平成変態講座

アイルトンせなかさんの作品


※上の方の作品が、より最近に投稿された作品です。

●携帯のカメラで景色を撮るのは常人。祭りなどのイベントでアイドルなどを撮るのも常人。自分のアレを撮るのはある意味変態。それを待ちうけ画面にしてるのはもっと変態。

●あの夕陽までかけてゆくぞ!といい、マラソンするのは青春。行けるわけないやん、と言うのは夢のない人。ホントに行ってしまうのが変態。行ったはいいが、帰れなくなってしまうのは救いようのない変態。
 
●裁判所の証言台に立って証言するのは常人。笑点するのは変態。
 
●取調室で容疑者にカツ丼を食わすのは常人警察官。天丼を食わすのはリッチな警察官。フランス料理のフルコースを食わすのはいくらなんでも変態。
 
●アダルトビデオをダビングして、親にばれないように釣り入門などのラベルを貼るのは常人。釣り入門のビデオにアダルトビデオのラベルを貼るのは変態。
 
●フランダースの犬の内容を話せと言われて、全話ダイジェストで話すのは常人。ネロとパトラッシュが「もう眠いよ」といって息を引き取るシーンしか話せないのも常人。クララが立った。と話すのは変態。
 
●あらいぐまラスカルを、感動名作アニメだと話すのは常人。ベルサイユのバラだと話すのは勘違い。ダライラマと間違えるのは変態。
 
●仮面ライダーがバイクに乗ってるのを見て「かっこいー」というのが常人。仮面は、あくまでもマスクだからアイツノーヘルだ!というのが夢のない人。ベルトの風車に風力を受けて変身する割には、前かがみでバイクに乗ってるな。などといちいち指摘してたらちょっと変態。
 
●ヤフーBBでネットを繋ぐのは常人。チョコラBBで繋ごうとするのは変態。繋がっちゃったら変態を通り越して神業。
 
●携帯を買ってまず手始めに家に電話するのは常人。友人に電話するのも常人。110番するのは変態。
 

●催眠術をかけて相手を操るのはホンモノ。相手に頼んで操られてるフリをしてもらうのはインチキ。逆に操られてしまうのは変態。
 
●ネックレスを作るのに真珠を使うのは常人。数珠を黒玉を使うのは悪趣味。真珠湾攻撃をしかけるのは変態。
 
●オンエアバトルで評価係りになった時に厳しい評価をくだしてボールを入れないのは常人。ちょっと面白かったからと言って、簡単にボールを入れるのは甘い人。芸人めがけてボールを投げつけるのは変態。
 
●メートルの次はキロだとわかるのが常人。キロバトルだと思ってるのが変態。
 
●冷凍庫の調子が悪くなったので、霜取りをしたり修理に出すのが常人。自分で直すのはプロ。買い換えるのも常人。自分が中に入って確かめるのは変態。
 
●ケンタッキーの事をフライドチキンのお店だと言うのは常人。アメリカの州のひとつだと言うのも常人。三宅君と滝沢君(ケン・タッキー)だというのが変態
 
●背中が痛いので、湿布を貼るのは常人。スライスチーズを貼るのは変態。
 
●背中が痛いので、トクホンチールを塗るのは常人。工作糊を塗るのは変態。
 
●線路に囲まれた駅のホームに行く為に、階段を使ってホームへ行くのは常人。線路を横切って、駅員に怒られるのが悪い人。踏み切り内から走ってくるのが変態。
 
●路線バスで次降りる時に、次降りますのボタンを押すのが常人。運転手さんに直接言うのがわかってない人。強引にブレーキを踏むのが変態。
 
●インターネットをするのに、パソコンや携帯電話を使うのは常人。ネットカフェに行くのはパソコンを持ってない人or携帯じゃ繋ぐ気になれない人。ファミコンに回線繋いでやろうとするのは変態。出来ちゃうのも変態。
 
●ネットを繋ぐのに、店で買ったパソコンで繋ぐのは常人。自作のパソコンで繋ぐのは天才。20年以上前のパソコンで繋げたら超天才。
 
●競馬場に行って、馬券を買うのが常人。買った馬券全て外れるのが運のない人。予想すると当たるのに、いざ買うと当たらないのはもっと運のない人。馬と一緒に走るのは変態。
 
