっていないようです)

たんたん るーむ へのリンクバナー←たんたん るーむ へ

 ハム&ポケサイトより、華麗に転身!! ピカ&ハブ&バシャサーをこよなく愛する、HDC団員No.22たんたん様の、ステキなポケモンイラストサイト! シャープな線と柔らかな色鉛筆の色彩で描かれた、バシャーモをはじめとするポケモンたちは必見! 娘さんの愛ポケたちを擬人化した「擬人化部屋」では、人間化してさらにとにかくかっこいい&美しいポケモンたちと、これまた笑える漫画がもぉヤマモリ!(笑) さらにこちらでは、バシャーモ♂×サーナイト♀カップリングを推奨する、「バシャサー同盟」を主催していらっしゃいます。 バシャサーFANはいますぐGO!
↑たんたんるーむはブログへと移行されました。

浅黄色の夕日  へのリンクバナー ←浅黄色の夕日  へ
 月野出迦夜(つきので かや)さんの、ステキなステキな、ラブラブイラストサイト! クールで熱い、ブラック(金銀のライバル)君の格好よさと、可憐な可憐なミカンちゃんの愛らしさが、気が遠くなるほど美しいイラスト満載のページにあふれてます〜っ!!
 何よりステキなブラック×ミカンイラスト!(クリスイクン(クリスタル女の子主人公+スイクン)もあります!ステキ!) 笑える4コママンガ! そして、ブラック×ミカンちゃんへの愛がこもった、ストーリーマンガをっ! ぜひぜひごらんください!!!

(2019.4現在閉鎖されています。……が、いつの日かの復活を信じて、いつまでもお待ちしております(TT))


マンダリン島(総合系・未分類)

みゅうはぁと へのリンクバナー ←みゅうはぁと へ
 ゲーム・映画・アニメ・ポケスペなど各メディアごとの感想・交流や、小説・イラストなどの各種投稿掲示板、チャットなどコミュニケーションのお部屋から、素材にイラストなど、コンテンツ山盛り! ポケスペのお部屋には、各種掲示板ほか、クイズ、ドラマなどのコンテンツも。
 ・・・なんですが、ずっと更新されていないようです;;

 (2010.1.1、つながっていないようです。閉鎖?)

マリルの王国  へのリンクバナー ←マリルの王国 へ
 pokeさんの、もりだくさんクロスオーバーページ! ポケモンクイズ、人気投票、ゲーム、金銀情報から、任天堂関係のゲーム、掲示板、占い、チャットまでてんこもり! にぎやかなページです。
(2005.1.24現在、つながっていないようです。 閉鎖?)

イーブイ館本店 へのリンクバナー ←イーブイ館本店 へ
 イーブイ大好き、YFC会員No16、らんさんのページ。 かわいいイーブイと、ステキな音楽がおでむかえしてくれます。 コンテンツは、掲示板、チャット、イラスト展示室などなど。イエローちゃんイラストもあり。
(2005.1.24現在、つながっていないようです。 閉鎖?)

カケラ へのリンクバナー ← カケラ へ
 YFC会員No18、竜丸さん(元るったったさん)のサイト! ポケスペなどのイラストあり。
(2005.1.24現在、つながっていないようです。 閉鎖?)

ポケモンレポート へ  ゲストブック、伝言板、チャット、展示室、リアルなポケモンアイコンのある素材室など。
(2005.1.24現在、つながっていないようです。 閉鎖?)

Hitokage's studio へのリンクバナー← Hitokage's studio へ
 YFC会員No.50、名探偵ひとかげさんの、ポケモン&闇の末裔&デビチル&遊戯王のサイト。 中身はイラスト、素材集、ポスペなどなど。 工事中のところは今後に期待!
(2005.1.24現在、つながっていないようです。)

ポケトレ倶楽部 へ
 うえっち(もとkatsu)さんと、あねご★さん、謎のポケトレさんの共同サイト。 コンテンツは、日記、掲示板、WEBドラマ、人気投票、ギャラリー等。
(2005.1.24現在、つながっていないようです。)

ポケな空 へ
 テツさんの新しいポケモンサイト! 自作のポケモン物語、ポケなイラスト館、ポケな素材などのほか、自分的ポケモン名ゼリフ集、クリスタルトレーナー名簿など、読者参加企画も。 BGMつき。
(2005.1.24現在、つながっていないようです。 閉鎖?)

