前のページに戻る



12月25日(月)曇りのち晴れ

今年は水疱瘡から車の事故など多難な年だったな〜。
まだ残り幾日かあるけどまさかもう何もないだろう。(T^T) 来年はいいお御籤を引くぞ〜。


11月19日(日)晴れ。

今日、駐禁をとられた。(T^T)
あと10分早ければ・・・悔やまれることである。
しかし・・・・取り締まるなら、他をもっと取り締まってくれ〜。(取り締まれた者の叫び)


10月29日(日)雨のち曇り

先日K生命が破綻した。
契約していたのだが、解約のことなぞ何も考えていなかった。
そこまで考える余裕のない今日この頃なのであった。

日本シリーズでは巨人が優勝。
残念無念、ダイエーはにもうひと踏ん張りして欲しかったな〜。
ダイエーの残念セール(?)でも行ってくるかな。。。


10月9日(月)雨のち曇り

今年度から「成人の日」と「体育の日」が変わったんだよね。
古いカレンダーを使っているとよくわからなかったりするのだ。(T^T)

先日出品しようと決意?したオークション。
といってもいまだに出品していない。
オークションのページを見ると「何を出そうか?」と思いつつ、「あ〜、これ欲しい」などと思ってしまう・・。
いかん、いかん・・・。
とりあえず全く使っていない(予定もない)、ゴルフクラブでも出してみるか。


9月15日(金)曇り

今日からシドニーオリンピックが開幕。
といっても予選は既に始っているようだ。

1ヶ月ぶりの更新・・・。
前の更新からお仕事に追われて怠慢していたのだ。
ついでに車の事故もあったりで何となく憂鬱な気分が続いていたりしたのだ。
今年に入って私の廻りには事故が多い・・・運転には気を付けましょう。

さて最近オークションのページへついつい行ってしまう。
我が家に何か売れるものはないかと押し入れを引っ掻き回し、大体の相場を見てまわっているのだ。
とりあえず一回はチャレンジしてみたいな〜。何を出品しようかな〜。


8月15日(火)晴れ

念願叶ってようやくHDDの増設を行った。
予算そのたの関係で8.4GBの内蔵ディスクを増設、これで合計10GBになったのさ〜。
しかし、もっと勉強しないとな。当初は古いディスクに変わって新しいディスクを起動ドライブにする予定だったのだが、検討虚しく出来なかった・・。
でもまい〜か、増えただけでよしとしよう・・・。
次はメモリーだな。


7月30日(日)晴れ

久々の更新だ。。
明日から8月。
昨日は近くで花火大会があったせいか電車がめっちゃ混んでいた。
さて、先日BiglobeのHPを見ていたら、なんと9/1より200円/接続無制限のコースが加わるとのこと。
現在の2000円コースはそのまま自動的に移行するとのこと。
やったぁ〜。最近接続時間を見ながらちょこまかと繋いでいたのから開放される。
次の課題はHDDの増設だな。
出来ればこの夏にやってしまいたいのだが、果たして出来るでしょうか?


7月2日(日)曇りのち雷

一昨晩は関東初の熱帯夜。
エアコンのタイマーが切れる度に起きてはスイッチオン、また起きてはスイッチオン。
これからは寝不足が最大の敵なのだ。

さてこの間、無料接続のプロバイダーのダウンロードソフトをインストールした。
しかし説明にあったアクセスポイントがないやんか。
一体どーゆーこと?
電話問い合わせは平日のみだから明日にでもしてみるか・・。


6月18日(日)曇りのち晴れ

車の車検が近づいてきた。
はてさてどないするかな・・・。
いろいろと修理箇所も出てくるだろうし、いっそ買い替えも視野に。。
と考えつつもやはり今のままでいいかな。


6月10日(土)雨のち曇り

関東もいよいよ梅雨入り。
夏もすぐそこまできてるんだな〜。

今日は久々にMicrosoft Moneyを起動した。(最近は月1回のペースになっている)
そしたら残高が思い切り合っていないんだな。
なにをどうしたらよいかさっぱりわからん。
結局、帳尻を合わすため新しく項目を増やした・・。
しかし東京三菱もインターネットでの残高照会などを始めたけど、なんだか納得いかないな〜。
今やっているホームバンキンクからの乗り入れサービスを行って欲しいな。


6月4日(日)晴れ

久方ぶりの日記更新。
いつもの怠慢もさることながら、5/19、水疱瘡が発病。
パソコンへ向うのが億劫になっていたのだ。

さて水疱瘡とは・・・・ブツブツができ大方子どもの頃に済ましてしまうアレである。
何故今頃?というと私は子どもの頃済ましていなかったのでるよ。アハハ・・・。
というわけで簡単な発病〜闘病記録を以下に。

5/19(金)朝は普段通り。午後少ししんどい感じ。そして夕食があまり進まず。風邪か?
5/20(土)なんとなく気だるい。が午前は持ちこたえる。午後から急激に体力が落ちる。(歩くことがままならない・・)熱っぽい。
5/21(日)朝鏡を見てびっくり、顔にブツブツが異常発生。速効で日曜往診している医者を探す。そして水疱瘡(3日目だそうで)の診断。(T^T)
5/22(月)「空気感染の恐れあり」で今日から仕事も欠勤。朝から頭痛に悩む・・・痛い。。
5/23(火)前夜から発熱。久方ぶりに38℃を超える。これが1日中続き、この日が一番こたえた・・。(T^T)
5/24(水)37℃前後まで落ち着く。頭痛もなく気分的に大分楽になる。
5/25(木)平熱に戻る。ブツブツが痒い。がそれさえなければ発病前に戻った感じ。
5/26(金)翌日の仕事が気になりマスクをして出勤。
5/27(土)早朝から仕事。ブツブツもかさぶたになってきた。
5/28(日)〜6/4(日)日々かさぶたがぼろぼろ取れる。もう大丈夫だ!