●パチンコ屋で玉を買って遊ぶのが常人。拾い玉で遊ぶのは犯罪(確か)。プロのプレイを見て、研究するのが研究熱心。ダダをこねて、玉を恵んでもらうのは変態。換金してきてやるといって、持ち逃げすると犯罪。
 
●車でスピードを出しすぎて捕まるのが違反者。つねに法定速度厳守してるのが常人。パトカーが見えたときだけスピードを落とすのも常人。わざとゆっくり走ってパトカーを挑発するのが変態。
 
●ゲーセンの警察官24時(警察官を体感できるガンシューティングゲーム)でマジメに犯人逮捕のために働くのが常人。間違えて一般市民や、同僚警官を誤射しちゃうのがおっちょこちょい。「オレは誤射なんかしちゃいない!狙撃だ!」と、開き直るのが変態。
 
●手紙を送るときに住所を、生徒名簿や、電話帳で調べるのは常人。電話で聞くのはあんまり意味がない。メールで聞くのももっと意味がない。直接家まで行って聞くのは変態。
 
●ポストに手紙を投函するのが常人。ビデオテープなどを、クッション封筒などに入れないで、壊しちゃうのがおっちょこちょい。中にドライアイスを入れてムリヤリクール宅急便にしちゃうのが変態。
 
●セルフガソリンスタンドで、ちゃんとできるのは常人。間違えてハイオクを入れちゃって、高くついちゃうのも常人。水を間違えて入れるのは変態。水なのに走ったら神業。
 
●ちょっとバイク転がしてくるわ、と言って、バイクで突っ走るのは常人。押して転がすだけなのはヒマ人。横に転がすのは変態。
 
●電気スタンドを机の上などにある、ライトの事だと理解できるのは常人。電気自動車専用のスタンドだと思うのは変態。ジョジョの奇妙な冒険のスタンドだと思うのはマンガファン。
 
●130Rを、板尾さんと蔵野さんのコンビだと思うのが常人。板尾さんとホンコンさんというのも常人。蔵野さんとホンコンさん、というのが変態。175Rがイナゴライダーだから、130Rでイサオライダーだ!と言うやつはほっとけ。
 
●期末試験で、ちゃんと答えを書くのは常人。白紙で出すのが邪子さん。全部書いたのに0点だったら零君。全然違う教科の答えを書いたらアホ。表にマンガを書いて、裏に答えを書くのが変態。
 
●モー娘のコンサートでメンバーの名前をさけぶのが常人。プロデューサーのファンなのも常人。「みなよちゃーん!まりなちゃーん!」と叫ぶのが場違い。「タッキー!!」と叫んだら、いくらなんでも変態。
 
●ウンコしたあと、トイレットペーパーで拭くのが常人。拭かないのはかなりのツワモノ。紙ヤスリで拭くのは変態。
 
●津軽海峡の女を、ソニンの曲だと思うのが常人。石川さゆりの新曲だと思う人がアイドルに興味ない人。伊丹十三監督作品だと思ってるのが変態。
 
●モーニング娘って書いて、普通に書けるのが常人。間違えてモーニング狼にする人はおっちょこちょい。パソコンでそう間違えたら変態。
 
●給料が5万も引かれて怒るのが常人。なかなか言えないのも常人。社長に5万わたして、来月は給料に5万上乗せして、というのは意味ナシ変態。
 
●食べ放題の店で、たくさん食べ過ぎて店にストップかけられるのは常人。食べ切れなくて残して怒られるのは怒られてる人。店に入った瞬間品物を全部しまわれちゃうのは変態。ずっとアイスばかり食っててハラ壊すのも変態。
 
●デジカメで自分の画像を撮って、みんなに送るのは常人。送られてきた画像をかってにアダルト系とかの掲示板に載せるのは悪人。折れた前歯にすぐ右の歯を合成させて「差し歯」と言って遊ぶのがボク。

●車のガソリンがなくなったら、ガソリンスタンドに行って給油するのが常人。ガイアクスで入れるのは安上り派。とりあえず水で間に合わせるのは変態。
 
●回転寿司で、はらいっぱい食うのが常人。安いのばっかり食うのが安上り派。全皿100円なのにそれに気づかないのはおっちょこちょい。皿だけ元に戻すのは変態。
 
●公園のブランコは、けが人がでて危ないから取り外せ!と意見するのがPTA。危ないのなら公園のもの全て取り外せ!と言うのがメチャクチャ意見派。そんなことしたら子供が公園からいなくなるだろ!と怒るのがメチャクチャ意見に本気で答える派。子供がいなくなったらボクの楽しみがなくなるじゃないか!コート一枚で・・・と言うのが違う意味で変態。
 
