トップページギャラリーいただきものもくじ>No.017さんのイラスト

No.017さんからいただいた絵のページ


2007年クリスマスイラスト

2007年クリスマスイラスト

今年もステキなクリスマスイラスト♪
やっぱり鳥系らぶ(笑) フクロウが多いのは仕様とのこと(笑)

見たことないポケモンも何匹かいるよーな気がするけど、でもそんなの関係ねー!!
・・・・・と、トリあえず見ないふり(^^;)


「繁殖力」

繁殖力

2008年、ネズミ年の年賀イラスト。見た瞬間吹きました(爆)

ラッタ→母
ライチュウ→父
ピカチュウ、ピチュー→いとこ

母「これで我が家は安泰ね!」
父「……」
いとこ「ひぃ〜〜〜ぃ」

だそうで(笑)

コラッタふくふくして手触りよさそうですげえ可愛いけど、こんなにウジャウジャいたら、こらたいへんだろうなあ(笑)


「カケル君ちのクリスマス」

カケル君ちのクリスマス

「あ! はいたつさき の ヨルノズク に みつかった! ▼」だそうです(笑)

やっぱり鳥系らぶ(笑) 今年はクリスマスが鳥ポケづくし!
実はこのイラスト、No.017さんの小説「ピジョンエクスプレス」とつながっていたり。」(No.017さんのHP「ピジョンエクスプレス」で読めます)
きっと、いっしょうけんめい起きてサンタさんを待ってたのに、寝ちゃったんですね〜。みんなの寝顔がかわいいです(〜〜)。


「雪道を行く」

犬ぞり

2006年年賀イラストは、戌年にちなんで「手持ちポケで犬(?)ゾリをするアカリちゃん(No.017さんのおんなのこ主人公)」。
ソリを引いているのは、グラエナのロボ君とライボルトのラーイ君です。
やっぱり犬?は、走ってるところがよく似合いますね!(^^)


「Light Eyes」

Light Eyes

ピジョン大好き、その名もピジョンの図鑑ナンバー”No.017”さんからいただきました、2004年クリスマスイラスト!
クリスマスのイベントなのか、聖夜の光に満ちたコロシアム(?)をじっと見つめる、闇に生きるポケモンたち・・・光と闇の対比が印象的です。

聖夜だけでなく、すべての生きとし生けるものに、平安のあらんことを。


「街道」

街道

こちらは2005年の年賀イラスト。

さすが鳥系らぶ(笑)No.017さん、たくさんの鳥ポケモンたちがとっても愛らしいです〜。
真ん中に歩いているのは、No.017さんのおんなのこ主人公アカリちゃんと、バシャーモのバク。
お買い物の帰りなのでしょうか? なんとなくアルトマーレの路地っぽい感じがステキです〜。(^^)
もしかして、見えないけどラティアス達がそのへんに飛んでたりして?


いただきものギャラリーにもどる

ギャラリートップにもどる

Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる Go Back Home