 Smile Again へ
 ラティアス&ラティオス大好き、トニョ2しゃん♪と、副管理人、護神さんの、ポケモンいろいろサイト。 コンテンツは、ポケモンカード、ゲーム、イベントレポート、イラスト、ラティオス・ラティアス同盟などいろいろ。 新ポケモンのアイコンがステキです〜。
(2005.1.24現在、つながっていないようです。)

 まっかなほっぺは、2004.3.7、閉鎖されました。お疲れ様でした。


ピンカン島(ぴかちゅう系(爆))

ぽけっともんすたぁ へ
 Narsty
さん製作、ピカチュウにメロメロの方におすすめなサイト。 各話の感想、スタッフリスト他のある「あにめのおへや」、「らぶりぃ・ぴかちゅう・ぎゃらりぃ」、「おすすめポケモンページ」などのほか、ピカチュウonlyページ、「☆おうさまのみみはぴかちゅうのみみ☆」は、 右脳も左脳もナットクのピカチュウのらぶりぃさが、ページのすみずみからあふれています。 「らぶりぃなぴかちゅうのらぶりぃさについて」がいいっす〜〜。
(2008.7.26現在、つながっていないようです(TT) 閉鎖?)

ぴかちゅうくらぶは、閉鎖となりました。 お疲れさまでした・・・。

ぴかちゃっとへのリンクバナー ←ぴかちゃっと! へ
 Kaddyさん製作の、ピカチュウにメロメロなひとたちのためのページでちゅう! 現在、縮小版でお送りしているナカミは、ディグたたき、ポケモンアイコン、グッズ開発研究所、みんなのイラストがみられる「ピカコレ」などでちゅう。 パシッときまって超クール! さすがは本職のイラストレーターさんです。
(2008.7.26現在、つながっていないようです(TT) 閉鎖?)


ザボン7島(クロスオーバー系)

いがらしるりこの奇妙な世界へのリンクバナー ←神聖町田帝国 〜いがらしるりこの奇妙な世界〜 へ
ピカチュウがとりもつ縁でお知り合いとなったいがらしさんの個性的センスあふれる明るいページ。まずはラブリーさあふれる、「ピカチュウとボク」のページへ、そして表層から深淵へと・・(ふふふふふ) 「黒いがらし」コーナーのセンスが特にギュー(^^)。
(2005.1.24現在、つながっていないようです(TT) 閉鎖?)

謎のウサギの青い空は、2005.2月で、閉鎖しました。 はるさめさん、再開の際はまたよろしくお願いします〜。

アドベンチャー☆Kids!! 出張所 へのリンクバナー ←アドベンチャー☆Kids!! 出張所 へ
 99年12月オープン、YFC会員No.20、如月烈火さん(栄養士のタマゴにして、小説書き。)&妹さんのNo.21、流川みこさん(ピッチピチな女子高生(爆))のコロコロ系(?)サイト。ポケスペ、エルドラン、ガンダム等の好きな方はGO!
(2005.1.24現在、つながっていないようです)

しっぴのゲームアイランド へ
しっぴさんのゲーム満載サイト! スライムブリーダーにHPバトラー、タイピングゲームにウェブバナナなど、ゲームいろいろ。 ポケモンコーナーには、ポケスペクイズにポケスペキャラ投票、質問コーナーにチャットもあります〜。
(2005.1.24現在、つながっていないようです。閉鎖?)

天使の小部屋 は、閉鎖されました。 まりまりさん、長らくお疲れ様でした〜。

こっしーの妄想部屋は、閉鎖されました。 こっしーさん、楽しませていただいて、ありがとうございました。

D.C. へのバナーです。 ←空と雲と雨上がりの虹 へ
 アブソル大好き、尺三星(じゃくさんせい)(元・あるかり)さんのポケモン&BLEACHサイト。 現在のコンテンツは、日記、BBS、リンクなど。 今後の発展に期待〜。
(2008.7.26現在、つながっていないようです(TT) 閉鎖?)