●得意周りで、得意先のチャイムを押して「**会社の者です」といえるのが常人。「あ・・・あの***会社の・・・」となってしまうのがあがり症。思わずピンポンダッシュしてしまうのが変態。
 
●佐藤藍子を、アンビリーバボーの司会だ!と言うのが常人。第*回国民的美少女グランプリ受賞者だ!と言うのは常人。変[HEN]で男の役たってたなぁ確か、というのがあまりよく知らない人。ジャンケンでアイコになった時に砂糖をもらえるのだと思ってるのが変態[砂糖アイコ]。
 
●鈴木あみを、小室ファミリーだって知ってるのが常人。だれそれ?と思うのが興味ない人。編物の新しい編み方だと思ってるのが変態。
 
●後藤マキをつんくファミリー&元モー娘だと知ってるのが常人。弟は確か、後藤ユウキだったよね?というのも常人。 2人とも知らないのも常人。ゴボウ巻きの親戚だと思ってるのが変態。
 
●弁護士を法律に詳しくて、裁判で自分を弁護してくれる人だと言うのが常人。弁護士?北村弁護士と丸山弁護士なら知ってるけどなぁというのが常人。ウンコしたあと死んだ人だと思ってるのが変態(便後死)。
 
●プロレスを見に行って、紙テープを投げるのは常人。空き缶などを投げるのはマナー違反。座布団を投げるのは勘違いの変態。
 
●デーモン小暮の素顔って、どんなのかなぁ?と思うのが常人。あれが素顔なの!普段人間のメイクをしてるんだ!と言うのが信者。だからといって、ペイントしてる人を全員聖飢魔IIのメンバーだと思ってるのは変態。
 
●コンビニのコピー機を使って「1枚10円なら安いよなぁ」と思うのが常人。「いや、文房具屋とかなら中には、1枚8円の所があるぞ」というのが安上がり派。何度も失敗して結局1枚写すのに100円くらいかかってしまうのが機械オンチ。原稿を取り忘れるのがおっちょこちょい。コピーしたのをとり忘れるのが変態。
 
●ビデオを返しに来て、また何か借りてくのが常人。ビデオを忘れるのがおっちょこちょい。貸し出しカウンターのほうに間違って持って行くのがおっちょこちょい。しょうがないからまた借りるのが変態。
 
●携帯電話の新機種にデジカメ機能がついてほしいと思ってるのが常人。別にそんな機能いらないから、通話料安くしろと、言うのも常人。通話機能をつけて欲しいと思ってるのが変態。
 
●ビデオをダビングしようとしてコピーガードが入ってる為に諦めるのは常人。コピーガードキャンセラーを使ってダビングするのは犯罪。ビデオカメラでテレビごと撮影するのは変態。
 
●ハンバーガーショップのドライブスルーでセットなどを頼むのは常人。ハンバーガーばっかり5個くらい頼むのは安上り派。ハンバーガーを1個ずつ何周もして頼むのは変態。
 
●方程式の解き方をキレイサッパリ忘れてしまうのは常人。ちゃんと覚えてるのはすごい人。別に将来役に立たないしーと思うのも常人かな?それを言う数学の先生は変態。
 
●パソコンを再セットアップするのに、CD-Rや、DVD-Rなどに保存させるのは常人。全部フロッピーに保存させるのは根性マン。あきらめて全部消すのはめんどくさがり。データをカメラで画面ごと写すのは変態。
 
●プールのジャンプ台で華麗に飛び込むのはスポーツ万能な人。あたふたしながら飛び込むのは初心者。飛び込んだ拍子に海パンが脱げてしまうのはおっちょこちょい。それが目的でわざと緩くして飛び込むのは違う意味での変態。
 
●雪が積もって「車を動かすのも一苦労」というのが常人。はしゃぐのが子供。近所を雪かきしてくれるのがいいひと。さっそくイチゴシロップをかけてみんなに配るのがいいひとでも変態。
 
