トップページに戻る

雑談5月


5月10日(土)

書いているのは5/10なんだけど内容は5/7のこと。
私の家の近所は夜9,10時過ぎるとホント、食べるところが無いのです。仕事が終わって繁華街へ繰り出す元気が無い私にとって結構頭が痛いのですが、この日は家に帰る道順を変えながら(店を探しながら)歩いていましたらありました。
ステーキハウスが。大きくない店で、4人がけのテーブルが4つ。「ジェシー・ジェームス」の人相書きが無造作にはってあり、BGMはカントリーウェスタン。照明がやや暗めの中、肉の固まりを注文。納得の味とリーズナブルな値段。めでたし、めでたし。

5月15日(金)

やっと営業会議が終わった。と思ったらまた来週やるんだって。
資料作る時間ないっちゅうに。
今日、午前中天王州アイルまで仕事で行きました。
10年ぶりぐらいのモノレール。車両の真ん中に座席があって, 自分の立ち位置が分からなくなり、おろおろする自分が情けなかった。
明日も仕事だ、がんばろう。

5月16日

やっと今週が終わった。
大体土曜日出社してもやる事無いんだから。
と、思うのだが今日は別。時間が足りない。資料出来なかった。残業する気も無いし。
と開き直って今日はおしまい。来週地獄を見よう。


5月17日

昨日買った目薬を試しました。ここ2ヶ月、1日に2回ほど目が強烈に疲れるようになったからです。
何かの拍子に目をこすると、涙がぼろぼろ、しまいには痛くなってくるのです。
今さしたけど、どの程度の効果があるのか。痛くなった時にまたさしてみよう。
しかし、生活のリズムが変わっていくのを実感。
福嶋先生、お体大事にして下さい。大阪へ行ったら必ずご連絡いたします。

5月24日

地獄の週は終わり、と思いきや来週も・・・・。
明日は明日の風が吹く、ちゅうこっちゃ。

5月31日

5月最後の日。といってもなんの感慨も無いけどね。
ホームページのデザインを変えようと、毎日のように思ってるのだが変えられない。(技術がないせいもあるが、どこをどう変えるかイメージが湧かないのだ)
最初に、後からなおせばいいや、という安易な気持ちで作ったのがいけなかった。
単純なタグしか使ってないんだけれど(覚えられなかったんだけど)、それさえ忘れてゆく。


トップページに戻る