Elly's World >> SMAPワールド >> LIVE Memory

SMAP CONCERT TOUR '98
VIVA AMIGOS!


1998年7月21日 at 仙台 グランディ21 総合体育館
スタンド東Q20列2番

ファンクラブ会報に曲順が書いてありました。

OPENING MEDLEY
  1. ダイナマイト
  2. はだかの王様〜シブトクつよく
DISCO MEDLEY
  1. Sunshine Day
  2. That's the Way
  3. はじめての夏
  4. Boogie Wonderland
  5. September
  6. Young Man
  7. たいせつ
慎吾ちゃんソロ
  1. あろはわい
FOLK MEDLEY
  1. ひと駅歩こう
  2. 言えばよかった
  3. セロリ
吾郎ちゃんソロ
  1. Beautiful
木村くんソロ
  1. HA
剛くんソロ
  1. 恋のはじまり.....
中居ちゃんソロ
  1. オイラの人生のっぺらぼ〜〜〜
SMAP 012 VIVA AMIGOS! MEDLEY
  1. Theme of 012
  2. Peace!
  3. Possession Possession
  1. 俺たちに明日はある
  2. 泣きたい気持ち
  3. 夜空ノムコウ
ライヴビデオ"LIVE AMIGOS!"での
収録曲は以下のようになっています。


  1. OVERTURE
  2. ダイナマイト
  3. はだかの王様〜シブトクつよく〜
  4. Sunshine Day
  5. That's the Way (I like it)
  6. はじめての夏
  7. Boogie Wonderland
  8. September
  9. Y.M.C.A.
  10. たいせつ
  11. あろはわい
  12. ひと駅歩こう
  13. 言えばよかった
  14. セロリ
  15. Beautiful
  16. HA
  17. 恋のはじまり.....
  18. オイラの人生のっぺらぼ〜〜〜
  19. Theme of 012
  20. Peace!
  21. Possession Possession
  22. 俺たちに明日はある
  23. 泣きたい気持ち
  24. 夜空ノムコウ
  25. SHAKE
  26. オリジナルスマイル
  27. 青いイナズマ
  28. KANSHAして



'97年に見たコンサートもアルバム発売のだいぶ前の、ツアーの初日だったのでちょっと消化不良だったんだけど、今回もツアーの初日を見ることになってしまいました。
でも、仙台で見れてよかったのは、上記曲の他にRAP MEDLEY(?)をやってくれたことです。これは仙台のみだったようです。

ステージセットはでっかいステレオというかCDプレーヤーみたいになってて、プレート(?)が出てくるとそこにはCDじゃなくSMAPがのっかって出てくる、という感じでした。時にはレコードっぽい感じのもありましたね。
しかし、いかんせん席が悪かったので、ちょっとでもステージの奥に引っ込まれると全然メンバーが見えないのです。

前年のようにプロのダンサーも来ていたし、バンドというか楽器ひく人もいたような....

途中ではカラオケコーナーがあって、ほんとのカラオケセットを出してきて、その場で曲を入れて歌うってのもありました。木村君はHOWEVERを(途中まで)歌ってたよ。

笑いという意味では一番期待していた中居君のソロも、期待通りに面白かったです。モニターには、タモリさん(絵だったけど)、石橋タカさん、ナイナイ、そして計算マコちゃんが出てきていました。

全部で3時間近いLIVE、楽しかったです。
が、もっと席を考えろ〜〜!!

SMAP 1998 LIVE TOUR VIVA AMIGOS! SCHEDULE
日付会場
7/21(Tue) 仙台グランディ21
7/22(Wed) 仙台グランディ21
7/25(Sat) 福岡ドーム
7/26(Sun) 福岡ドーム
7/31(Fri) 札幌真駒内オープンスタジアム
8/01(Sat) 札幌真駒内オープンスタジアム
8/08(Sat) 石川産業展示館
8/09(Sun) 石川産業展示館
8/22(Sat) ナゴヤドーム
8/23(Sun) ナゴヤドーム
8/29(Sat) 広島グリーンアリーナ
8/30(Sun) 広島グリーンアリーナ
9/12(Sat) 大阪ドーム
9/13(Sun) 大阪ドーム
9/29(Tue) 東京ドーム
9/30(Wed) 東京ドーム
10/01(Thu) 東京ドーム


Please E-mail to Me
with Mail Form Page.

Copyright (c) Elly