トップページに戻る

雑談12月


12月5日(土)雨

雨降りの一日。
雪こそ降らないが刺すように冷たい空気が漂っている。
おかげで事務所内のエアコンも効き目がなんとなく悪い。おまけに狭い事務所の中で私がバンバンタバコを吸うもんだから、適度の換気をしながらのエアコン運転。寒い一日だった。

そうだ!思い出した。
このHPの表紙の背景。
フリー素材のHPから頂いたものなのだが連絡を忘れていて、おまけにそのHPのアドレスも忘れた・・・。
これは完全なるパクリだな・・。
使うのやめりゃあいいんだけど気に入ってるし。
誰か心当たりないだろうか。

12月12日(土)晴れ

妙なもので、ものぐさな私でも部屋の掃除をしようと思ったりする。これって年末のせいだな。

さて、淀川長治氏が亡くなりました。(大分前だが)
チャップリンを敬愛してやまなかった淀川さん。私のチャップリン感想を作りました。よかったらこちらから。 (といってもまだ出来ていない・・・・どころか面倒になってきている・・・)

12月13日(日)晴れ

部屋の片付けを昨日から始めたが、思ったように進まない。
捨てなあかんのやろな。

12月17日(木)晴れ

年末。外に出ると挨拶回りのサラリーマンの姿が目に付く。
カレンダーとか最近作ってる会社は大分減ったのだろうが、それでも紙袋持って皆さん廻ってるんだね。

12月20日(日)晴れ

パソコンのHDDが一杯になってきた。
容量は1.5Gなのだが空きが200Mをきった。追加を考えるが一体どの程度までOKなのかわからない・・・。
しかしたいして使いもしないのに何故だ。

この前買ったセラミックヒーターはなかなか良い。
電気ストーブに代えて購入したのだが、暖かいエリアが思った以上に広いので満足、満足。
さすがに部屋全体はカバーできないが。

12月27日(日)晴れ

出勤日も年内は明日で最後。今年も終わりか。
12/25のクリスマスコンサートは無事終了し、忘年会も終わり気分は正月。
来年はどんな年だろう。

12月29日(火)晴れ

今日から1/4までお休みである。
さてその休みのスタート日である今日は寝ては起き寝ては起きをを 繰り返しあっという間に夜になった・・・。
この休みの期間の過ごし方を暗示してるな。

夕方本屋さんのBGMにCocco「強く儚い者たち」が流れていた。
そういえば、昨年秋以来FM80.2ではよく流れていたっけ。
じっくり聴きたくなり地元のCD屋に入るが置いていなかったので明日買いに行こう。

12月31日(木)晴れ

長いようであっという間の1998年・・。
5月に開設したこのHPも半年以上たちました。
ほんの少しでもかかわって頂いた方、助言して頂いた方・・・皆様ありがとうございました。
来年も良い年であるように!


トップページに戻る