鳥取県大山にある、お子様と泊まるためのお宿です。
ウェルカムベビー赤ちゃん歓迎!
ご予約はこちらをクリック

Q&A 〜よくあるご質問
◆ご予約に関して
◆駐車場に関して
◆客室に関して

◆アメニティ、部屋の設備に関して
◆館内設備に関して
◆チェックイン・アウト、お支払いに関して
◆インターネットに関して
◆レストラン、お食事に関して
◆ご宿泊に関して
◆お荷物に関して
◆その他
ご予約に関して
●宿泊予約の方法を教えてください
ご予約はインターネットで受け付けております。

●大人だけでも宿泊できますか?
当店はお子様連れ専門のお宿ですので、大人のみのご宿泊はお受けできません。

●大人1名と子供で宿泊できますか?
もちろん宿泊できます。
その場合、当店のお部屋の最低料金は大人2名様からの料金となります。

●宿泊を予約した時点で、予約は確定されるのでしょうか。
当店が返信させて頂く予約確定メールをもって予約確定となります。
ご予約完了後の予約変更は、一度キャンセルをした後の再予約となります。
キャンセル料金が発生する日程の場合は、キャンセル料金が発生いたしますので、ご注意ください。

●一緒に泊まる知人と近くの部屋にできますか?
ご予約時にお申し出頂ければ、できる限り近くのお部屋をご用意させて頂きます。

●1部屋に添寝の子供は何人までは入れますか?
小学生未満の未就学のお子様は、2名様/1部屋まで添寝できます。
小学生以上のお子様はベット付となります。
*5名様部屋以上のお部屋は3名様/1部屋まで添寝できます。

 TOPへ戻る
駐車場に関して
●車で行きますが、駐車場はありますか?
無料駐車場をお部屋数以上ご用意しておりますのでご安心ください。
 TOPへ戻る
客室に関して
●部屋について寝具はどのように並んでいますか?
2名様部屋は、寝具が2つ、くっついています。
3名様部屋は、寝具が3つ、くっついています。
4名様部屋は、寝具が2つor3つ+布団などの寝具、寝具はくっついています。
5名様部屋は、寝具が3つ+布団などの寝具、寝具はくっついています。
6名様部屋は、2段ベットが1つ+寝具が2つ+布団などの寝具が2つとなります。
当店の寝具(ベットマット)は全て高さが高くても15p程ですので、お子様が落ちてしまうという心配はないです。

●お部屋に洗面とトイレは、お風呂はついていますか?
全室に洗面&トイレがついています。
「アニマルルーム」は洗面&トイレ、シャワールームがついています。
「ログハウス」「サファリルーム」「ジャングルルーム」はトイレが別部屋となっており、洗面と猫足バスのお風呂がついています。

●「ジャングルルーム」、「サファリルーム」、「アニマルルーム」は本館「エルモンテ」にあります。
 2名様部屋は、別館「キャンディハウス」にあります。、

●お部屋の水道水は飲めますか?
水道水は飲料としてご利用いただけます

●禁煙ルームはありますか?
全室・全館禁煙となります。
館内・及びベランダでの電子・加熱式タバコのご利用も固くお断りしております。
喫煙の際には、館外にある喫煙所をご利用ください。
*喫煙行為、もしくは喫煙の形跡(臭いだけも含む)を発見した場合、理由の如何に問わず、特別清掃代損害費用として10,000円をご請求致します。
 TOPへ戻る
アメニティ、部屋の設備に関して
●部屋のアメニティ・設備を教えてください
アメニティ
バスタオル、フェイスタオル、歯磨きセット、ドライヤー
 *寝巻はご用意しておりませんので、必要な場合はお持ちください。
設備
冷房・暖房、トイレ、テレビ、冷蔵庫、インターネット接続(Wi-Fi)
全室にオモチャのキッチンやぬいぐるみ等、おもちゃをいっぱいご用意しております。
お部屋が大きくなるほど、おもちゃの量も多くなります。
 TOPへ戻る
館内設備に関して
●お風呂は家族風呂でしょうか?
ご家族風呂は、通常、男性用、女性用として使用しております岩風呂に鍵を掛けて時間を決めて入って頂くサービスになっております。
当店は小さなお子様連れのお客様ばかりなので、できる限りは家族風呂をご用意させて頂きたいと思っております。
しかしながら、繁忙期はご家族風呂の確定ができません。
お客様の人数が多くなった場合は、2つあるお風呂を男性と女性に分けさせて頂いております。
詳しくはチェックイン時にご説明をさせて頂きます。
当店の特別ルーム「ログハウス」「サファリルーム」「ジャングルルーム」には猫足バスのお風呂がついております。
「アニマルルーム」にはシャワールームがついております。
●飲み物を買えますか?
館内には自動販売機がありませんので、お飲み物が必要な場合はお持ち込みください。
徒歩圏内には自動販売機がありません。近くのコンビニエンスストアまでは車で10分程かかります。
お食事の際は、ジュース、アルコール等のメニューをご用意しておりますので、ご注文下さい。レストランにお飲み物はお持込みできません。
本館の1Fには、冷水機をご用意しております。
 TOPへ戻る
チェックイン・アウト、お支払いに関して
●支払いはいつですか?
チェックアウト時にお支払い頂いております。

