トップページギャラリーいただきものもくじ>ラヴィアンさんのイラスト

ラヴィアンさんからいただいた絵のページ


「Happy Birthday 2005」

2005年ピカの誕生日イラスト

 ラヴィアンさんから、なんとピカの誕生日お祝い、ってことで、イラストをいただいてしまいました〜! モデルは、ルッツ(バシャーモ♂)とクローブ(サーナイト♀)ですが、ラヴィアンさんいわく、目を細めて笑っているバシャーモの顔が難しかったそうです(笑)

 ちなみにモデルのお二人からのコメントは、以下のとおり。

ルッツ「ピカ君、誕生日おめでとう!これで七歳ですね!」

クローブ「今回は私達二人が、ピカ君へのプレゼントを用意しました!」

ルッツ「まずは僕からですね。僕のプレゼントは……石鹸!」

クローブ「石鹸!?またなんでそんなチープな物を?」

ルッツ「マスター(ラヴィアンの事)に、この間実験で作ったマルセイユ石鹸の半分を貰ったんです。抗菌効果は抜群だって言ってましたよ。」

(ラヴィアン「これ、本当です。一ヶ月前の筑波大の研究室体験で作った石鹸なんですけど、バチュリとグレープフルーツのエッセンシャルオイルにはどちらも抗菌効果があるそうで……」)

クローブ「じゃあ、次は私ね。私のは、バースデーケーキ!もちろん手作り!」

ルッツ「ケーキはいいですけど、何ですか?その小箱は。」

クローブ「あ、これ?ピカ君の誕生石のペリドットを見つけたから耳輪にしてみたの。オマケみたいなものだけどね。」

ルッツ「(むしろケーキがオマケでは!?)」

クローブ「さて、と。これでプレゼントは全部ね。改めてピカ君、お誕生日、おめでとう!」

ルッツ「サトチ君共々、これからも頑張ってね!……あれマスター、何やってるんですか?」

ラヴィアン「ああこれ?ピカ君に小説外伝のプレゼント。」

ルッツ「……!以前送った物をもう一度送るなんて、非常識なことしないで下さい!」(ドカッ)

ラヴィアン「(吹っ飛ばされつつ)あれはピカ君にじゃなくて、ミオちゃんに送ったと言った方が正しいんだぞ〜……」

ルッツ「……はぁ。それではサトチさん、これからも宜しくお願いします。」

だそうです〜(笑) ありがとうございました!
ちなみに、このとき一緒にお送りいただいた、ラヴィアンさんの小説「auja 〜神に導かれる者達〜」の外伝、「家族」はこちらです〜。(^^)


「NEW YEAR 2005」

2005年年賀イラスト

ラヴィアンさんからいただきました、2005年の年賀イラストです。(なんと初描き!)
旗を持って白衣を着ているバクフーンはバッツ君(顔の脇のはヒゲじゃなくて白衣のエリです)、
左のデンリュウがセリス嬢、上でカゴを持って飛んでるオニドリルはレナ嬢で、それぞれラヴィアンさんの小説の登場人物です〜。

苦心の作、ありがとうございました。今後とも、よろしくお願いいたします〜(^^)


いただきものギャラリーにもどる

ギャラリートップにもどる

Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる Go Back Home