●当選者は家に電話がかかってくるタイプの番組を見てテレビを見ながら電話を待つのは常人。受話器を持って待ってるのが変態。
 
●東スポの記事を見て「ウソに決まってんじゃん」と言うのが常人。えー?まじ?ショック!と信じ込むのも常人。なんでオレのことがのってない!と怒るのが変態。
 
●ケンカを売られて断るのが常人。買うのが常人又はケンカ早い人。オリコカードOK?というのが変態。
 
●電車の中で痴漢におっぱいを揉まれて「やめてください!」というのが常人。何もいえないのが常人。感じちゃうのが女性。いや〜んばかぁ〜ん そこはお乳なの、アハンと歌うのが喜久蔵師匠。
 
●ボクシングの練習でサンドバッグを殴るのが常人。サンドバッグに殴られるのが変態。
 
●行列のできる法律相談所を見て、相談者の「訴えてやる!」のせりふを聞いて「まったくだ!」と思うのが常人。いや、この場合法的には訴えても負けるなと言うのが詳しい人。訴えてやる!ってダチョウ倶楽部から許可取ってんのか!と怒るのが変態。
 
●1日1善を(いちにちいちぜん)と読むのが常人。ひとひかずよしと読むのが奇面組ファン。
 

●先日復活したオニャン子クラブを見て「年とったな〜」と思うのが常人。いや!いつまでも若い!と思うのが熱烈なファン。つんくファミリーの一員だとおもってるのが変態。
 
●阪神が優勝しておお!やったー!と喜ぶのがファン。道頓堀に飛び込むのが熱狂的ファン。通天閣の最上階から飛び込むのが変態。
 
●バンジージャンプでマジびびるのが常人。平然としてるのがプロ。メガネなどを外し忘れるのがかなりびびってるひとor忘れっぽい人。ロープを付け忘れるのが変態。
 
●美味しんぼを見て、お!この料理挑戦してみよう!と思うのが常人。別にめんどくさいからいいやと思うのがめんどくさがり。出版社に「詳しい作り方を教えてください」というのが熱心な人。ページの料理の部分を切り抜いて食卓にだすのが変態。
 
●焼き肉屋に行って肉を焼くのが常人。カップルだらけの店でヤキモチを焼くのも常人。胸やけになるのが食いすぎ。どんなにたのんでもゴハンしか出してもらえないのが変態。
 
●バーベキューでスーパーで買った肉などを焼くのが常人。そこらへんにいた犬やネコを焼くのが危険人物。家を焼くのが変態。
 
●相撲で清めの塩を撒くのが常人力士。砂糖を撒くのが勘違い力士。炭素菌を撒くのが変態&殺人力士。
 
●マクドナルドのドライブスルーでハンバーガーセットなどを注文するのが常人。スマイルひとつと言うのが変態。
 
●ゴキブリを捕まえるためにゴキブリホイホイを買ってくるのが常人。ネズミ捕りを買ってくるのがうっかりもの。メスのゴキブリを使って誘惑するのが変態。
 
●職安で職業を紹介されるのが常人。どこも紹介されないのがやる気のない人。職を探してもらえないのが変態。
 
●こち亀を全巻そろえてるのは常人。持ってないのも常人。一気に全巻そろえるのは金持ち。一巻だけを130冊買うのは変態。
 
●羽交い絞めを後ろから押さえつける技だと思ってるのが常人。羽賀ケンジをいじめることだと思ってるのが変態。
 
●歌舞伎町を新宿の飲み屋街だと思ってるのが常人。風俗街だと思ってるのも常人。貴重な株のことだと思ってるのが変態。

●カレーにスパイスを入れるのが常人。スパイクを入れるのが変態。
 
●携帯がつながりにくくなって電波のよく届くところに持っていったりするのが常人。振ったり髪の毛をとかしたりするのが迷信を信じてる人。つながりにくくなる度に新しいのに買い換えるのが変態。
 
●高速で140キロ以上出してつかまるのが常人。タイムスリップするのが変態。
 
●自転車で手放し運転するのが危険。野放し運転するのが零君。自転車なし運転するのが変態。
 
●変態講座をメールで送るのが常人。ヤマシンさんの家に郵便で送るのが迷惑。伝書鳩で送るのが変態。
 
●サッカーの試合で顔にペイントを塗っていくのが常人。何も塗らないのも常人。全裸に服のペンキを塗っていくのが変態。
 
●コンビニで弁当を買って 温めてくださいと言うのが常人。あ、食べてくださいと言うのがやっぱり食いたくなくなった人。僕の心を暖めてと言うのが変態。
 
●夜ラブホの前で芸能人のスキャンダルを撮ろうとしてるのがカメラマン。撮った写真をみて「うっそー!ショック!」と思うのがファン。芸能人の恋人になろうとラブホの前をうろついてるのが変態。
 
