- 3/26/03 at 渋谷JZ Brat -
  

 ◇開演(19:30)

  洋子さん、Keyの大森俊之さん、DJのジュリアンナさん(男性)登場。
    

 1.Calling you

  

  高 : スローフード、スロージャズ(お店のテーマです)ということですので、
      歌だけが存在するような、そんな感じでやっていきたいと思います。
  

 2.雫

 3.THE WAY

 

  高 : 最近知った方も若い頃から知って下さる方もいらしてると思いますがここで自己紹介などを。
      久保田利伸さんのバックコーラスを19、20才の時にやりまして、
      それから松任谷由美さんのコーラスを5年ほどやりました。
      
      ****************************************

      歌を歌うきっかけになったのは、LOVING YOUという曲で、ミニー・リパートンさんっていう方の
      歌なんですけど、洋楽で意味もさっぱりわかんなかったんですがずっと聞いてまして、
      それから彼女のことを調べて、彼女、片方の胸を取っちゃったんですけど「まだ一つ有るから十分よ」とか
      「私はブルースは嫌い、暗いから、私は明るい歌が良いの」とか、とにかく前向きな人で、
      私もそれ以来節目節目には歌うようにしています。
   

 4.Loving you

 5.花

 

   ゲストコーナということで大森さんのご紹介。
   (本来はさらにMOMOさんという方がサポートメンバとして参加予定だったのですが病欠)

  高 : こう見えても大森さんはCM業界ではすごい方なんですよ

   大森さんの代表曲「JR東海−京都へ行こうキャンペーンソング−」を数パターン、
   (別に大森さんが作曲されたわけじゃあない。元はサウンドオブミュージックの曲だということ)
   それからいくつか大森さんが作曲されて洋子さんが歌をいれたCMを観賞。
   

 6.(no title) (カネボウCMソング)

 

  高 : この曲がこう(はすっぱに終わる)なのはCM用につくったからなんですが、
      フルコーラスを先日録りまして、それは5/23に出る予定のアルバム(=ランジュ・ドゥ・メタモルフォース)
      に入る予定です……ですよね?(と大森さんに聞く)

      (後述付記:完成品は「ランジュ〜」に収録されてる「Smile! Happy good day」です)
  
      **************************************

      5時間に渡るライブもいよいよあと2曲となりました(苦笑)
      やはり大森さんと私と言えばなんと言ってもエヴァンゲリオンですよね。
      ということで2曲、お聞き下さい。
    

 7.幸せは罪の匂い

 8.魂のルフラン

 

   <第1部終了 : 20:30>
  

  <追記>
   第2部ではアンコールで新曲の「心の翼」が歌われたそうです。
  


前に戻る