トップページに戻る

雑談10月


10月1日(木)雨

10月のスタートは雨の一日。
明日は晴れるということだ。
一昨日だったか、朝日の夕刊に中江兆民の御子息のことが書いてあった。
久しぶりに歴史もんでも読もうか。

10月4日(日)晴れ

昼過ぎまで寝ていた。が寝足たりない。
先月の休日は4日だけだったのだが、なかなかすっきりと疲れが取れないのだ。いい歳になったということか。

さて、今日はMicrosoft「Money」を買った。解説を読めば読むほど自分には縁遠い内容なのだが、ホームバンキングをしたいのだ。
「Money」にしたのは給料が振り込まれる東京三菱に合わせたかっただけで特別意味は無い。
でもってすぐ出来るかというとそういうわけにもいかず、個々の銀行に申し込まなければならないのだ。早速東京三菱のHPにて申しこみ請求を済ませた。
二週間ぐらいかかるのだろうが、ホームバンキングが出来るようになると随分と楽チンになるだろうなあ。
なんといっても、銀行にいちいち行かなくて良いのは有り難いはずなのだ。
これで郵貯と連動してたらいうことないのだけど。
NTTのVTX(だったかな)であるようだがなんだかよくわからない。
インターネットバンキングを実施していればそっちにするんだけど、東京三菱はまだなんだよなあ。

10月7日(水)曇りのち雨

茨城の日立市へ行って来た。
常磐道を通るのは先先月のつくば以来だ。今日は平日なので関越→外環→常磐というルートにしたが、なんでこんな面倒くさいルートで行かなあかんのや。
帰りはいちかばちか首都高ルートを選んだが、結果疲れたぁ。

10月8日(木)曇り

今朝新聞を見たら西武優勝の文字が・・・・。知らなかった。
まあこれですっきりしたから、ええか・・・。

10月10日(土)晴れ後曇り

久々に散髪に行った。この前に行った所である。
相変わらず世間話を良くするお兄さんで年齢は1コ上であった。道理で話が合うはずだ。

夜は家族でファミレスでの食事。肉の塊をこれでもかと食いまくった。おかげで胃が重たい。
肉を見るのもいやになったが、明日になれば早速また食べたくなるのだろう。

10月14日(水)曇り

めっきり寒くなってきた。朝がきつい。
でも暑い季節よりよっぽどよい。

10月18日(日)晴れ

風邪を引いた。
喉が痛いのでタバコは減りそうだ。

一昨日美味しいラーメンを食べた。北区王子駅の近くにあるラーメン屋さんでもやしラーメンが飛びっきりの味であった。
最近蕎麦が多かったのでたまにはラーメンもいいなあ。

10月23日(金)曇りのち雨

先日PHSを落としたのだが、良い機会だと思い携帯に替えることにした。PHSの「ケンガイ」の多さに少々うんざりしていたので、基本料金アップは我慢しよう。
今週は風邪を治そう。とにかく。
そうだ、そうだ、ホームバンキングもやっとつかえるようになりそうなのだ。ソフトの使用説明を読まねば。

10月26日(月)曇り

風邪がなかなか治らない。咳が止まらずまいっています。
明日は治っておくれよな。

ホームバンキング、やっと使えるようになったのだ。
試しに入出金明細を見たらばっちり。微々たる金額ではあるが、これがグラフ表示されたときにはまいった。
んなもん、グラフにせんでもわかる金額だわ。
しかし、今後役立ちそうだ。

10月30日(金)晴れ

まだ咳が止まらない。おかげで背中まで痛くなってきた。
思えばその昔、同じようなことがあったもので、その時は半年近く咳が止まらなかったのだ。
やはり医者に行くか。

どうでもいいが爆睡したい。。。

10月31日(土)晴れ

今日は朝からパニック状態だった。N君お疲れ様でした。会社にとって(勿論私らにも)は良い教訓になるよ。
明日から11月か。忙しくなるなあ。



トップページに戻る