●チャーシューメンを頼んで食いきれなくて少し残すのが常人。チャーシューを全部残すのが奇人。作ってもらえないのが変態。
 
●万引きを目撃して即注意するのが常人。仲間に入るのがアホ。現場をカメラにとらえて写真を見せて相手を脅して自分が脅迫罪で捕まっちゃうのが変態。
 
●104に電話して教えてほしい番号を聞くのが常人。 NTT番号案内の番号教えてと言うのが変態。
 
●ヒーロー番組を見た後にヒーローになりきるのが子供。悪役になるのが父親。これをビデオに撮ってテレビ局に売り込むのが変態。
 
●ヤのつく怖い人の車にぶつけちゃって素直にあやまるのが常人。殴られるのは運の悪い人。殴られる前に相手をボコボコにして余計に罪が重くなっちゃうのが変態。
 
●度つきサングラスをかけてかっこつけるのが常人。どつかれるのが変態。
 
●カラオケで歌ってみんなから拍手が出るのが常人。みんなからブーイングが出るのが音痴。店員からブーイングがでるのが変態。
 
●コンビニに行くときに車で行くのが常人。自転車で行くのも常人。入れてもらえないのが変態。
 
●モーゼの十戒の話を聞いて「すごい人なんだな」と思うのが常人。9回目まで失敗したんだと思うのが変態。
 
●奇面組を見て「やっぱ零君には負けるよ」と思うのが常人。「まだまだ俺のほうが上だな」と思うのがキングオブ変態。
 
●火事をみつけたら見てるだけなのが野次馬。水をかぶって中に入っていくのが勇敢な人。ガソリンかぶっていくのが変態。
 
●バルサンを買ってきて部屋の中にセットするのが常人。花火の代わりにするのが変態。
 
●阪神の優勝のときに道頓堀にカーネルサンダース人形を投げ込むのが常人。野村○知代をなげこむのが変態。「しかも錘つきで・・・」
 
●棒つきの花火を手に持ってやるのが常人。ロケット花火を手の持つのが危険人物。打ち上げ花火を手に持つのが変態。
 
●花火大会やろうぜ!と言われて 棒つきの小さい花火を持っていくのが常人。特大セットの花火を持っていくのがリッチ。ヘビ花火1個しか持っていかないのが変態。
 
●クラッカーボールを地面に叩きつけて音を出すのが常人。足でおもいっきり踏んで音を出すのが危険。噛み付いて音を出すのが変態。
 
●スイカ割でスイカを割るのが常人。ナカナカ当たらないのも常人。間違えて人の頭を殴っちゃうのが危険。スイカを持って逃げるのが変態。
 
●暑いので避暑地に行くのが常人。ひしょひしょ話をするのが変態。秘書を雇うのも変態。
 
●真夏に暑いのでクーラーを買うのは常人。扇風機を買うのも常人。大型冷蔵庫を買うのが変態。
 

●電波少年の地球防衛軍のマネをしてトランプを透視するのが常人。凍死するのが変態。
 
●スピードアップをはかるため 自転車に細工をするのが常人。サイクロン号に改造するのが変態。
 
●彼女に「私の体はあなたのものなんだから好きにして」と言われて ここでは書けないような事をするのが常人。何もできないのが小心者。ショッカーの改造手術をするのが変態。
 
●荷物にならないように買った本などをカバンにしまうのが常人。買う前にカバンにしまうのが変態。
 
●駐車場に車を停めて どこに停めたか忘れてしまうのが常人。どんな車に乗ってたか忘れてしまうのが変態。

●玉葱を切っていて 汁が目に飛んで涙を流すのが常人。一生懸命生きてる野菜を切ってしまってかわいそうだと悲しみの涙を流すのが変態。
 
●来来軒を見てラーメン屋だと思うのが常人。ジャッキーチェンの映画のタイトルだと思うのが変態。
 
●デジカメを買って早速使うのが常人。もったいない!と言ってまったく使わないのが変態。普通のカメラとデジカメを使い分けるのが僕。
 
●平成変態講座に送るのに一生懸命ネタを考えるのが常人。人のをぱくるのが悪い人。常人と変態の意味がわからないのが変態。
 
●ティッシュペーパーの代わりに トイレットペーパーを使うのは常人。オブラートを使うのは変態。
 

●「スピッツ」の「ロビンソン」、どっちがアーティスト名だかわからないのは常人。「B'z」の「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」、どっちがアーティスト名だかわからないのは変態。
 
