000067
トレーナーズ・スタジアム (「やじピカ」記念パーティ用別館)
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には下と同じURLを書きこまないでください
URL
削除キー (自分の記事をあとで消したい時に入れるパスワードです。英数字で8文字以内)
もじのいろ

総合管理事務局 投稿者:サトチ@管理人 投稿日:2008/06/29(Sun) 15:25 No.2 
ここは当スタジアム管理事務局です。サトチへの要望・意見等ありましたらこちらにどうぞ。
新しいスレッドを追加したい場合は、いきなりでなく、一度こちらで確認を取ってからにしてください。

サトチ > ひとまずここにて、各書き込みを締め切らせていただきます。
みなさま、書き込みありがとうございました! (11/8-21:47)
No.188
> The St. Paul Pioneer Press, 12-4-11,aahttp://www.cadcamcube.jp aadidas originals mens shoesrdidhttps://www.healthyfoodcomunity.com/2017/06/28/recipe-going-crazy-world-heal-knees-rebuilds-bones-joints/ nmd adidasas originals mens shoesr, highlighted the Ujamaa Place; a a gang-free, drug-free program geared at helping men, most of whom do not have a high school diploma, http://calendar.cal.msu.edu/?ai1ec_event=remember-me-performance-2are jobless, and have criminal histories, but also have the desire to change their lives. Many of these men are making remarkable strides in this endeavor. The mission of Ujamaa is to “empower each man to become a successful individual, father, employee,, and citizen.”
Each of us does our best to live a good life; yet, somhttp://demo.hank.vps-private.net/blog/bibo-kids-tv-nursery-rhyme-channel-designed-especially-kids-under-6-helps-them-learn-all-about- nmd adidasetimes we fall short of our own desires. I received an e-mail about a m (9/22-14:32)
No.381
> In this unique collection of “never-before-told” true stories, rhttp://gudiecool.com/es/olympia-park-munich/ adidas nmdeaders learn about “http://lepaskendaly.com/2016/08/lagu-indonesia-yang-enak-didengar/ adidas nmdHolocaust survivors…pets who gave them comfort, suffered alongside them and waited for their return.” The time was WWII, when Hungary, Poland, Belgium, Hollandhttp://outdoorreward.com/__media__/js/netsoltrademark.php?d=it.mousecom.co.kr%2Findex.php%3Fmid%3Dboard%26page%3D1%26listStyle%3Dlist%26document_srl%3D228396 nmd adidas, Romania, France, and Yugoslavia forced Jewish families into ghettos and concentration camps.
Heart-warming as well as heart-breaking accounts capture the support, love and affection family pets provided to their owners and owners to their pets in a time of war, betrayal, and terror. Stories cover the range of human emotions with tales of joy,, sadne (9/22-14:34)
No.382
名前 返信 文字色 削除キー

料理大会 投稿者:スパーク(&サトチ@管理人) 投稿日:2008/06/30(Mon) 19:30 No.4 
>(O^0^)ここは、料理大会の会場スレっチュ!
キッチンの設備も、いろんな食材もバッチリそろってるし、ときどき、さしいれも届くらしいっチュ!
自慢の料理の腕をふるうもよし、ほかのヒトが作ったお料理を試食するもよしっチュ。楽しんでいってほしいっチュ!

スパーク(サトチのライチュウ) > とりあえずオイラとたんぽぽは、パーティ用のでっかいケーキを作るっチュ!
ライラックちゃんは、なんかさっき、ドでかいナベを運んでたっチュけど、ナニするつもりっチュ……?(^^O;)< (6/30-19:33)
No.6
ブルース(グレーのクロバット) > さて、僕もBlue's Barの企画の準備をしますか。
            ∧ ∧
モリィちゃんのために>(≧▽≦)<
「違うだろ! れいとうビーム!!」(by.ミズらん)
  ∧ ∧
>(@△@)<ギャーッ! すみません。

