思えば、今年の春分の日に北戸田に訪れたのがさいたまフェスタ開催のきっかけでした。
HAP’1内のゲームセンター「チッタ」の店員であるAKI氏が、

「PSSPのような大会をこの店でやってみたい」

と言い出したんです。
随分大胆なことを言うヤツだなおい と思いましたが、
スペースは広いわ、大画面もあるわ、
近くにパチンコやスロットもあるし(関係あるのか?
確かに、大会を開くのには条件が揃っているところでした。
そんでもって駅からも近い。駐車場も完備。店内にはパン屋もある。
これらも非常に重要です。

うーん、これくらいの設備なら大会出来るなあ・・・
あとは参加者がたくさん来てくれることを祈りつつ、

ということで、大会企画を全面的に行うことを決意しました。
ということでスコアの選曲は私です。
マニアックHERO最高。

すみません、話がそれてしまいました。

そして埼玉県と何かと比較の対象にされる千葉県で行われた「ちばフェスタ」に対抗して
「さいたまフェスタ」
という名称で進めることをAKI氏に伝え、Goサインを貰いました。

結局、自分もこういった大会を開きたいという願望は持っていたのです(^^ゞ


遠くから近くから、100人を超える参加者とその人数に匹敵する来訪者
パフォーマンス開催時では目算170〜180人くらいの方が観戦していたようです。
多大なるDDR好きな人達と多くのスタッフに支えられ、さいたまフェスタは無事終了致しました。
本当にありがとうございました。

忘れていけないことは、前面的にバックアップしていただいたHAP’1の店員の方々です。
参加費無料を実現出来たことは非常に感謝しております。

ということで、気が向いたら感謝の気持ちをこめてHAP’1に遊びに行きましょう!
なんか宣伝入ってますね。気のせいです(^^ゞ
宣伝といえば、今回HAP’1ではなんと、

「さいたまフェスタ」のことを新聞広告に掲載
していたのです。
パチンコ&スロットの店ですから、新規台入荷の宣伝等を兼ねて掲載して頂けた模様です。
これ聞いてビビりました。
宣伝効果は・・・スコアアタック(メイン)の参加が40名くらいから64名になったことを思えば
効果アリと言うしかありません。
もう、浦和・戸田方面に足を向けて寝ることは出来ません(笑

最後に、

第2回・・・どうしよう・・・


CRS-ZAP:さいたまフェスタ スタッフ代表

さいたまフェスタTOPページへ戻る