トップページギャラリー自画自賛コーナー

の - Gallery "HenoHeno" -

歴代トップイラストコーナー 74代目〜76代目(20年目) - 20th year - Cover illustrations 74th to 76th -


ウルトラサンムーン&ポケモンGoごっこ

74代目 (2017.10.10〜12.31) - 74rd Cover illustration -
(2017.2.27〜10.9はなんやかんや使い回しのため欠)

8月末にスマホに変えてポケモンGoにどっぷりハマったもので、ウルトラサンムーン+ポケモンGoネタです(^^;)
ネクロズマなピークのレイドボス役でちびっこたちがポケモンGoごっこ中という(笑)


犬ポケ七福神

75代目 (2018.1.1〜2.17) - 75th Cover illustration -
(2018.2.27〜3.31はなんやかんや使い回しのため欠)

ギャラドスの宝船に犬ポケ七福神が満載!でござい〜。
キャストは、恵比須(ドーブル)・大黒(イワンコ)・毘沙門(ルガルガン夜)・弁天(トリミアン)
・福禄寿(ムーランド)・寿老人(ルガルガン昼)・布袋(グランブル)でした〜。
一回り前のイヌ年に描かなかったポケモンでまとめてみました(^0^)。


やじピカGo!

76代目 (2018.4.1〜10.9) - 76th Cover illustration -

サトチのポケモンGoプレイ日記
「やじピカGo」、満を持していま、開始〜!!

ぼけもんマスターサトチ☆、ピカ☆を相棒に、ついに今、ポケモンGoの世界に旅立つ!
果たしてサトチ☆は、ナゴヤ・ういろう博士のミッションをクリアし、ミカンちゃんをサポートできる最強のはがねマスターになることができるのか?!

ということで、この年のエイプリルフールは「やじピカGo」ネタでした(笑)
ちょうどこのころポケモンGoの起動画面になってた、ウィロー博士をパロってみました。

本物だとウィロー博士がかっちょよくアウトドアで研究活動をしてるのですが、
そこは「やじピカ」ですんで、思い切りゴローンをふんづけていて、リーフ☆とめりの☆が泡食って真っ青になっております。(笑)

ピカ☆始め、ポケモンGoでゲットした子に以前のメンバーの名前を付けるときは,
リーフ☆とかめりの☆とかセラエノ☆とか付けてるので、主人公もサトチ☆で(笑)

でもポケモンGoではがねタイプってなかなか出ないので、サトチ☆君がはがねマスターになるのはいつの日か・・・

ところで、ポケモンGoで「相棒」としてポケモンを連れ歩くと、
そのポケモンを進化させたり、強化するのに使えるアメがもらえるんですが、
絶対ピカ☆だったらはじから食べちゃいそうです(笑)進化できんっ!(笑)

・・・って書いてたけど、よく考えたら別に食べていいのか(笑)



77代目〜(21年目)

自画自賛コーナー・もくじへもどる - Go Back to My Works index -

ギャラリーもくじにもどる- Go Back to Gallery Top -

Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる Go Back Home