 ●MDの音が悪くなったのでMDレンズクリーナーを再生させるのは常人。CDレンズクリーナーをMDにダビングして再生するのは変態。
 
●バットをかって 早く野球に誘われないかなと思うのが常人。消火器を買って早く火事が起きないかなと思うのが変態。
 
●CDプレイヤーに、CDをいれて聴くのが常人。CDプレイヤーに間違えてDVDを入れてしまうのがうっかり者。レーザーディスクデッキにLPレコードを入れるのが変態。
 
●垢すりをうけて体からアカが出てくるのが常人。赤ちゃんになるのが変態。
 
●レンタルビデオ屋でビデオを借りるのが常人。ビデオを貸すのが変態。
 
●ラジオ番組に葉書を出して「読まれないかなぁ」と思うのが常人。出してないのに「読まれないかなぁ」と思ってるのが変態。
 
●お前!詐欺師だろ!と警察官に問い詰められて「はい・・・」と白状するのが常人。とぼけるのが悪人。俺は詐欺師なんかじゃない!俺はただのペテン師だ!と言うのが変態。
 
●犬に「お手!」と言って犬がお手をしなかった場合、こら!と軽く頭をたたくのが常人飼い主。鉄バットで殴るのが危険飼い主。犬に殴られるのが変態飼い主。
 
●遠足の前の日に「バナナはおやつに入るんですか?」と聞くのが常人小学生。弁当をおやつにしておやつを弁当にしていいですか?と聞くのが変態小学生。
 
●授業中弁当を食うのが不良学生。弁当を作るのが変態学生。
 
●永谷園茶漬けにお茶をかけて食うのが常人。お茶も何もかけないのがふりかけと間違えてる人。コーラをかけるのが超甘党変態。
 
●毎朝CDラジカセなどのタイマー再生で起きるのが常人。子守唄で起きるのが変態。
 
●起こされて「後5分」と言うのが常人。今日は学校休みと嘘をつくのが悪い子。あと1億7千万年4時間3分と20秒と意味不明なことを言うのが変態。
 
●注文したラーメンに親指が漬かってて「親父!親指汚いなぁ!」と怒るのが常人。「ここのラーメンは人間の親指が隠し味かい?」と言うのがイヤミな人。熱かっただろうと、クスリを塗ってあげるのが変態。
 