●お支払いはカードが使用できますか?
大変申し訳ございませんが、当店でのお支払いは現金のみとなっております。

●チェックイン前とチェックアウト後も外の遊具で遊べますか?
外の遊具は、チェックイン前とチェックアウト後は使用できません。
チェックインは16:00〜が可能で、チェックアウトは10:00までとなります。

●チェックアウト時間の延長は出来ますか?
チェックアウト時間は〜10:00までとなります。
申し訳ございませんが、延長はできません。

●領収書が欲しいのですが?
ご精算の際に明細付き領収書をお渡ししております。
別途必要な場合は、手書きの領収書で対応させていただきます。
補助券等をご利用の場合は、ご予約時にお申し出ください。

●アーリーチェックイン・レイトチェックイン/アウトはできますか?
申し訳ございませんが、お受けしておりません。
 TOPへ戻る
インターネットに関して
●インターネットは使えますか?
館内でWi-Fi環境を無料でご利用いただけます。
【館内インターネットご利用に関するご注意】
※無料での回線の提供ですので、全ての状況で接続を保証するものではありません。
通信速度が遅いまたは接続ができないという場合でも、当店では、それに伴う損害の補償はいたしかねます。
 TOPへ戻る
レストラン、お食事に関して
●食事の時間は決まっていますか?
ご夕食は18:00、ご朝食は8:00を予定しております。
詳しくはチェックイン時にご説明させていただきます。
万が一到着が18:00を過ぎられる場合は、必ずご連絡をお願い致します。
到着時間が遅くなりますと、ご夕食の用意ができなくなります。

●レストランへ飲み物や食品の持込みは可能ですか
お飲み物、食品の持込みは一切お断りしております。ただし、アレルギー食、離乳食はお持込み可能です。

●部屋食の対応はできますか
申し訳ございませんが、できません。お食事はレストランのみでのご用意となります。
 TOPへ戻る
ご宿泊に関して
●来客者を部屋に通せますか
ご宿泊者でない方の館内及び中庭への立ち入りは固くお断りしております。

●チェックインのあとは出入り自由ですか?
出入りは自由です。お出かけの際ルームキーを忘れずにご自身で管理ください。

●連泊中、お部屋に荷物は置いていいですか?
お荷物はそのままで清掃をさせて頂きます。
又、貴重品のお預かりはお受けしておりませんので、ご自身で管理をお願いいたします。

●連泊で昼間もお部屋を使いたいのですが?
10:00〜16:00を清掃及び、仕入れ時間にあてさせて頂いております。
そのため申し訳ございませんが、その間は一度ご退出願っております。

●ペット同伴で宿泊できますか
当店はペット不可のお宿です。動物の種類・大きさを問わず、ペット連れでのご宿泊、館内、中庭の遊具のご利用はできません。
 TOPへ戻る
お荷物に関して
●事前に荷物を送りたいのですが、受け取ってもらえますか?
お送りの際には宅配便伝票などにご宿泊者のお名前とご予定のチェックイン日をご明記くださいませ。
着払い、代金引換でのお荷物の受け取りはできません。

●宅配便は送れますか?
お荷物を送られる場合、クロネコヤマトの「着払い」ができます。
荷造り・梱包はお客様でご用意ください。
 TOPへ戻る
その他
●コインランドリーはありますか?
コインランドリーは車で15分程の所にあります。

●門限はありますか?
門限はありませんが、22:00には館内及び中庭の照明を消灯させて頂きます。

●ベビーカーは利用できますか?
申し訳ございませんが、ベビーカーはご利用できません。

●車椅子で利用できますか?
申し訳ございませんが、当館には階段が多数あるため、車椅子はご利用できません。

●送迎サービスはありますか?
送迎のサービスはございません。公共交通機関をご利用のお客様は、「岸本駅」からタクシーをご利用ください。
 TOPへ戻る