トップページに戻る

雑談6月


6月2日

昨日は劇的な1日だった。忘れられない日をまた作ってしまった。この自己嫌悪はいつまで続くのやら。
ホームページ公開して約一月。しかし進まない。これはこれで頭が痛い。
ISDNは本当に速いのかな。今日、NTTでパンフレット見入ってしまった。

6月4日

トップページの最終更新日を今日の日付に。
何を更新したかといえば、ここの雑文のこと。
これも更新の一つ。
まあ、こんなもんよ。

6月10日

雨、雨、雨のうっとしい天気。いつまで続くのやら。
言葉が浮かばないまどろっこしさよ。
辞書ぐらいダンボールから出さんとあかんわな。


6月12日

N室長、ありがとうございます。温かいお言葉、室長が声を掛けて頂いたことは忘れないでしょう。(何を言ったか忘れるだろうな)
今日、アスファルトの歩道上で突然こけた人を2度見た。何かの前触れかと身構えてみたが何も起こりそうもない。
家の留守電のメッセージ。
少し明るい兆しが見えてきたのか?
明日はあてもなく、車を乗りまわそう。音楽を聴ける数少ない空間だから。

6月17日

煙草の量が増えてきた。今までの貧乏生活のせいで押さえ気味の癖がようやくついてきたと思われたが甘かった。
根元まで吸うことなどなく、もったいない吸い方をしているのも一因である。
話は変わるが、東京には大和銀行が少なすぎる。私のメインバンクなのに、一体どこ行きゃあるんだ。

6月23日

大和銀行発見! 国立にあったのだ。ちなみに、支店を確認したところ都内の支店はほんまに少ない。道理でないはずだ。
とりあえず、自分の口座へ振込むということをせずにすんだ。
が、国立じゃあなぁ。

6月26日

今日はほんま暑かった。この暑さが続くと思うとうんざりしてくる。上半身ベテベタで歩き廻る気持ち悪さといったらない。
今日は埼玉の春日部を廻ったが、途中自動販売機の全く存在しない地域(飯屋もなかった)に入り込み泣くに泣けなかった。
しかし散髪屋さんや、美容院はどうして固まって存在するのだろうか?
前、大阪寝屋川に住んでたが、やっぱし固まっていた。
最初出店した店の客を奪い取るという発想なのかな。
話は変わるが、無性にドクターペッパーが飲みたい。
最初はまずいと思ったが、高校生の頃目覚めたわけよ。
久しぶりに飲んでみたい。


6月28日

散髪屋のお話。
昨日、久しぶりに行ってきた。4月にきろうと思ってたから相当伸びきってたのです。
入って、髪型の見本アルバムを見せられて、うろたえた。
今まで、きわめて曖昧な要求しかしなかったもので。
基本的にはきってくれりゃー、あとは家に帰って何とかするさ、ってのが私のスタイル。
1円でも安いところにここ数年行っていたわけよ。
あー、東京の物価は高い。近所の相場は4000円。



トップページに戻る