Elly's World > 今まで行ったLIVE記録 > 1999年 > THE ISLEY BROTHERS (2/11/1999)

THE ISLEY BROTHERS
SWEET VALENTINE'S NIGHT


1999年2月11日 at 赤坂BLITZ
1F 立見


せっかく来るんだから行っておいた方がいいよなぁ、といういつも通りの安直な考えで行くことにしたこのLIVE。

関東地区では、赤坂BLITZと横浜BAY HALLってところで行われましたが、横浜BAY HALL ってなんだか遠そうだったので、赤坂BLITZへ行くことに決定。

実は、Isley って、名前はよく知ってるんだけど、アルバムなど一枚も持ってなくて、曲名がパッと思い浮かぶのも数曲だけ。(^^;)
なので、LIVEの二日前にベスト盤を買って予習しました。
(でも結局ベスト盤1枚聴いていれば、十分間に合う内容でしたが)

赤坂は初めて行くのでドキドキでしたが、赤坂BLITZは地下鉄の駅を降りて、ほんとにすぐのところにあり、迷うこともなかったです。
しかし、あの近辺、TBS一色でしたねぇ。(笑)

20分程前に会場に着いたのですが、もうかなり人が入っていました。
で、中へ入ると、客層は予想よりも随分若い人達が多くびっくり。実は、「SWEET VALENTINE'S NIGHT」なんてタイトル付いてるし、もっとカップルだらけでしっとりした雰囲気なのかなぁと思っていたんですけど、ノリに来たぜっていう感じの人が多かったです。

お約束の客入れ時BGMチェック。まぁだいたい予想通り、'80年代前半ぐらいのDANCE&SOULものがかかってました。何故か始まる直前と終わった直後には「LOVE OVERBOARD」(グラディス・ナイトだっけか.....)がかかってました。

そして開始時間18:00からそれほど遅れることもなくLIVEがスタート。
CDのジャケットには3人しか写ってないので、どういうメンバーでやるんだろうと思っていたのですが、バンドメンバーは結構人数が多く、コーラスのおねーちゃんも3人いるし、3人のダンサーまでいました。(ダンサーまでいるとは思わなかった。)
で、このダンサーが踊る踊る、からむからむ(笑)。前半は1曲毎に衣装が変わってました。

ヴォーカルのロナルド・アイズレーは最初はサックスブルーのスーツで登場。帽子もかぶってステッキも持ってました。後半には赤紫系のスーツに変えてました。なかなかソウルおやぢぃな格好でした。

途中キーボードのおにーちゃんが1曲歌ってました。このおにーちゃんが踊るわ歌うわでなかなかヤってくれます。

また中盤ではロナルドの奥さんのアンジェラ・ウィンブッシュが登場して1曲歌ってました。すごい迫力。なんか一粒で二度おいしい感じ。
(どうやらアンジェラ・ウィンブッシュが出てくるのは毎回のお約束らしい。)

約1時間20分とちょっと短すぎた感のあるLIVEだったけど、予想以上の盛り上がりで行ったかいがありましたです。
(10日はもっと短かったとか。横浜では1時間30分ぐらいだったそうです。)

セットリストは以下の通りです。(Thanks to Mr. Y.)
  1. FIGHT THE POWER (1975)
  2. FOR THE LOVE OF YOU (1975)
  3. BETWEEN THE SHEETS (1983)
  4. HARVEST FOR THE WORLD (1976)
  5. WHO'S THAT LADY (1973)
  6. IT'S YOUR THING (1969)
  7. TWIST AND SHOUT (1962)
  8. SHAKE YOUR BODY (JACKSONS' COVER,1976)
    SONG BY KEYBOARD PLAYER
  9. VOYAGE TO ATLANTIS(1977)
  10. SUMMER BREEZE (1974)
  11. ANGEL (1987) (ANGELA WINBUSH ISLEY)
    --SUMMER BREEZE
  12. Down Low (R. Kelly's Cover)
  13. FOOTSTEPS IN THE DARK (1975) (FROM "GO YOUR YOUR GUNS")
  14. GROOVE WITH YOU (1978)(FROM "SHOWDOWN")
  15. WORK TO DO (1972)
  16. SHOUT (1959)
    --DOIN' IT TO DEATH (JB'S COVER, 1973)
    SHOUT
  • ENCORE SHOUT
頭の方から、"FOR THE LOVE OF YOU" と、"BETWEEN THE SHEETS" っていう大物曲をやっちゃったんで「オイオイ」って思ったんですが、結構知ってる曲をやってくれたし、最後までパワー全開という感じで十分楽しめました。
そのうちちゃんとアルバム買いますね〜〜(^^;)



Please E-mail to Me
with Mail Form Page.

Copyright (c) Elly

前に見ていたページ