Lightning へのバナーです。 ←Lightning へ
 YFC会員No.126、Lightさんのポケモン&ポケスペ&メイプルストーリー(<ネットゲームだそうです)サイト。 現在のコンテンツは、ポケモン小説&メイプルストーリーの紹介、日記、BBSなどなど。 ポケスペ部門は今後に期待〜(^^)。 2005年4月ごろまでお休み中です〜。
(2008.7.26現在、つながっていないようです(TT) 閉鎖?)

mindgater へのリンクバナー ←mindgater へ
 惣流・千羽矢・ラングレーさんが送る、夢のクロスオーバーサイト。 「スパロボ大戦」の世界観をベース(?)に、ガンダムWチームが! ポケモンたちが! トレーナーズが! エヴァの面々が! そして、むさこじ(+ニャース)(爆)が!!!、縦横無尽に暴れまわる「スーパーロボット大戦M」は、必見!! 看板息子のソロちゃん(ゲンガー)が、らぶり〜。
 ポケピカ観察「育児日誌」、「そろぴか日記」、バンドのお部屋「SUPERNEWTYPE TUNE」もあるでよ。
 (2010.1.1、つながっていないようです。閉鎖? →2019.4.7もつながっていません;)

Moon Tear Drop (YFC会員No.129、神野 雫さん)は、閉鎖となりました。 お疲れさまでした・・・。


スオウ島(ポケスペ系)

鉱物進化組織 へ
 「ポケットモンスタースペシャル」(小学館)版レッドをこよなく愛する(^o^;)、k-sagaさんのページ。 「ポケットモンスタースペシャル」に関するいろいろ、オリジナル小説(グリーン×レッドだったりする。きゃ〜)、真斗先生情報など。「小学○年生」掲載分の情報、あらすじ も見れま・・・したが、99年12月号をもって一応終了。再開するかどうかは、レッドが登場するかどうかにかかっているそーで・・・した。
(2005.1.24現在、つながっていないようです。 閉鎖?)

DRACO へのリンクバナー ←DRACO へ
 (「ドラゴンっぽい系ポケモンマニア」にして、イエローちゃん親衛隊長、YFC会員No.6 ザクロさんの、99.11.6オープン、ドラゴン(&幻獣)&ポケモンラブラブサイト!!・・・でしたが、こちらは現在、ドラゴン(&幻獣)オンリーサイトとなっております)
(2008.7.26現在、つながっていないようです(TT) 閉鎖?)

北斗七星の館 へのリンクバナー ←北斗七星の館 へ
  99年11月27日オープン!「イエロー・デ・トキワグローブかってにファンクラブ」会員No.15、グリーンさんの館。 小説置き場、美術室、漫画家さんのお部屋などのほか、ポケスペ愛好家の部屋まであって、ポケスペファンには、こたえられないぞっ! ほかにも、刻の大地の部屋、テレビの部屋など、楽しいお部屋いろいろ。
 サトチ的には、ポケスペ小説がなかなか読みごたえがあってグー!

 (2010.1.1、つながっていないようです。閉鎖?)

竜々亭 へのリンクバナー ←竜々亭 へ
 2000年2月オープン! YFC会員No.24りんね☆みあさんの、イエロー山盛りページ(<をい) とにもかくにも、絵がスーパー上手! ギャラリー、らくがき、キリ番コーナーなど、イラストのあるコーナーには、かわいくも、ちょっとおとこのこっぽいイエローが、てんこもりだ!(もちろん、ほかのキャラもだっ!(^0^;)) 中でも笑えるのは、コミック「旅のはじまり」。 本編よりいっそーたくらんでるブルーと、ラブコメしてる(?)イエローには、大爆笑まちがいなし! イエローファンは、速攻行くべし!
(2008.7.26現在、別ジャンルサイトになっているようです・・・・(^^;))

Silent hill へのリンクバナー← Silent hill 〜静寂の丘〜 へ
 2000.10オープン! YFC会員No.51、レトルトマジック・アンノウンさんの、テキスト系ポケスペサイト。 コンテンツは、掲示板、日記、チャットなどのほか、なかなか読ませるG×Y&R×Bのポケスペ小説は目玉! 反対派の方でなければ(笑)、ぜひご一読! (^^)
 (2010.1.1、つながっていないようです。閉鎖?)