●コップに氷を入れてジュースを入れるのが常人。氷のコップを作って中にジュースを入れるのが変態。
 
●次の日車でドライブするのでよく眠れるように酒を少し飲むのが常人。グデングデンに酔っ払うのがアホ。乗る前に飲むのが変態。
 
●お化け屋敷に行ってお化けを見てキャー!と言うのが常人。お化けをぶんなぐるのが危険人物。成仏してくださいと除霊士を呼んでお払いするのが変態。
 
●お化け屋敷でこんにゃくを見てきゃあ!気持ち悪い!と思うのが常人。1食分ういた!と喜ぶのが変態。
 
●ガソリンスタンドで働いていて客に「新品同様にしてくれ!」と洗車の以来を頼まれて念入りに車を洗うのが常人。走行距離メーターを改造して0に戻すのが変態。
 
●のどが乾いたのでカルピスを飲むのが常人。米のとぎ汁を飲むのが変態。
 
●パソコンのマウスをねずみのことだと思うのが常人。酢が踊ってることだと思うのが変態(舞う酢)。
 
●牛乳を腐らせてチーズを作ろうとするのが実験君。チーズに防腐剤を入れれば牛乳に戻るのだと思ってるのが変態。
 
●公道系レースゲームで、ぶっちぎるのが常人。一時停止で止まるのが変態。
 
●踏み切りが鳴ったら車を停止させるのが常人。無視するのが無謀。終電が通り過ぎるまで待ってるのが変態。
 
●ザリガニをロブスターの子供だと思ってるのが常人。バルタン星人の子供だと思ってるのが変態。
 
●奇面組が、リメイクして欲しいと思ってるのが常人。ヘアメイクして欲しいと思ってるのが変態。
 
●刑事に「犯人は,お前だ!」と言われて否定するのが常人。開き直るのも常人。「僕は、お前なんて名前じゃありません」と言うのが変態。
 
●メール送るのにパソコンにメールアドレス打ち込んで送るのが常人。葉書にアドレス書いて送るのが変態。
 
●肝試しに行って「怖い!」と思うのが常人。全ての墓にお参りをして線香を挙げるのがするのが素晴らしい人。墓石で包丁を砥ぐのが変態。
 
●新聞を毎日取るのが常人。毎日人の家から取るのが変態。
 
●ピストルを突きつけられて手を上げるのが常人。立ち向かうのが勇敢な人。ピストルを買うのが変態。
 
●黒猫が前を横切ったら3歩下がるのが常人。黒猫を白く染めるのが変態。
 
●歳とったら髪が白くなるのが常人。顔が白くなるのが某その子。ベロが白くなるのが変態。
 
●コンサートに行って歌手と握手するのが常人。ダフ屋と握手するのが変態。
 
●たばこの禁煙中に禁煙するのが常人。吸っちゃうのが我慢のない人。葉巻を吸うのが変態。
 
●ジャニーズのコンサートに行ってノリノリになるのが常人。一緒になって踊るのが変態。
 
●回転寿司に行って寿司を食うのが常人。回ってないじゃん、と言うのがアホ。自分が回るのが変態。
 
●戦隊ヒーロー番組を見てる子供に(かっこいいねえ)と言うのが常人。あれスタントマンがやってんだよと言うのが夢のない人。あれオレというのが変態。
 
●夜中の信号の黄色の点滅で注意して渡るのが常人。朝六時の青信号になるまでずっと止まって待ってるのが変態。
 
●ゴキブリに間違えてのりづけスプレーをかけて「しまった!」と思い殺虫剤を持ち出すのが常人。「しまった!」とおもいしかたなくアイロンをかけるのが変態。
 
●坂本龍一のウラBTTBを聴いてリラックス出来るのが常人。しのはらともえのウルトラリラックスを聴いてリラックスできるのが変態。
 
●寝る前お母さんに子守唄を歌ってもらうのが幼い子。ギザギザハートの子守唄を歌ってもらうのが変態子。
 
●風呂に入って体を洗うのが常人。湯船の中でオシッコをするのがガキ。浴槽のお湯で食器を洗うのが変態。
 
●ゴキブリを発見したら叩き潰したりスプレーをかけるのが常人。生け捕りしようとするのが物好き。捕まえて一本ずつ足などを抜いていくのが変態。
 
●プロレスを見に行ったらレスラーを応援するのが常人。レフェリーを応援するのがマニア。チケット切ってる人を応援するのが変態。
 
●お手!と言われてお手をするのが常犬。王手!をさすのが変態犬。
 
●チンチン!と言われて 飛びつくのが常犬。下ネタ禁止!と怒るのが変態犬。
 
●パソコンをやって キーボードの打ち込みがよくわからないのが常人。ヤフーのことをヤッホーと読んでしまうのは初心者。インフォシークをザ・シークの本名だと思ってるやつが変態。
 
●車の運転中雨が降ったのでワイパーを作動させるのが常人。猛スピードを出して雨をふっ飛ばそうとするのが危険ドライバー。今日は晴れだったじゃないか!!と天気予報に抗議の電話するのが変態。
 
●自分の頭のパンの中身にアンコをいれるのが常人アンパンマン。あんきもをいれるのが変態アンパンマン。
 
●テレビなどでやる絶叫マシンの中継みたいなのを見て酔うのは常人。ジャッキーチェンの酔拳を見て酔うのは変態。
 
●車にABSを取り付けるのは常人。TBSを取り付けるのは変態。
 
●ボクシングの練習でサンドバッグを殴るのが常人。ハンドバッグを殴るのが変態。
 
●免許を取ったら車を運転するのは常人。車だんきちになるのは変態。
 
●おまえバカだろと言われて怒るのが常人。よくわかったなと相手を誉めるのは変態。
 
●喧嘩で殴られて「クソー!!」と言うのが常人。「ママにもぶたれたことないのにぃ〜」と言うのが変態。


平成変態講座へ 奇面組の部屋へ