寝屋川市駅近辺・商店街(焼)対決。
京阪寝屋川市駅を降りると東西に大きな商店街があります。
古いながらも閉店すれば開店しーの、まるで元気に生きているかのようですね。
さて春先、ほぼ同時にその2つの商店街に 焼き物の屋台ができました!

------------------------------------------------------------------------

西側・ベル大利商店街
「キャベツ焼き」(100円)
 

東側・ねやがわいちばんがい
「贅沢焼き」今だけ100円)

 

ベル大利の「キャベツ焼き」。スーパー万代の隣というベストスポットです。向かいはお好み焼き店とタコ焼きの屋台があります。  

いちばんがいの「贅沢焼き」。通常110円のところオープン価格100円です。奥で食券を購入するので清潔な感じがします。

 

残念ながら焼いているところは撮れませんでした。
青い金庫がいかにも屋台風でいいですね!
  お店の人のコテさばき。すばやいです!
向かって左の方はちゃんとビニル手袋をしています。
 


ナイロン袋にパックで入っていました。ソースがつかず衛生的で親切です。コレはお家でお箸で食べましょう。  

ナイロン袋に紙袋で入っていました。これだと歩きながらでも食べられそうですね!

 

これが「キャベツき」のアップです。良い感じ〜〜!
キャベツ、青のり、玉子、紅ショウガがボリュームたっっぷりです。味は甘目で玉 子の存在感がとてもいい。
 

これが「贅沢焼き」のアップです。おいしそ〜〜!
キャベツ、ネギ、玉子、紅ショウガがふんだんに入っています。味はやや辛目です。

   

てなわけで全く甲乙つけがたい、どちらもとても美味しかった!
どっちのお店もとても元気で愛想が良いです。
ハンバーガー1コ買うなら...野菜もたっぷりだし私はこの「焼き」を買うかなぁ。
皆さんも如何ですか?(^^)

おしまい。

目次に戻る