と、まぁ今日に至っております。ハイ。
ちなみにこのウィルスの潜伏期間は2〜3週間で、思い起こせばGWの仕事が原因だろう。
最初は風邪だと思い風邪薬ばかり飲んでいた。目に何か出来て痒くなっていたのだがまさか水疱瘡などど思うことはなかった。
発病間もなければ特効薬があるそうで、普段と違う症状があれば迷わず往診に行きましょう。(教訓)


5月14日(日)曇り

ここ2〜3日は雨が降ったり止んだり。
傘を増やさないように注意せねば。

さて今日地元で行われた「新選組パレード」をちょろっと覗いてきたのだ。
和太鼓の演奏やら、御神輿やら、フリーマーケットやら、出店やらでお祭りでした。
郵便局の出張所(切手の販売のみ)まで出ていたので、明日速達で出す書類を思い出した。












以上、なかなか盛況のパレードでした。


5月1日(月)晴れ

心なしか空いてる通勤電車。明日はもっと空くかな。。
さて今日から5月。とても暑い一日となった。
上着を脱いでの仕事はなんだか久方ぶり。
しかし風邪が治っていないので、鼻ズルズルなのだ。


4月30日(日)曇り

大阪近鉄が今季初の3連勝!これで今季は思い残すことはない・・・。
さてゴールデンウィークが昨日よりスタートということもあり、昨日はやや混み合っていた甲州街道。
天気がよいとうっすらと汗が出る時期なので、甲州、信州など行ってみたいですな〜。(ひとごと)

さて昨日はカメラを買ってしまった。(デジカメではない)
衝動買いのようなそうでないような・・・。
押し入れに仕舞い込まれないように使い込まねばと固く心に誓いました。

4月8日(土)

プロ野球も開幕、会社も新年度、家の桜も咲き乱れ春だねぇぇ。
さて昨日は昼食に久方ぶりに「すきやき定食」を。
ちょうど昨年の今頃食べた以来だから1年振り。
これから毎春(1回だけ)食べに行こうかな〜。
今は吉野屋が安いからそっち優先しなくちゃな。(^^)

4月2日(日)

プロ野球もようやく開幕・・・しかし我がバファローズは2連敗でスタート。(T^T)
明後日からは頼んだでぇ〜。

3月19日(日)

最近クシャミ6連発、7連発ということがざらに起こる。
花粉症とは無縁だと思っていたが今年からは仲間入りのようだ。
しかし屋外より室内でのクシャミが多いのってなんだか不思議なのだ。
さて今日は津久井湖畔までブラブラ。
その模様はココからどうぞ。
壁紙も少しカラフルにしてみました。

3月1日(水)

今年は1日多いのか・・。

さて最近発売された「マカロニ大全」なる本を探しているのだがなかなか見つからない。
これは大分以前「キネマ旬報」に連載されていたイタリア映画活劇の流れを追ったもので、溯る事十数年前の学生時代に楽しみにして読んでいたものなのである。
この前久方ぶりにMACARONO WESTERNS/Spaghetti Westerns in JAPANに行ったら発見したのだ。
まだ本になっていなかったのか?と思いつつ、懐かしくもあり読んでみたいと思う今日この頃。
これ読んだら「群盗・荒野を裂く」を見たくなるんだろうなぁ。(どーしたら見ることができるのだろう)


2月27日(日)

今月でもってDream Netともお別れ。
もっともBIGLOBEが最初のプロバイダーなので最初の頃に戻ったということかな。

先日「雨あがる」を鑑賞。
お殿様役の三船史郎氏は故三船敏郎に雰因気がよく似ていると思ったらご長男であった。
殺陣も見応えがあり、見終わった後味もよい映画でした。
この春はあと「アメリカン・ヒストリーX」を見に行きたいな〜。


2月12日(土)

まずは表紙にて「お知らせ」した通り、ホームページアドレスを3月より移転します。
移転先はhttp://www2u.biglobe.ne.jp/~cow/です。登録している皆様にはお手数をおかけ致します。
今月一杯は現在のアドレスと並行します。
ちなみに新アドレス(といってもここはTheater・Maru〜まるのチラシ映画館 〜があったとこ)の「cow」は”牛”。近鉄好きから取ったものなのだ。モォ〜モォ〜!



1月10日(日)

右上に「過去のひとりごとへジャンプ」を設けました。
昨年の4月までのものですが、消すのは何となく惜しく感じたので残すことにしたのです。
ちなみにそれ以降は「消して更新」を繰り返していたため残っていないのです。
今、読み返すと書いていた時分がオーバーラップして懐かしいものです。
新年に当たって古いものをやたら引っ張り出していますが、
過去の記憶を残すことを念頭に置いて作り始めたHPですので、しばらくはこのスタイルで行ってみようかと思います。



かくいう私は、

東京在住、愛煙家の三十云才。
日々精進中です。
私の顔




トップページに戻る