トップページ幻獣美術館 入口

幻獣美術館
グリフィンたちの部屋
(2007.2.17更新)

(注:下の写真で『原寸大』と表記されているものは、画面解像度1024×786で見た場合を想定しています)


 まずは、"Male Griffin (Black)" (雄グリフィン、黒タイプ 8.75インチ≒約22cm)です。

male griffin (black)

 昔は茶色タイプもありましたが、ワタシが購入した当時はこの黒タイプだけだったようです。 鋭い目がなかなかの迫力。 個人的には、ぜひ「タマゴからかえるグリフィン」ってのを作っていただきたいものです。
 (Pena様にお願いしてみたことがあるのですが、やはりドラゴンに比べるとマイナーらしく、市場性がいまいちらしいとか。 うーむ残念。)


New! そして、満を持して2007年10月、Windstone Editionsから直接購入、パールホワイトのグリフィン親子!

pearl griffins mother & chick パールホワイトのグリフィン親子

 まずはお母さん、"Female Griffin (Pearl)" (雌グリフィン、パールホワイト 6.5インチ≒約16cm)です。

Female Griffin (Pearl)

パールホワイトの羽毛に覆われたビューティフルな勇姿をごらんくださいませ!\(^0^)/
横たわるポーズなので高さはないですが、Emperor dragonにも負けない重量感!(体重約3.5kg)が;;;

Female Griffin upshot

玄関に置けば、押し売りも一発で撃退できそうな、お母さんのド迫力の正面顔。
こっちの方がMale Griffinよりイカメシイ気がするのはナゼ!?(^^;)

 続いて下がその子ども。
"Crouching Griffin chick (Pearl)" (うずくまるグリフィンのひよこ、パールホワイト 3.25インチ≒約8cm)です。

そして下がちょっと鳩ポッポぽいオモシロ正面顔のアップと、ふさふさぷっくりなおしりのアップ(笑)

もう1種類、お行儀よくおすわりのポーズの"Sitting Griffin Chick" (お座りするグリフィンのひよこ)もいずれ購入したいものです。(^^)

2008.1現在、黒・茶(上半身は白っぽく、下半身はライオン色(?)。目は青)は絶版となっていますが、上のPearlがWindstoneのHPで直接販売されているほか、Wolf color(狼っぽい白〜こげ茶色のグラデーション、黄緑色の目)、Black Sunset(地は黒だが、翼やのどにBlack Gold Dragonのような紫〜赤〜金のグラデーションが入る。赤い目)の2色×4種類(male,female,2chicks)で、一般に販売されています。

 さらに、Paint-Your-Ownシリーズ(未塗装で、自分が好きに塗ることができる。WindstoneのHPで直接販売)の1点として、お座りして前足をあげたポーズでも出ています。


順路↓

魔法使いと仲間たち

幻獣美術館入口にもどる

Homeにもどる

ご意見・ご感想をぜひどうぞ!

ふつうのメールはこちら・ポストペットはこちらです!