しごかれる後輩達
  
びくぅっ! _blank_

  は、はひっ!( ̄口 ̄;;;

[data]
<水無灯里>

所属 : ARIAカンパニー
ランク : 片手袋(シングル)の半人前
口ぐせ : 「はひっ」
この作品の主役。
地球(マンホーム)生まれの15歳。
暁的名称:「もみ子」
趣味はメール(あて先はなぞ)
      -
通り名:遙かなる蒼-アクアマリン-


<藍華・S・グランチェスタ>

所属 : 姫屋
ランク : 片手袋(シングル)の半人前
口ぐせ : 「があっ」「恥ずかしいセリフ禁止」
アリシアさんラブ。
アクア(旧火星)生まれの16歳。
暁的名称:「ガチャペン」
禁止グセは晃ゆずり(おそらく)。
      後の経営者修業としてプリマ昇格と同時に
  新支店の支店長になる。
通り名:薔薇の女王-ローゼン・クイーン-


<アリス・キャロル>

所属 : オレンジ・ぷらねっと
ランク : 両手袋(ペア/ダブル)の見習い
口ぐせ : 「でっかい○○です」
寡黙なまっすぐさん。
アクア生まれ(おそらく)の14歳。
 趣味はおさんぽ。
  ミドルスクール卒業と共に前代未聞の
  飛び級プリマ昇格を果たす。
通り名:黄昏の姫君-オレンジ・プリンセス-
      
(左びびり:灯里 / 真ん中直立不動:藍華 / 右固まり:アリス)
  
<いかなるマンガか?>
少女達同士、または他者との友情と彼女達の成長を見守るマンガです。はひっ。

 

禁じられた言葉!(笑)
<コミック版 : 藍華認定・(主に)灯里の「恥ずかしいセリフ」集>
巻数 名言 解説
「AQUA」1巻 まるでお城みたい カウント0、みたいなもの。
初めて姫屋に来ての感想。
青い瞳の守り神かぁ……何だか素敵だね 正式な1回目。姫屋で藍華から青い目のネコを
水先案内人店の象徴にする理由を聞いて。
何だかまるで……迷宮に迷い込んだみたい 「猫の集会」へ向かうアリア社長を追っかけて。
「AQUA」2巻 きれーい、光のお花畑みたい 浮島で生の花火を見て。
「ARIA」1巻 さっきの虹が水たまりに落っこっちゃったみたいだねー ゴンドラ洗浄中、水たまりに浮かぶ石鹸油をみて。
「ARIA」2巻 何だか昔話に出てくる妖精の住処みたい 温泉宿にて。
私達がこうして出会えたのも案外、
そのひかれあう力に導かれたからかもね(藍華)
アルとの別れの場面で。(灯里認定)
「ARIA」3巻 でっかい春一番だねー、アリスちゃん アリスとの対決後に。
えへへーだってさ、歩けば歩くほど
この街が大好きになる魔法にかかっちゃうみたいで
とっても楽しいんだもん
宝探しの最中に。
まるで宝物みたいな素敵な景色 宝探しのゴールで。
想いは触れると移るから
それが長い時間をかけてゆっくり広がって
みんなの心の像に写って残ってるんですね
ポッコロの日の由来を聞いて。(暁認定)
「ARIA」4巻 本当に砂浜がキラキラ光ってる ネバーランドの浜辺で。
「ARIA」5巻 さしずめ今の僕達は星の探検隊ってトコですか(アル) 流星群観測ベストスポットを探しての途中で。
夜の魔法がくれた屋根の絨毯だねっ 流星群を見るために屋根に上って。
稀にですが流れ星になった隕石は燃え尽きることなく
アクアまで辿り着くこともあるんですよ
今日は素敵な夜をありがとうございました(アル)
流星群観測後の別れ際に。
「ARIA」6巻 (ごにょごにょ)可愛い後輩達が出来たし…とか(アテナ) ARIAカンパニーで夜のティータイムCHUに。
唐突な出来事に藍華もうまく突っ込めなかった。
「ARIA」7巻 藍華ちゃん素敵んぐーッ! ばっさり髪を短くした藍華を見て。

「ARIA」/(C)Kozue Amano