香川でのRB初顔合わせ会を開催

7月7日(土)香川県高松市で香川県内のRB活動に興味のある方の主催による「香川でのRB顔合わせ会」が開催されました。この会は香川県内ですでにRB隊員の人やRB活動に興味のある方々が、一度顔を会わせて親睦を深めようというもので出来れば香川RB設立につながればとの思いもあり開催されました。当日は、地元の香川県内からはもちろんの事「愛媛RB」「岡山RB」「徳島在住RB隊員」と近県のRB関係者も応援に駆けつけました。

挨拶をする香川の五嶋さん!
その右隣が徳島の宮本さんと愛媛RB藤田さん
左隣は岡山RB重近さん
香川の女性メンバー川西さん、松本さん
何やらお話中です!

18:00に高松市のコトデン瓦町駅に集合して、香川の五嶋さんの案内で近くの居酒屋さんで会は開かれました。集合したメンバーは地元香川県のメンバーが五嶋さん・金関さん・川西さん・松本さんの4名、愛媛RBからは、近藤さん・藤田さん・原谷の3名、岡山RBからは、小原さん・重近さん、樋笠さんの3名と徳島から宮本さんの11名と大人数の会となりました。

岡山RBから海を渡って四国へ応援に来てくれた
小原副代表と桶笠さん

(重近さん写真が無くてゴメンね・・・)

香川の紅二点?松本さんと川西さん
香川のメンバー4人のうち2人は女性です。
羨ましいですね!!

香川でRB隊員歴の一番長い
金関さん。すでにベテラン?

今回の会のきっかけを作ってくれた
愛媛RBの近藤さん

(香川の五嶋さんと近藤さんは友人同士です)

顔合わせ会は時間が過ぎるのも忘れて盛り上がりました。バイクの話や災害ボランティアの話!!とりあえず香川RBはイキナリ4人で設立するのは無理なのでインターネット上にホームページを立ち上げて香川県内でゆっくりと仲間を増やして行こう!と言う結論に達しました。愛媛RB、岡山RBは隣県と言うことで設立まで全面的に香川をバックアップするように約束しました。
愛媛RBとしては、四国内で今までに愛媛にしかRBが立ち上がってないので、香川でRB活動が盛んになってくれれば四国内で仲間が増えるので大変嬉しい事だと思います。ただし、無理に県外から設立を進めるのではなくてあくまでも地元で盛り上がって設立してくれる事がRB活動を長続きする秘訣だと思っています。香川の皆さん、頑張ってくださいね!!

香川RB設立準備ホームページの作成を待ってます!!