ラフれな へ
 らふれさんの、ハイテンション・イエローファンサイト! メインのコンテンツ、いえろ〜LOVEは、ポケスペ(4巻〜(=イエロー登場巻)のみ!)に、ノリノリツッコミ壊れまくりデス。 さあ、アナタもいっしょに壊れまくりまショ〜(^^;)
(2005.1.24現在つながっていない→2008.7.26現在、別サイトにつながっているようです。閉鎖?)

27番道路 へのリンクバナー ← 27番道路 へ
 2001.12.5、オープン! スピィさんの、ポケスペサイト! シンプル&かわいいながらも、感じのでたタッチで描かれたポケスペキャラが、トップのめじるし(^^)です〜。 コンテンツは、日記、ポケモン研究、ポケスペ掲示板など。
(2005.1.24現在、つながっていないようです)

火炎の村 へのリンクバナー ← 火炎の村 へ
 2002.1.1オープン、火炎さんのポケスペサイト。 ポケスペについて語る掲示板は、普通・ネタバレ・お絵描きの3種類。 他、投票・バナナ・イラスト・図書館などもあり。
(2005.1.24現在、つながっていないようです。閉鎖?)

Scribble へのリンクバナー ←Scribble  へ
 2002新規開店、YFC会員No.73、「イエローのらくがき友達」YURIさんの、イラスト系ポケスペサイト(?)。 コンテンツは、日記にマンガ紹介、イエロー&グリーンのほか、いろんなイラストの置いてある「落書き置き場」などなど。
(2005.1.24現在、つながっていないようです。閉鎖?)

Milk Tea へ 
 2008.10リニューアル! YFC会員No74、ニセさん(元・桜 弥生さん)のポケスペファンページ。 カップリングはグリーン×イエロー、レッド×ブルーがメイン。 ポケスペいろいろのイラストコーナー、日記など。
 (2010.1.1、つながっていないようです。閉鎖?)

雪の結晶亭 へのリンクバナー ← 雪の結晶亭 へ
 碧樹やまとさんの、ステキなイラスト満載サイト! なんと言っても目玉はポケスペ、特にイエロー!!!(≧▽≦) ふわふわな女の子イエローたんも絶品ですが、なんといってもツボはりりしい少年イエロー!!(イエ郎?)(笑) あぁ、両方描ける方ってスバラシイ(〜〜) YFCメンバーは必見!そうじゃなくてもおススメ! 擬人化イラストなんかもいい感じです〜。
(2008.7.26現在、つながっていないようです(TT) 閉鎖?)

トキワグローブは、2018年2月をもちまして閉鎖されました; YFC会員No67、Whiteさん、イエローファンクラブお疲れ様でした!


オウゴンカン島(トレード系)

ポケモン里親探し掲示板 へ 
 るる〜さんの集めまくったポケモングッズの、里親探しサイト。 いろんなポケモングッズが格安でゲットできるかも? ただいま、里親熱烈募集中!
(2009.8.26現在、つながっていないようです)


その他の方面行き(ポケモン以外の島々)

アースシー方面行き(ファンタジーな島々)

猫の夜会は2004年11月をもって閉鎖されました(TT) 白鷹さん、おつかれさまでした!

龍星館 へのリンクバナー  ←龍星館 へ
 空木 勇(うつぎ ゆう)氏の超美麗、かつ、超リアル、かつ、ちょ〜カワイイ画像、てんこもり!の、グラフィック系ファンタジーページ。 センス抜群、一見の価値あり!

 (2010.1.1、つながっていないようです。閉鎖? →2019.4現在、つながっていません・・・)

龍の玉手箱 へのリンクバナー  ←龍の玉手箱 へ
 ド迫力の龍がお出迎えしてくれる、龍神龍雄さんの、龍がぎっしりつまったページ。 ドラゴンなアイテム、とっても渋い東洋龍の絵コーナー、龍との出会い、などなど、龍コンテンツがいっぱい。 あなたの心にもいる龍に、会えるかも? 天体観測、ラジコンのコーナーもありの、クロスオーバーページ。
 (2010.1.1、つながっていないようです。閉鎖? →2019.4現在、つながっていません・・)

とかげ屋本舗 へのリンクバナー  ←とかげ屋本舗 へ
 (ハ虫類系ドラゴンページ(?) ・・・・でしたが、2005.1.24現在、リニューアル中のようで、ほとんどコンテンツがありません。)

