トップページギャラリー自画自賛コーナー

自画自賛コーナー(^^;)・その他イラストコーナー 2 : 2005〜2006

その他のイラストなんやかや。やっとピカチュウ以外も入りました。(^^;)


「『不思議のダンジョン・青の救助隊』より、新年、あけましておめでとうございます!」

2006年の年賀用イラストとして使用したもの。
ピカピカズ、ただいま「ひょうせつのもり」奥地に第二基地建設中、ってな感じです。(笑)
冬景色ですが、雰囲気は暖かく。 犬型かまくらが、なぜか結構各方面にウケてました。

メンバーは、ゼニガメな主人公サトチにパートナーのピカチュウのピカ、アブソルは例の(笑)ソリュート。
ハブちんは寒そうなので、かまくらの中であったまってもらっています。
犬年なのでガーディも入れてみましたが、ハブともども、まだゲットしていません;;;(2月現在)(^^;)


アブソル化ミオ

ミオ化アブソル・・・もとい、アブソル化ミオです。(爆)

とんがってて鋭いです。 ふさふさしてます。 がるるるる〜って感じで、凶悪に獰猛そうです(笑)
彼女のイメージとして「アブソルのような少女」とは書いてましたけど、無茶苦茶似合いすぎです(^^;)

 で、なんでこんな絵かというと・・、実は先祖がアブソルだとか、満月の夜にアブソルに噛まれたとか、アブソルが溺れたという伝説の泉に落っこちたとか(笑)いうわけではありませんので念のため(^^;)

 実は、ラヴィアンさんがウバメの森の図書館に連載中の小説(のこれから書く予定の部分)で、ミオがゲスト出演する予定(ただし、世界観が別ですので、キャラの設定が多少違います)なんですが、とある状況(ネタバレなのでナイショ)でミオがアブソル化してしまう、という話を聞いちゃったもんで、ポケモノ萌えとしてはもう、妄想がもりもりと湧いてくるわ湧いてくるわ(笑)

 最初、そんなシチュエーションだと、呆然としてるかな〜、と思ったんですが、怒りまくってるほうが彼女らしい(笑)とか、ついつい落書きをしていたら、出来が妙に気に入ってしまって、鉛筆描きの原画にペン入れしてスキャンしてとりこんでPaintshopで色つけて、さらにデカすぎたので半分に縮小したのがこの絵です。・・・いつもと同じにペンタブでいきなりパソの画面に描いたのと、全然変わり映えしませんけどね(^^;)

 服があちこち破けてるんで、そのまま人間に戻ると結構えらいことになりそうです(笑) とはいえ、ラヴィアンさんいわく小説では服は破れないそうだし、こんな凶暴状態にもならんということで(笑) とりあえず、ワタシの妄想のひとコマとしてお楽しみください(^▽^;)


自画自賛コーナー・もくじへもどる - Go Back to My Works index -

ギャラリーもくじにもどる- Go Back to Gallery Top -

Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる Go Back Home