さて、気を取り直して・・・。
えーと、冷蔵庫の配線、こっちに引っ張っていいですか〜?
     ∧
===>(;^▽) (7/3-17:26)
No.8
モリィ(サトチのクロバット)
  ∧ ∧
>(^▽^)<
「差し入れの食べ物がいっぱい着いてるから、ここに置きま〜す。
えーと、巨大スパニッシュオムレツ(って、ポテトが入ってるんだっけ?)に、花の蜜入りのお菓子、
それからポフィンやポロックがいっぱいに、甘いものにはもってこいの静岡茶も……
 あ、ブルース君じゃん! 準備ご苦労さま〜vvv 設備はなんでも自由に使ってくれてかまわない、ってさ。
じゃ、また来るねっ!」 (7/4-19:06)
No.11
エレクトラ(もちのピカチュウ) > 「へへん!すごく甘ーいカイスの実を入れたポフィンをたっくさん持ってきたもんね!あとえーっと・・ポフィンを作るためのポフィンメーカーを持ってきたから使ってね!んじゃまたー。」 (7/10-14:35) No.15
アオリ(なみのバタフリー) > 「うわぁ、おいしそうなお菓子がいーっぱい!
あのね、お菓子にぴったりのとっておきの紅茶を持ってきたんだ。
アッサムにアールグレイ、ミントやアップルや、ローズヒップもあるよ!
あとダージリンやオレンジペコー……とにかく色々。それぞれ好みがあるからね。
あ、ご飯も用意しなきゃ。花の蜜チャーハンはだめです、ってウォーツァに言われたから……
普通のチャーハンでいいかな?もちろんみんなが食べられるように大盛りにするからね!」 (7/10-20:36)
No.18
ルッツ(ラヴィアンのバシャーモ) > 「どうも〜、スパニッシュオムレツにかけるためのサルサソースとオリーブオイルをお持ちしました!
オリーブオイルは大瓶で沢山持ってきてるので、料理などにもどうぞお使い下さい。
……あ、ところで、ここの設備内にワインを保存できるところはありますか?教授オススメの赤ワインを、数種類持ってきたんですよ。」 (7/10-21:46)
No.19
ヒューゴ(アルスのバクフーン) > 「料理か…サバイバル料理ぐらいしかレパートリーがないが、それでもよければ、ご馳走しよう。
火が必要ならばいつでも言ってくれ。アシストぐらいはしてみせる」
(7/12-21:02)
No.25
フェゴール(六道輪廻魔人のバシャーモ) > ほう・・なんかずこいな・・俺もやってやるぜ取れたての生肉などをそこでオーバーヒートでふいて炎と肉汁がバチバチ爆ぜる・・ってのはどうだ?ついでに俺と同じ名前の奴もいるな・・ (7/13-13:13) No.28
鹿賀ダネフシ(サトチの?フシギダネ) > な〜んという美食の殿堂! 波のように寄せられるこの素晴らしい食材と料理の山よ!
ポケモン美食アカデミー主宰たる私としては、ぜ〜ひともテイスティングをせねばなるまい!

ふむ。ポロックやポフィン類は、素朴なものから技巧をこらしたものまで、じ〜つに個性的に仕上げられている!
そして、この香り立つ花の蜜ケーキとお茶のハ〜モニーもまた、トレ・ビアン!!

さて、これから&現在調理中のものがあ〜るようだが、美食アカデミーには大概の設備は整っているので、
どれでも、好〜きなように使ってもらいたい。
わ〜たしの記憶が確かならば、ヤミナベコーナーに全宇宙から寄せられる食材の保管庫は、
空調も完璧、さらに、まだた〜っぷりと空きがあるはず。
ぜ〜ひ!オリーブオイルでもワインでも、極上の風味を損なわぬよう、好きなように保管庫を使〜用してもらいたい。

た〜だ〜し! ヤミナベ用の食材の中には、いささか取り扱い注意のものもあ〜る。
く〜れぐれも、間違えて使用しないように気〜をつけてくれたまえ。

・・・ううむ、あ〜まりの美味に、ついつい食べすぎてしまいそうだ;
今日はこのすばらしいスパニッシュオムレツまでの試食とさせていただき、
噂に聞くBlue's Barのカクテルや、炎ポケモン諸君の野趣あふれる爆裂焼肉などは、ま〜た今度とさせていただこう。
それでは諸君、ア〜レ、キュイジーヌ!! (7/14-20:11)
No.31
カズリア(PMMのウツボット) > こんちは〜!!(かなり陽気に)・・・何だか支配人ぽい同タイプのポケモンがいるが・・・入っていいのかな?ま、いいか!

お?うまそうなお菓子が・・・早速試食だい!!

・・・あ゛あ゛〜、このカイスのポフィンの甘さ、最高だ〜!!
あ、そうそう。これが本当の目的だった。

静岡土産の「こっこ」の生地にナナのみのペーストを練りこんだ「ナナのみこっこ」を作ってきましたぜぃ!ほんのりピンクで濃厚な甘み、そして生クリームとのハーモニー・・・甘党のおいらがお勧めする、自慢の一品だぞ!!
それから、あんこにカゴのみの粉末をちょっぴり混ぜた、ほんのり渋みがいい感じの「カゴのみ安倍川もち」も持ってきましたよん!!
両方のお菓子の材料も置いていくから、どんどん作ってくれぃ!ちなみに、生クリームと牛乳はアサギの牧場から直接送ってもらったからな!新鮮でいい感じだぞ!
ほんじゃ、またくるぜ〜!!(相変わらず陽気に) (7/14-22:29)
No.33
ルッツ(ラヴィアンのバシャーモ) > あ、ダネフシさんどうもです。それじゃあソースとオリーブオイルを保管庫に。ワインはカーヴの端をお借りしますね。

あ、このポフィン美味しそう……一つ頂きま〜す(^〜^)
……うん、辛味がきいてて美味しい!あとでアップルティーも一杯貰おうかな。

ちなみに今回はスパニッシュオムレツの材料(卵、ジャガイモ、ベーコン、タマネギetc.)を持ってきました。
足りなくなったらどんどん作りますので。ラヴィアンが(マテ) (7/15-19:44)
No.35
アオリ(なみのバタフリー) > わぁ、ダネフシさんだぁ……!
花の蜜ケーキやお茶、気に入ってくれたようでうれしいです!
ぜひぜひ色んな組み合わせを楽しんでください。
私も色々食べちゃった。カイスのポフィンに、ナナのみこっこに……
食べやすい大きさだから、料理の合間でもつまめるから
甘いものが欲しくなった時にはぴったり!
お肉やスパニッシュオムレツはとびっきりお腹がすいてからね!
お腹いっぱいで食べたらもったいないもんね。

あ、ルッツさんのオリーブオイル借りるね!
ちょうどチャーハン用の油をどれにしようか悩んでたところなの。
具はねぎでしょ、チャーシューでしょ、たまご……
一味違った具も入れちゃおうかな?せっかくオリーブオイル使うんだしね!
あとチャーハンは火力が大事だから……ヒューゴさん、お手伝いお願いできる? (7/15-21:53)
No.37
ブルース(グレーのクロバット) > いつの間にやら込み合ってきましたね〜;
副店長のポット(ツボツボ)も呼べばよかったかな;
えーっと、ミズらん(ラグラージ)さん、エセル(エメラルド♀主)さん、
手伝って……
って、他の所で食べてるし(ガクッ) (7/16-12:00)
No.40
モリィ(サトチのクロバット) > わお!繁盛してるねぇ!
アイナさんから、北海道の味覚、塩メロン&鮭キャラメル……じゃなくて、
塩キャラメル&メロン&鮭が届いてたから届けにきたよ!
それと、ダネフシさんのリクエストで、ツボツボの木の実ジュース使ったカクテルが飲んでみたい、って。
アタシも飲んでこうかな。混んでるとこ悪いけど、アタシにいつものやつ1つちょうだいvv (7/17-20:01)
No.42
ヒューゴ(アルスのバクフーン) > アオリさん、火力が必要か?ならば手伝おう。
こっちの料理はほとんど出来上がっているのでな。
多少見かけはアレだが、魚の丸焼きや芋虫の蒸し焼き、山鳩の串焼きが出来上がっているのでそっちに送るぞ。
…ム、なんだかあっちがどよめいているな。
やはりサバイバル料理はウケが悪かったか…。 (7/21-21:10)
No.45
モリィ(サトチのクロバット) > 飲み物が来る前に、ちょいとおつまみ代わりにいただいてたけど、この芋虫蒸し焼きなかなかイケるじゃ〜ん。
こっちの串焼きもなかなか香ばしくて、って、・・・『山鳩の串焼き』?!^^;
・・・なんか、さっきアルノー(サトチのピジョット)が泣きながら飛んでったと思ったら、まさか・・・;; (7/22-21:11)
No.46
ブルース(グレーのクロバット) > はいはいモリィちゃん、いつものやつお待ちどうさま〜。
山鳩の串焼きですか……。コウモリの丸焼きが出ないことを祈ります。
僕としてはトレーナーが四半魚人の手前、
魚の丸焼きもちょっと…; (7/23-11:23)
No.47
ルッツ(ラヴィアンのバシャーモ) > おぉ〜、随分料理が増えましたねぇ。
串焼きも美味しそうですが、山鳩の串焼きは遠慮させてもらいます……共食いになりそうなんで(^^;)
何れにせよ火力はヒューゴさんがいるから問題は無さそうですね。

あ、アオリさん。オリーブオイルはどんどん使っちゃって大丈夫ですよ〜。調理用のオイルや調理酒も追加で持ってきましたから、他の皆さんも遠慮なくどうぞ。
ついでに、魚料理があるので白ワインも持ってきました。これはワインセラーに置いておきますね。
(↑以前カーヴと書きましたが、どうやらワインセラーの方が正しい呼び方だそうで(^^;))
……あっ、鮭があるならオードブル用のマリネでも作りますよっ! (7/23-20:38)
No.48
ヒューゴ(アルスのバクフーン) > うーむ…やはりサバイバル系の料理は受け入れ難かったか。
すまない、俺はこれしか料理を知らないんだ。

