自画自賛コーナー(^^;)・他の方へのプレゼントコーナー 3 : 2002


2周年&30000HIT,おめでとでちゅう!

ちぇりーのHP、2周年&30000HIT記念にさしあげたもの。
大変喜んでいただけたようで、ちぇりーさんのページの解説の壊れ具合が楽しいです(笑)

左から、チビピカ、チビちゅう、たんぽぽです。
≪>(o^0^)「チビピカ、おいわいに、おうたうたったでちゅ!!」
/(o^w^o)\「ぴちゅ。」
皿(^-^o)"<≫「このケーキ、スパークおとぅちゃんに
おそわって、ボクがつくったでちゅ。」
そういやたんぽぽ、絵は初デビューだ・・・。

画材は今回、Paintshop pro。 やっと「レイヤー」というものを理解してきました(笑)


翔(かける)のページ!3周年記念イラスト

翔(かける)のページ!3周年記念にお送りしたイラスト。
かけるさんの、小説風カモネギ一人旅プレイ日記、「カモネギ冒険記」の主人公、ブラウン君&ネギぼうです。 「カモネギ冒険記」のラストで旅に出たネギぼうが、ちょっぴり成長したブラウン君のもとへ帰ってきた、という感じで描いて見ました。

ペイント描きのシルエット&タイトルを、写真と合成。技術的には大したことやってませんが、シルエットだと、見た人の脳内で美しく想像力で補ってくれるし(笑)ハワイの夕日ともあいまって、結構見栄えのする画面に仕上がったので、わりと気に入っています。(^^) ・・・それにしても、人物のデッサン力の無さはなんとかならんかなぁ(^^;) ポケモンはそこそこなんですけどねぇ〜。


アダルトタッチ、マスコットグリフィンズ

ArtDubbler描き、大人バージョンのチャロ&バド(ウチのHPのマスコットキャラのグリフィンコンビ)。

ザクロさんのHP、竜座のカガリ灯の、40000HIT&2周年記念にお送りしたもの。 今回、「何がいいですか?」などと自分の腕前省みずお聞きしてしまったばかりに(笑)「大人になったチャロ&バド」てな画題をいただいてしまい、なかなかうまく描けずに苦労しました。 チャロはまずまずなんですが、バドがもうちょっと・・・(^^;) あげくの果てに、やっとこお送りしたのが、45000HIT&2年半をまわったころという・・・(^へ^;) ザクロさ〜ん、ごめんなさ〜い;;


自画自賛コーナー・もくじへもどる - Go Back to My Works index -

ギャラリーもくじにもどる- Go Back to Gallery Top -

Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる Go Back Home