ぷりん倶楽部 へのリンクバナー  ←ぷりん倶楽部 へ
 代谷直之さんのページ! Windstone社のM.Pena様のドラゴンコレクターとしては、ワタシより先輩のようです。(^^;) 世界のドラゴンを集めた、「写真館」がなかなか。 バラエティに富んだ、CGコーナーもグー!
(2005.1.24現在、つながっていないようです)

DRACO へのバナーです。 ←DRACO へ
 「ドラゴンっぽい系ポケモンマニア」にして、イエローちゃん親衛隊長(爆)、YFC会員No.6 ザクロさんの、ドラゴンラブラブサイト!! イエローとドラゴンにかける愛は、誰にも負けないぞっ!(笑) ギャラリーは迫力満点の超かっちょええドラゴン(&幻獣)達のイラストでいっぱい!! コミックコーナーでは、ドラゴンとお友達の少女ラケルちゃんと、いろんなドラゴンたちのお話が読めるぞっ!! かっちょいいドラゴンアイコン付き「竜座の掲示板」にも、よってってねっ!
  旧バナー(←ラケルちゃんとドラゴンの旧バナー。 こちらも絵柄好きなんで、飾らせていただきます)

(2008.7.26現在、つながっていないようです(TT) 閉鎖?)

THE AZURE MISTRAL へのリンクバナー ← THE AZURE MISTRAL へ
 グイン・サーガ、「パーンの竜騎士」シリーズ、「永遠の戦士」シリーズから、その他のSF、ファンタジー、子どもの本、少女漫画・・・ここには、北原杏子さんがいままでに読み、かつ愛する珠玉の作品たちについての感想やリスト、情報などもろもろ(充実!)、そして自作の小説の数々がつまっています。 その他にも、旅日記、イラスト、写真館など密度の高いコンテンツがぎっしり。 あなたも、青い風にのって物語の世界へ!!
 (2010.1.1、つながっていないようです。移転? →2019.4現在、つながっていません・・・閉鎖?)

魚竜亭 へのリンクバナー ← 魚竜亭 へ
 水系ぷにぷにドラゴンらぶ、ミズチさんのドラゴン&ケモノ系(?)サイト! コンテンツは、ギャラリーにBBS、日記、絵の描き方、Encyclopedia the 無駄知識などなど。 ドラゴン好きの方は、ぜひどうぞ〜。
 (2010.1.1、つながっていないようです。移転? →2019.4現在、つながっていません・・・閉鎖?)


ガラパゴス諸島方面行き(生き物系の島々)

六畳壱間の小宇宙 へのリンクバナー ← 六畳壱間の小宇宙−パイド文鳥智世(ちよ)様の雅やかなる日常− へ
 2002.1.11オープン! ツッコミ文鳥の「智世(ちよ)」さん&飼い主の「しゅう」さんコンビの、文鳥&文章サイト! コンテンツは、智世さんの視点で語る、時にしみじみ、時にほのぼのな「智世日記」、笑える(?)エッセイ「思索の海」、ラブリーな写真館などなど。 文鳥好きな方はぜひどーぞ! 今後どんどん開拓予定〜!
 (現在、お休み中です〜。)


バーチャルステーション、大黒市方面行き(NHKアニメな島々)

THE GENE DIVERへのリンクバナー← THE GENE DIVER へ
 入るといきなり、飛びまわるパック(! なんと、マウスのポイントをおいかけて、飛びまわっちゃうのだ!)が歓迎してくれる、ハイグレードなジーンダイバーファンページ。 ストーリー、スタッフ、キャラクターの紹介や、GD掲示板、GDチャットなど。 ギャラリーの美麗な画像は、ティルLOVEの方、必見!

