Elly's World > 今まで行ったLIVE記録 > 1999年 > INCOGNITO (7/5/1999)

INCOGNITO
JAPAN TOUR 1999


1999年7月5日 at ON AIR EAST
立見

いや〜、混んでました、ON AIR EAST。こりゃ絶対決められたキャパ以上に人を入れてるんじゃないの〜って感じの混み具合。盛況なのはよかったんですが。

今回、チケットの整理番号が511番だったので、今までの経験から中に入るのにかなり待たされるな〜と思って、開場時間を30分ぐらい過ぎた頃に行ったら、もう既に600番台まで呼ばれてました。そして中に入ったらもう2/3 ぐらい人が入ってる状態。その後もどんどん人が入ってきて、体もあまり動かせない状態になりました。
BGMは、曲名はよく分かりませんが、SOUL系の曲がかかってました。

客の入りがスムーズだったので、予定時間通り 19:00 に開演。ブルーイに続いてメンバーがぞろぞろと入ってきました。メンバーは全部で12,3 人ぐらい。すごい多い〜〜! Vo. だけでも4人(男性1人、女性3人)、そしてホーンセクションは、トロンボーン、トランペット、Sax で3人でした。

新譜をチェックしてなかったので、曲名の分かるものが少なかったのですが、それでも、素晴らしい演奏と歌声に圧倒されたって感じでした。曲毎にメインヴォーカルが変わるのですが、どの人もすごい! で、後で分かったのですが、女性の中で一番体格の良い人がメイザ・リークでした。体型と歌のうまさは比例するっていうのを絵に描いたような女性。(^^;) でも美しかったです。

途中でメンバー紹介も兼ねて、それぞれソロを聴かせてくれましたが、ベースのソロがすごくかっこよかったです。あと、パーカッションの人のソロも引き込まれました。

MCなどは、ブルーイが合間合間にちょこちょことだけやる感じ。時々日本語でしゃべってたのがかわいかったです。

演奏された中で曲名の分かったものは、
"Always There"
3曲目ぐらいにやったかな。前半はインストでかなり長い時間演奏し、その後ヴォーカルも入りました。
"Don't You Worry 'Bout A Thing"
これは本編の終わりの方でやりました。曲の前に、ブルーイだったかが、日本語で「問題ナイ」とか言ってました。(笑)
"Everyday"
上の曲の次にこれをやりました。割とポップな曲なので、盛り上がりました。
Nights Over Egypt
今回、この曲を楽しみにしていたんですが、アンコールでやってくれました。

来日アーティストにしては珍しく、今回のLIVEは19:00〜21:00 まで、2時間びっちりやってくれました。1時間ちょっとで終わってしまうようなLIVEが多い中、ありがたかったです。

最後はメンバー紹介、そして、ブルーイが「One Nation Under A Groove」っていう言葉で締めくくりました。
そしてメンバーがみんな引っ込むと、レゲエの曲(One Love とかいうやつ)がかかりました。

でも、混んでてあまり体を動かせない状態で見ていたので、ほんと疲れた〜〜。もう少しゆとりのあるとこで見たかったです。




Please E-mail to Me
with Mail Form Page.

Copyright (c) Elly

前に見ていたページ