大月ボランティア活動ベースキャンプ9月15日(土)〜16日(日)

9月14日(金)の夜、広島県呉市からバスでやって来る「呉災害ボランティアセンター」のメンバーに便乗して愛媛RBから
原谷、奥田が岡山RBからは重近さんが再び大月町へ向かいました。
大月町には9月15日(土)明朝3時30分。バスで朝まで仮眠をとりベースキャンプでボランティア受付をしました。
先週の土曜日より綺麗になった道路 消防団の人達が水で清掃してくれました ゴミ捨て場でゴミを捨てるボランティアさん
木材などはその場で燃やしています。
道路を横断する溝の泥を撤去するボランティアさん達。最終日の朝のニーズでボランティア数も少なかったので
どうなるかと思いましたけど20人位で完了しました。この状態で放置しておくと大雨の時にまた増水します。
周防形の女子高生のはるかちゃん
スタッフとして活躍してくれました。
千葉から駆け付けてくれた超バイク鯛の
安藤さんと木下さん。
この行動力には脱帽です。
リーダーとして頑張る重近さん@岡山RB