ロースコアアタック結果


なんでDDRだけロースコア大会が数多く開かれてるのでしょうねえ(^^ゞ 謎です。
これもロースコア団体「LCA」の陰謀・・・

うっ、な、何をするんだー !
うわーーーーーーー

ルール
以下の通りに加点を行い、
得点の少ない人から順位を付けていきます。

PERFECT GREAT GOOD BOO MISS
3 1 0 0 3
筐体設定はノーマル(LEVEL4)
ランクEは失格


予選
課題曲:BASIC BANBLE BEE

水色枠内(6名)の人が決勝へ進出

Rank Name Per Gre Goo Boo Mis Step Point
1 おすみん 0 0 109 24 0 133 0
1 えまえま 0 0 111 22 0 133 0
1 dimlos. 0 0 117 16 0 133 0
4 伽羅 0 1 121 11 0 133 1
4 Bug 0 1 112 20 0 133 1
4 生ダンス 0 1 108 24 0 133 1
7 ふうせつ(SOS) 0 2 125 6 0 133 2
7 かず 0 2 123 8 0 133 2
9 S.Keeper 0 3 111 19 0 133 3
9 ちゅう 0 3 105 25 0 133 3
11 しょーめい 0 4 111 18 0 133 4
11 ひっきー 0 4 112 17 0 133 4
11 バーネット 0 4 114 15 0 133 4
14 SNT(新) 0 5 108 20 0 133 5
14 れいどっく 0 5 104 24 0 133 5
16 そーか 0 3 105 24 1 133 6
17 あみがん 0 7 110 16 0 133 7
18 ほっほー 0 6 109 17 1 133 9
19 B 0 12 113 8 0 133 12
20 R.Yassie 0 12 99 21 1 133 15
21 なお@艶族姉御。 4 13 93 23 0 133 25
22 ガストマニア80kg 6 46 55 26 0 133 64
MOR 2 15 86 30 0 133 FAILED
今泉ABS。 1 3 82 47 0 133 FAILED
たかお 3 17 94 13 6 133 FAILED
えくせす 0 6 91 36 0 133 FAILED
mobil 0 4 102 27 0 133 FAILED
CRS-ZAP 0 2 96 35 0 133 FAILED
通信 まあくん♪ 0 5 117 11 0 133

とりあえず、埼玉県内でこういった大会をやるのは初めてだと思うので、
ロースコア大会ってどんなものかを知って貰う為に、比較的易しい曲を選びました。
そのせいか、予選通過ボーダーラインが大変なことになってしまいました。
参加者は28名。
エントリー開始から中盤まではこの部門のエントリーが一番多かったのです(^_^;)
よって、予選通過者を4名から6名に増やしました。
ボーダーラインのポイントはたったの「1」。ハイスコアアタックに負けず劣らずの熾烈な戦いとなりました。
なお、予選通過者は全員「LCA」所属です。
他に注目するところは、7位のふうせつ氏、かず氏のBOO数が少なかったこと、
1桁は立派です。
このくらいならデンジャーゾーンではないと思いますが?

さて、この部門にも大阪府から「まあくん♪」さんが遠隔参戦して頂きました。
GREAT数は5。これだけのスコアでも中位ですからねえ・・・


決勝
課題曲:MANIAC LITTLE 20.NOVEMBER

Rank Name Per Gre Goo Boo Mis Step Point
1 えまえま 0 0 59 18 0 77 0
1 生ダンス 0 0 61 16 0 77 0
3 おすみん 0 1 64 12 0 77 1
3 Bug 0 1 66 10 0 77 1
5 dimlos. 0 3 60 14 0 77 3
6 伽羅 0 5 52 20 0 77 5
通信 まあくん♪ 0 3 63 11 0 77

いわゆるギャグ譜面を使用。
最初はANOTHER LITTLE GET UP'N MOVE以上に間隔が開いていて
その後きちんと4分ずつ矢印が出現し、終盤は4拍子の1拍目だけという譜面です。
矢印数は少ないですが、こういったメリハリに負けず0点取った方が優勝だろうと思いきや、
この曲では決着が付きませんでした。
だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


同点決勝
課題曲:MANIAC LITTLE WONDERLAND

Name Per Gre Goo Boo Mis Step Point
0 2 135 26 0 163 2
えまえま 1 17 118 25 2 163 26

と、いうことで決勝課題曲で決着が着かなかったので
HPでの予告通り、この譜面を使うことになりました。
この譜面は前半、同一方向に32個の矢印が「これでもか」と言わんばかりに上がって来ます(笑
MANIAC LITTLE AM-3Pなんか目じゃないです。
ということで、またもやギャグ譜面を利用。
選曲者はいじめに入ってます(笑

勝負の方は、生ダンス氏の圧勝に終わってしまいました。
えまえまさんは閉門の上、LCAでは「大罪」と言われるPERFECTも出しています(^_^;)
なお、まあくん♪さんはこの曲もプレイしていただきました。
GR4です。生ダンス氏には一歩及ばずといったところでしょうか。

この大会生ダンス氏の優勝で幕を閉じました。
大会にはとても強いことを埼玉でも証明しちゃいました・・・。

最後に・・・、同点決勝曲、予め決めておいて良かったです(笑
ちなみに、またもや同点だった場合の曲も用意だけはしてありました。
それは次回に大会をやるときにでも。

フフフフフ。


さいたまフェスタTOPページへ戻る