 (2010.1.1、つながっていないようです。移転? (TT) 2019.4.7現在もつながっていません・・・;)


アレフガルド、リルガミン方面行き(ゲームな島々)

Ambi-enDOLPHIN's Web Squatter へのリンクバナー ←Ambi−enDOLPHIN's Web Squatter へ
 ポップでファンキーなキャラクターがお出迎えしてくれる、enDOLPHINさんのクールなゲーム同人活動紹介サイト。 FAcQコーナーでは、独自のイエローちゃん解釈が聞けるほか、サトチとしては、「enDOLPHIN」(サークル活動情報・ギャラリー)の中の「Artificial」に収録の、真斗先生ライクなイエローがツボ! イエローファンは脳内麻薬の蛇口全開になること、まちがいなしだっ!(爆) これからどんどんイエロー画は増える予定との事なので、期待大!!
(2005.1.24現在、つながっていないようです)


その他もろもろ方面行き

APPLAUSEへのリンクバナー ←APPLAUSE へ
 ホテル、パーティー、小、中学校、幼稚園・保育園などで、ナマで手軽にミュージカルを見たい人は出演依頼をこちらへ! ミュージカル・ショーグループ、アプローズをサポートしているビデオカメラマン、山口さんのページです。 イメージビデオも作成します。 ただいま女性モデルも募集中!
 (2010.1.1、つながっていないようです。移転?→2019.4.7つながっていません。閉鎖?)

← Beastillus びーすてぃらす へ (旧「ワカマツジム」から名前変更)
 イラスト、写真、Linux等々、ハイレベルのコンテンツがいろいろ。 こちらも福島県人です。 (こちらから昔、「サトチのやじピカどうちゅうき」のBGM&アドバイスをいただきました。ありがとうございます〜(^^))
(2005.1.24現在、つながっていないようです)

つきとのホームページ へのリンクバナー ← つきとのホームページ へ
 99年1月1日オープン! なかみは、プログラム、フリーソフト、MIDIなど。 技術力のあるヒトって、いいなぁ〜。
(2005.1.24現在、つながっていないようです)

Daily Kingdom へのリンクバナー ←Daily Kingdom へ
 YFC会員No22、水瀬光さんの小説メインの新ページ。 チャット、小説などコーナーいろいろ、少女少年関係がメインのようです。
(2005.1.24現在、つながっていないようです)

nachtora は、Whiteさんのアーティスティックな画像系サイトでしたが、2018年2月をもちまして閉鎖となりました。お疲れ様でした。


お世話になってる方面行き

celesのホームページは、閉鎖されました。 celes(せりす)さん、長らくお疲れ様でした。

celesのホームページ へのリンクバナー ←celesのホームページ
 celes(せりす)こと落合清美さんのページ。 占い、奮闘記(HP作り、アーチェリー等々)、日記(UO日記にFF日記、普通の日記(笑))など、とってもほのぼのな、暖かい雰囲気です。
 この方の書かれた、
「FTPがわかる本 Windows版」は、初心者にとってもっともわかりにくい部分(そのくせ類書はろくにない!(怒))である、プロバイダのサーバーへのアップロード、そしてホームページのメンテナンスについての方法が、懇切丁寧に解説されています。
 技術面のこと、いろいろは、共著の本谷裕二さんがわかりやすく書いておられますが、超初心者にとっては、せりすさんの「うるうる奮闘記はみだしコラム」(「うるうる体験記」+失敗談+知ってると得々情報)が、読みやすくかつ重要な情報源だったりします。 (^o^)
 ウチのページは、この本のおかげでなんとか開設にこぎつけることができました。 この場を借りて、遅ればせながら御礼申し上げます。 m(__)m

書誌データ
タイトル:「FTPがわかる本 Windows版」 −自分でできるホームページのメンテナンス
著者:本谷 裕二・落合 清美 著
出版社: 広文社
定価:1800円+税
ISBN等:4-905999-78-2 C2055
21cm 223p 1998.6刊

 これから自分のHPを作ろうと思ってる初心者の方は、即注文しましょう!!

←毒吐きネットマナー へ
 HPの管理人たちの本音がここに。 いつのまにか、誰かにとっての「困ったちゃん」にならないために。 何も言わない、読みなさい。 というか読め!
(2006.11.7、つながっていないようです)

←掲示板への書き込みマナー へ
 ネット・掲示板ではどうふるまうべきか。 どんな書き込みが喜ばれ、どんなヤツがイヤがられるのか。 心当たりがあろうがなかろうが、勉強だと思って一度は読んでみよう。 というか読め!
 (2010.1.1、つながっていないようです。)→(2019.4.1現在、ジオシティーズサービス終了によりつながっていないようです)


Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる