鳥取県大山にある、お子様と泊まるためのお宿です。
ウェルカムベビー赤ちゃん歓迎!

もっと詳しく⇒

皆様こんにちは。当店のオーナー稲垣です。「子連れ旅行」は、楽しみも多い分、心配も不安も多いですね。私もただ今、6人の子育て真っ最中です!子育てをしながら、皆様の悩みを少しでもやわらげ、楽しんで頂けるように毎日がんばって考えています♪少しだけ今までお客様に頂いた感想をご紹介いたしますね★
★お客様の当店へのご感想です★
  先日は大変お世話になりました。おかげさまで一家で大変すてきな時間を過ごさせていただきました。父母も50年目にして初めてのケーキカット等たくさんの思い出ができたようです。子どもや孫に囲まれた写真をながめながら、「幸せな時間を過ごさせてもらった」と言っていました。わが子も、「幼稚園に行ったらエルモンテの話をする。」と言って、昨日登園しました。私たち兄弟も父母に喜んでもらえたことを大変幸せに感じています。本当にありがとうございました。エルモンテを出た後、水木しげるさんの天井画を見に行き、乗馬センターで乗馬を体験しました。乗馬の予約ありがとうございました。子どもたちも大喜びでした。またぜひ泊まりに行きたいと思います。
  午後7時30分頃、自宅に到着いたしました。今年も、色々とありがとうございました。昨年に比べ、天候には本当に恵まれました。ただ、本日は非常に風が強く、ペンションを出て、みるくの里の駐車場について風の強さにびっくりしてしまいました。「これでは桝水高原のリフトもダメかな?」と思いましたが、無事に乗ることができ、子どもたちも大喜びでした。ペンション大改造にもびっくりしました。まさか、ご自分ですべて造られたことにさらにびっくりいたしました。毎年、言っていますが来年こそは大山登山頑張りたいと思います。また、来年よろしくお願いいたします。みなさまによろしくお伝えください。
  こんばんは。8月4日の晩、コテージ泊でお世話になりました島根県出雲市の●●です。突然の宿泊日変更などご迷惑をお掛けいたしましたが、快く対応頂きありがとうざいました。評判通り、大変に美味しい食事や子供が喜ぶ小物、設備もあり夏休みの家族旅行の一コマを十分に満喫させて頂きました。もちろんオーナーの板垣様の細やかな配慮や気配り、温かみのある語り、そして可愛らしいイラストやデザインのセンスには大変感激致しました。又、星空に興味があり、夜中に見た満天の星や天の川は素晴らしかったです。私も以前宿泊施設に勤めていたこともあり、お客様が心地好い一時をお過ごし頂けるための気配りや配慮に少なからず関心があります。今回の宿泊は子供だけでなく、私自身がたくさんのことを学ばせていただいた気がします。これをご縁に、また機会があれば是非泊まりたいと思いますので宜しくお願い致します。奥様や子供さんにも宜しくお伝え下さい。この度は本当にありがとうございました。暑い日が続きますがどうぞご自愛下さい
  お世話になりました、5/3宿泊させて頂きました。当日は天気も良く、楽しく宿泊させて頂きまして有り難う御座います。ナナちゃんとも仲良くしてもらって、娘たちも大喜びでした!(おかげで私たちも楽しちゃいましたし^^)帰宅後も”素敵なお家”が、娘たちの合い言葉になっております。
機会がありましたら、また是非伺わせて下さいませ。大自然の中の”素敵なお家”これからも楽しみにしております。お世話にになり、有り難う御座いました。
  僕達にとっては初めてのペンションと言う事で、とても楽しみに到着しました。ペンションってどんなところだろって思ってたけど、とても温かくて、家族みんなとても気に入りました。小さな赤ちゃん連れだとどうしても心配が多くて、でも、小さな赤ちゃん大歓迎と言う言葉に導かれて、行ったエルモンテは気さくなオーナーと温かい家族のほのぼのとしたペンションでした。今度、また行く時は絶対にここに来ます。最後になりましたが、朝の焼き立てパン。とってもおいしかったです。妻は夕食のお肉と野菜。そして何より、オーナーの会話が嬉しかったと話していました。
  家族3人で2回目の旅行です。1度目は娘がまだ小さかったのと、ふつうの民宿に泊まったこともあって、いろいろと大変な思いをしましたが、今回は2度目ということと、なんといっても、いたりつくせりのペンションの皆様のお陰でここ最近、味わったことのないような、”ホッ”を満喫しています。普段、主人は帰りが遅く、朝から晩まで、娘と2人で、ごはん作り、そうじ、洗濯に追われ、そのうえ、人づきあいがあまりうまくないので、ストレスをうまく発散できなくて、イーッとなっている時にこちらにおじゃまして私のような人間でも、オーナーご夫妻のおかげで、その場にうまくなじんでいけて、本当に心の洗たくができたような気がします。娘は、すごくやんちゃだと思っていたのですが、夕食の時見た限りでは一番大人しく、これも今回、オドロキの発見でした。食事がおいしすぎたせいでしょうか?! でも、ペンションに泊まると別世界のようで、不思議な感じです。またちょくちょくお世話になりますね。(岩風呂は特にカンゲキでした)本当にすばらしい1泊ありがとうございました。
こんばんは。12日、13日とお世話になりました。
まだ楽しかった余韻に浸っているところです。鳥取に遊びに行こうと決め、どこに行こうか?とインターネットで検索していると、たまたまエルモンテさんを見付け、即気に入り、二日前に予約という、急旅行となりました。
当日は雨でどうなることかと思いましたが、鳥取に着いた時には雨もあがり、楽しむことができました。雨で濡れていたお庭の遊具を拭いて下さっていて、子供たちは着くとすぐ大喜びで遊ばせてもらうことができました。
夕食の時も、普通なら飽きてしまい騒ぎ出す子供たちですが、キッズルームのお陰で美味しくごはんを食べた後も、めい一杯遊んだ子供たち。騒いでいても、みなさんお子様連れなので全く気にすることもなく、気を遣うこともなく、私たちも本当にゆっくり食事を楽しむことができました。
子供の為の・・・のエルモンテさんに惹かれて決めたのですが、期待どおりで、期待以上で大満足です。子供たちも主人も「また行きたい」と言っています。
食事もびっくりするボリュームで、お腹一杯になりました。おいしかったな〜。。。
是非またお世話になりたいと、家族みんなで思っています。心温まるおもてなしを、どうもありがとうございました。
 ☆6人目の赤ちゃん楽しみですね!☆
楽しい時間をすごさせていただき、ありがとうございました^^お礼が遅くなりすみません・・・ 4年前に宿泊したときよりも、遊具や、いろいろな所がパワーアップされていてみんなが楽しむことができました。ちょうど空いていたコテージも、ゆっくりできたし、布団だったので、両親や寝相の悪い子供にはよかったです。もちろん、やっぱり、創作料理や朝の焼きたてパンは、とっても美味しかったです!!夜のメインの豚肉料理・・・どうやって作られたのでしょうか。忘れられない味でした。オーナーさんの器用さ、デザインの上手さも、すごいですね。また違う季節にもお邪魔してみたいです。人懐っこい、ななちゃんにも遊んでもらって、楽しかったみたいです。本当にありがとうございました!!大阪に帰っても、また日々頑張ります^^
今回はお話もさせて頂いたように自分が妻と子供を連れての初めてのペンションでした。思い出に残る3日間でした。内装や子供に対する気配り料理はもちろんのこと(本当に一杯あるのですが長文になりすぎる為割愛させて頂きます)、何よりオーナーさんの人柄に感動でした。人と接する、ということにこれほど関心を持ったことはありませんでした。また、ペンションに対するスタンスやモチベーションの高さは聞いていてもとても感心することばかりでした。
素晴らしいアイテムをいくつ並べても最後に物を云うのは人だと思いました。
稚拙な文章で上手く伝えられませんが、エルモンテは本当に素敵な空間でした。
最後になりましたが、シェフの奥様、3人の可愛い娘さん、まだみぬ2人の息子さんにも宜しくお伝え下さいませ。季節をかえてまたお世話になりたいと思います。
今度は4人で…
先日は大変お世話になりまして感謝感激!ありがとうございました。とても良い思い出になりました。
子供たちは当然ながら今回驚いたのは、ヘビースモーカーの私の父がとても気に入ってました。オーナー様の事を、自宅帰っても「あの人はすごい人や!お前も見習え!」って感じで気持ちよく酒飲みながら語ってました。
最近祖母より元気のない親父が、あんなに喜んだり、次もあそこへ行こう!なんて結果は誰も想像していませんでした。むしろ、全館禁煙や子供中心なつくりを旅行前は誰も口を開かず、親父の事は「エイヤー」って感じで決めましたが、結果一番喜んでいたのは親父だった気がします。当然、私たち娘や祖母も大感激でした・・・が、中でも一番興奮していたのは親父でした。本当にありがとうございます。また、必ず行きます。
オーナーのおっしゃってた「皆さんが帰ってきてくれます」の言葉!感動しました。私もその一人で、必ず帰ります。【もうひとつの故郷が見つかりました】ななちゃん!あんなちゃん!(もひとり小さなお友達!次回楽しみ)よろしくお伝え下さい!奥様には会えませんでしたが・・・小さなお子様が落ち着きましたらまたお会いしたいです。っと妻が言ってました。山陰旅行はとても楽しかったです。私個人は宍道湖と日本海に感動しました。(日本海では持ち前の釣具でオコゼを釣りました)家族みんなが、また行きたい!の連発です。妻の母も、とても喜んでおりました。帰ってからも地図を広げ、ここにエルモンテがあるんやー !って感じで、肝心の観光地のことは口にしなかった感じだったそうです。
オーナー様も、常日頃ご多忙かと思われますが、時には息抜きで是非!高知県へもご家族で旅行にきていただければと思います。本当に短期ではありましたがお世話になりました。皆様、お体だけは十分にお気をつけくださいませ
かならずまたお邪魔させていただきますので、終文にはしません。次回もよろしくお願いします。

先日は楽しい時間を過ごすことができました!どうもありがとうございました。あいにくの雨にも関わらず子供が退屈しなかったのはオーナーさん邸の雰囲気のおかげだと思います。お料理もすごく美味しかったです!フレンチも子供ができるとなかなか食べに行けないんで感激!メインのお魚、お肉どちらもおいしくてとてもぜいたくな気分でした☆子供も野菜もりもり食べてました。大人のスープやお魚も食べて「おーいしー☆」と言ってましたよ。朝食もパンがあつあつふわふわで気持ちもほかほかしました。親子で競って食べました。食後にキッズルームで遊んでるとななちゃん、あんなちゃん、りなちゃんが遊びに来てくれてうちの子はとても嬉しかったみたいです。大人が遊んであげるよりやっぱり気持が通じるんでしょうね。私たちもおかげでゆっくりデザートを食べることができました。私も可愛い姉妹やオーナーさんとお話できてとても楽しかったです。子供は部屋に戻ると10分足らずで寝てしまったのでマンガもひとつ読破させていただきました(^^)vまた家族をひとり増やして遊びに行きたいと思っています。

エルモンテ様で、素敵な一日を過ごさせていただいて、ありがとうございました。 
館内は、かわいらしいインテリアとオーナー様の手作りの内装でとても快適に過ごせましたし、
お食事がたいへん素晴らしかったです。美味しいのはもちろんですが、見た目にも、とてもきれいな盛り付けで、お料理を作って下さっている奥様に、直接、御礼を申し上げたくなるほどでした。チェックアウト後、教えて頂いた通り、「ミルクの里→アスレチック→お菓子の壽城」と、行ってきました。ミルクの里のソフトクリームは、味が濃くて、本当においしかったです。搾乳体験は、残念ながら、できませんでしたが・・・。 アスレチックは、種類がたくさんあって、すごいですね。ハイジのオープニングのようなブランコには、娘達はもちろん、私達大人もはしゃいでしまいました。お菓子の壽城では、しっかり、とち餅買って食べましたよ。中のお餅にとちの実が混ざっていて、赤福とはまた違ったおいしさですね。いい観光スポットを教えていただいたおかげで、大満足の一日を過ごすことができました。ありがとうございました。予想していたよりも、大山までの道のりが、そう遠くなかったので、また行きたいね、と家族で話しております。その時にはまた、エルモンテ様でお世話になりたいと思っておりますので、その節にはよろしくお願いいたします。
年に一度しか行けない家族旅行を大山にして本当に良かったです。 天気だけがいまいちでしたが、なんとか目的のアスレッチクも満喫できたし、何より素晴らしいペンションに出会えて最高の思い出となりました。とても美味しいフランス料理のコースに子供にも優しい環境で、妻も子供達も大満足の1泊2日の旅になりました。今日、エルモンテを後にして、オーナーに教えてもらった白鳳の里で「勾玉づくり体験」をしました。これにも家族全員はまって、昼まで一生懸命磨き上げました。昼食はオーナー推薦の「どんぐりうどん!」もちろんざるうどんで食べてきました。初めての味で、すごい美味しかったですそれから蒜山高原でソフトクリーム食べて、午後7時頃に無事帰着しました。何より昨夜、オーナーといろいろと話が出来たことが一番の思い出となりました。同世代の家族を持つ父親として、大自然に囲まれて仕事・生活をされている姿に大変興味を持って、夕食の片付けの忙しい時間に、いろいろ聞いたりしてすいませんでした。また、そちらへ赴く機会があれば是非、お世話になりたいと思います。とっても美味しい創作料理を作っていただいた奥様にもよろしくお伝えください。
先日は楽しい時間をありがとうございました。おいしいお料理(特に大山牛、野菜、手作りのデザート、ヨーグルト、焼きたてパン、コーヒー、紅茶が素晴らしかったです)と素敵な岩風呂で“命の洗濯”ができました。子供達も娘さんたちの熱烈歓迎にややとまどいながらも(笑)一緒に遊んだり、ごちそうやベッドやお風呂に大喜びでした。
翌日には花回廊に行ったら“県外マイカー利用者特別優待”で入場料が全員無料になったりとうれしい出来事が満載の思い出に残る旅行になりました。
今回インフルエンザで行けなかったふたり、ワインのお土産をとても喜んでいました。
今度はみんな揃って行きますので、その際はよろしくお願いします♪
その節は本当にありがとうございました。ペンションが好きで新婚旅行にもペンションを利用したほどのわたしですが、エルモンテさんは間違いなく1等賞のペンションです。主婦としては作っていただけるだけでありがたいおいしい食事。そのうえにどれも想像以上にすばらしく感動!!キッズルームもいつも「写真をうまく撮ってるな」と思わせるおざなりのものが多い中、本気で作っていらっしゃると思いました。(庭の遊具も)ウルトラマン好きの愚息のハートはわしづかみにされ、シャイな娘もピンポンに心奪われていました。(もう少ししたかったようです)朝の散歩も初めての経験で大山には子どもがいないときから数度訪れていますがまた違った魅力が味わえました。お父様に感謝です。これからこどもも大きくなり、テーマパークや人工の施設に引かれていく時期もあるかと思いますが、大きくなれば出来る体験も増えるはずですし、また必ず大山に行きますね。そのときは絶対にエルモンテさんに泊まります。

の度はお世話になりました。今回はお料理を堪能させていただきました。フルコースのどれもおいしかったです。もちろん朝食の焼きたてパンもおいしかったです。久しぶりに東京から戻った友人とゆっくり過ごし、朝には他のご宿泊なさっていらしたお子さんやエルモンテさんのお子さん達と楽しい時間が過ごせました。こうゆうふれあいはペンションならではですね。友人も、「こんなに近くにいいところがあるんだね。」と喜んでおりました。出発前に行き先の相談に乗っていただけたりとても助かりました。ありがとうございました。また伺います。
今回もいろいろとお世話になりました。午後6時過ぎに無事我が家に到着いたしました。本日は、オーナーに教えていただいた「白鳳の里」に行ってきました。どんぐりのうどんも食べてきました。(お土産も買ってしまいました。)バーベキューの時にお父さんとお話をしていたのですが、高校の修学旅行(20年ほど前の話です)で大山登山をした事が懐かしく、是非子供たちと一緒に登れたらと思っています。我が子たちは、朝の散歩も後半「足が痛い」等と言うぐらいですので、まずは近くの山で練習が必要ですが・・・。来年に挑戦できるようでしたら、是非またお世話になりたいと思います。まだまだ、お休みなしで大変かとは思いますが、シーズン最後までがんばってください。私も、明日から現実の世界に戻ります。では、失礼いたします。まずはお礼まで。
我が家は年中無休の店をしているのでめったに休みがとれないのですが、何とか取れた2日間を、大山でのんびりゆったりすごすことができました。主人もエルモンテよかったなー!といいながら今朝も元気に出勤していきました!子供たちも昨日はまだ帰りたくないー!の連発。お土産を渡しにいく先々ですごく楽しかったデー!ペンション楽しいしご飯もめちゃおいしいしお風呂もオウムがいてでっかいし、お友達もできておもちゃの部屋でいっぱい遊んでん〜etc興奮さめやらぬ様子で自慢げに話していました(^^!)私もほんとにエルモンテさんでよかったーと心より思っています!親切にしていただき感謝しています!思い出の2日間をありがとうございました!どうか皆様お体に気をつけてこれからもお過ごしくださいね。ありがとうございました!!!
夕方に自宅へつきました。14日は私達の結婚記念日で、会社が休みをくれて12日、13日、14日と連休になり、旅行を計画しました。・・・正確には妻が全部計画したのですが・・・(汗汗)それと子供の春休に遊んでやれなかったので。ペンション エルモンテに宿泊して大変子供たちも大喜びでよかったと思います。料理もとてもおいしく、お風呂もよく、オーナーの子供さんとも楽しく遊んでもらい家族ともども楽しかったです。また、ぜひそちらに遊びに行きたいと思っています。ありがとうございました。
もっと詳しく⇒