…もし良ければ、簡単な料理の作り方を誰か教えてはくれないか?
あぁ、火力の調達は心配しないでくれ。何かあれば行って手を貸すから。 (7/23-20:56)
No.49
ルッツ(ラヴィアンのバシャーモ) > そうだヒューゴさん、こっち手伝ってもらってもいいですか?マリネに使う鮭を軽く炙っていただきたいので……
なんでしたら、これから作るマリネの作り方もお教えしましょうか(笑)
材料を切って調味液に漬け込むだけなんで、非常に簡単ですよ〜。 (7/24-13:39)
No.51
アオリ(なみのバタフリー) > ヒューゴさん、ありがとう!
おかげでぱらっぱらのチャーハンができました。やっぱり火が強いと違うね〜。
具は迷ったんだけど、油がオリーブオイルだから
ねぎにチャーシュー、たまごに追加して
海老にあさり、赤ピーマンにエスカルゴンにトマトに玉ねぎ……
はい、パエリア風チャーハンの完成!
次は何作ろうかな……あ、メロンあるんだよね。
じゃあメロンゼリーでも作っちゃおう!

あ、でもその前に大きいお鍋振ってたらお腹すいちゃった……
魚の丸焼き、いただきまーす!
ん、おいしい!まさに男の料理って感じがして好きだなぁ。 (7/25-12:59)
No.52
ルッツ(ラヴィアンのバシャーモ) > 「美味しいものが食べたい」とラヴィアンがせがむので、調理ついでに連れてきました〜。

……うん、マリネはいい具合に漬かってますね。これなら本番で美味しく食べられそう。
ついでにもう一種類、ハマグリのマリネも仕込んでいこうかな……

あれ、ラヴィアンはどこに……?(キョロキョロ)
……あ、あんなところでお菓子パクついてる。あれだけ食べられるなら、もう大丈夫かな…… (8/3-18:28)
No.68
エレクトラ(もちのピカチュウ) > フッフッフッ・・ド○クエのス○イムのゼリーを持ってきたよん!いろいろな味があるよ!例えば・・水味!・・。オレンジ味とかもあるからね・・じゃ。 (8/5-16:25) No.71
六道輪廻魔人 > フェゴール(六道輪廻魔人のバシャーモ)
よう。メガニウムとハクリューから来られない代わりに差し入れだってさ。メガニウムからの味がしない特別なハーブ。適当に食材にほうりこめば独特の香りを引き立てるのさ味がないから余計な味はつかないんでな昔から料理は得意なんだ手伝わせてくれねえか? (8/11-16:49)
No.74
アイナ > そうき(アイナのピカチュウ)「わーっ、美味しそうなのがいっぱいあるーっ!え、なぁに、しの?『頼むから迷惑をかけるな』って?…わかってるよ!今日は料理しに来たんだもん!これをこうして、と!
紅茶のシフォンケーキだよ!!しの?『大切なものを忘れてるだろ』って?そうそう、よっこいしょ…っと!ピュアホワイトっていうとうもろこしだよ!じゃ、みんながんばってねっ!!」
(8/28-17:15)
No.81
ルッツ(ラヴィアンのバシャーモ) > 何やら武道会が盛り上がってるみたいですね。アルフォンス君(ラヴィアンのバクフーン)、楽しんでるかな?
最近こちらに人の出入りが無いので、料理の味付けの最終確認に来ました。
……うん、味は問題ないし、材料の状態も大丈夫そうですね。これはパーティが楽しみです。
ふぅ……じゃ、バーで一杯飲んで帰りますかね。 (10/21-22:33)
No.87
ピカナと5匹の草ポケたち > みんな、武闘大会、お疲れさま〜。とっても楽しかったねぇ。^-^*
パーティが始まる前に、ここでお茶でも飲んでいこうね♪
あ、ふらんそわ、このティーカップに花びら1枚、浮かべてくれるかな〜?……うんうん、ありがとー。
それにしても、美味しそうなお茶うけが、いっぱいあるね〜。^0^* 
テーブルの奥のほうにはポフィンが詰まってるなぁ………フーちゃん、チコ達にも取ってあげてくれる?

(みんなで黙って、もぎゅもぎゅもぎゅ……)

………うーん、幸せダネ〜〜。^-^@ (10/29-20:04)
No.88
キリヤ(れすとんのバシャーモ) > >はいよ!猪鍋いっちょおまち、ちなみにイノムー使ってないけれど、食べてくれよ (10/23-09:58) No.187
名前 返信 文字色 削除キー

記事No 削除キー

- KENT -
Modified by isso