初代ゲーム伝言板・過去ログ(前編)

「HEAD PLAN雑貨店」が仮オープン中から、オーブ直後までに書き込みして下さった皆さんです。
伝言板設置は、仮オープン直後の11月1日で、殆ど宣伝をしていなかったので(興味がある人は、モニターになってくれと各ホームページでお伝えはしていましたが)客なんて来ないだろうと思ってましたが、来るわ来るわで、結局、オープンまでに500アクセスを突破していました。(そのカウンタはオープン時にクリアしてます)当時は本当にコーナーが少なく、メインコーナーが「マイベストゲーム」だけといった状態でしたね。
※ツリーは、古い書き込みが下で、上に行く毎に新しい書き込みになります。

タイトル[投稿数][年月日&時間]

記事タイトル:開設おめでとうございます!


お名前: 米ット・F・不二雄(管理人)    URL

レス付けるのが遅くなってすみませんでした。米ットです。
リンク有り難うございます。
実は、11月1日から仮オープンしていたんですが、その時のリンクコーナーは
徹夜城さんの所だけだったんですよね。
つまり、リンク第1号ってワケです。

>FXがらみでは新規ネタが出せないで苦労してるんですが、
そうですねぇ、「新しい」ネタは、ムリですからね。
本当はPCエンジン、FXオンリーの予定だったんですが
6月にあんな事があったために、全機種対応になったわけです。

>それにしても藤子不二雄作品リストは凄いですなぁ。
>あ、これって別の掲示板に書くべきかな?
いえいえ構いません。
ネタがかぶってる場合は、どっちの掲示板でも良いですよ。
それでは、論文頑張って下さいね!

[1998年12月5日 1時22分52秒]


お名前: 徹夜城    URL

米ットさん、ホームページの正式開設、おめでとうございます。
また我がホームページにリンクを張っていただきまして、ありがとうございます。
さっそく僕のところからもリンクを張らせていただきました。

FXがらみでは新規ネタが出せないで苦労してるんですが、時々覗かせていただきます。
それにしても藤子不二雄作品リストは凄いですなぁ。あ、これって別の掲示板に書くべきかな?

[1998年12月3日 10時45分59秒]


記事タイトル:開設おめでとうございます♪

お名前: 米ット・F・不二雄(管理人)    URL

>わたるさん。
ようこそいらっしゃいました!

>正式オープン前からカキコがあるとは・・・、凄いですね。
これは、僕が仮オープン中にモニター期間を設けていたので、
その時にメールでURLをお伝えした方が
中心となって書き込みをしていただいたわけです。

相互リンク有り難うございます!
お互い頑張りましょう!!

[1998年12月5日 1時13分57秒]


お名前: 米ット・F・不二雄(管理人)    URL

>わたるさん。
ようこそいらっしゃいました!

>正式オープン前からカキコがあるとは・・・、凄いですね。
これは、僕が仮オープン中にモニター期間を設けていたので、
その時にメールでURLをお伝えした方が
中心となって書き込みをしていただいたわけです。

相互リンク有り難うございます!
お互い頑張りましょう!!

[1998年12月5日 1時13分29秒]


お名前: わたる    URL

正式オープンおめでとうございますっ☆ 今後のご発展をお祈りいたします。
それにしても、正式オープン前からカキコがあるとは・・・、凄いですね。

リンクありがとうございます。早速相互リンク貼りましたのでご確認くださいませ。

[1998年12月3日 6時51分11秒]


記事タイトル:正式オープンしました! 

お名前: 米ット・F・不二雄(管理人)   

>YOU(よう)さん。
>マイベストゲームに 119位までつけて送るという 極悪な事やっちゃいましたが、
ご安心下さい。
他にもベスト90を投稿してくれ方がいましたから大丈夫です。
ランキングは誠意制作中。
データ管理が大変になってしまったので、ちょっとUPが、遅れるかも知れませんが
日曜までには何とかします。

>こんごとも 新参のHP仲間としてお互いにがんばりましょう。
そうですね!それでは、頑張りましょう

[1998年12月3日 1時13分45秒]


お名前: よう(YOU)    URL

米ット・F・不二雄さま

HP正式開設おめでとうございます。
ほんとは昨日書く予定でしたが、ちょっと遅れてすみません。
マイベストゲームに 119位までつけて送るという 極悪な事やっちゃいましたが、
UPの方をよろしくおねがします。

こんごとも 新参のHP仲間としてお互いにがんばりましょう。

[1998年12月2日 8時41分42秒]


お名前: 米ット・F・不二雄(管理人)    URL

お祝いメッセージ、どうも有り難うございます。

>ちあきさん。
>御開店おめでとうございます!! 起きて待ってましたよ!!
そこまでして頂いて感謝感激雨霰です。

>買うのか買わないのか買いたいのか買っていいのか買って恥ずかしくないのか
マニアたるもの自分が好きな物には誇りを持つべきでしょう!
思い切ってドーンと買っちゃいましょう!!
僕もそういう迷いをした挙げ句にに、
手に入れられなかったお宝グッズが山ほどあります。

>鬼畜王FXさん。
>そしてこれからも掲示板等でお世話になると思いますが宜しくお願いしますでし。
こちらこそ、鬼畜王さんのページには、ロクに書き込みもしてないのに
何度も有り難うございます。(ちなみに開設時より毎日ROMらせて頂いてます!)

>追加したいんだけど、1本だけだと1点だけにしかならないからきつい(^^;
>1本であろうと10本であろうと同じ1点ならすぐにでも投稿できるのでしが・・・。
僕も、これは悩んだんですよねぇ。
鬼畜王さんの言うような不満が出ることは、先刻承知だったのですが
「他のホームページにはないコーナーを」をコンセプトに企画して
生まれ出たのが、このコーナーだったのです。
1本1点形式にしてしまうと、人気のあるタイトルばかりが上位を占めることになり
「あなたが選ぶ」と云う企画意図が埋没してしまうおそれもあったためです。

それをふまえた上で、改めて考えると僕が書き込んだ人間だとしたら
確かに「ゼルダ」を上位に入れたいんですよ。
そこで救済策を考えました。
一度投稿してくれた方のデータは全て保存してあるので
タイトルさえ重複しなければ(それはこちらでチェックさせて頂きます)
追加をOKにしようと思います。
その場合、点数は前回の投稿より上積みされます。
例えば鬼畜王さんは20位までの投稿なので、
「ゼルダ」1本を追加する場合「ゼルダ」の点数は21点になります。
10本追加された場合は、1位が30点と云った具合です。
こういうご意見が僕のページを育ててくれます。
鬼畜王さんの指摘がなければ、この案は出ませんでした。
ご協力感謝します。

ちなみに、それでも不満な場合として「極私的ゲーム評」があります。
こちらで思いっきりPUSHして下さい!

[1998年12月2日 1時7分46秒]


お名前: 鬼畜王FX    URL

いよいよ正式オープンされましたですね!
まずは開設おめでとうございます。
そしてこれからも掲示板等でお世話になると思いますが宜しくお願いしますでし。

P.S.みんなが選ぶ、マイゲーム!で今度は「ゼルダの伝説時のオカリナ」を
追加したいんだけど、1本だけだと1点だけにしかならないからきつい(^^;
1本であろうと10本であろうと同じ1点ならすぐにでも投稿できるのでしが・・・。

[1998年12月1日 22時11分21秒]


お名前: ちあき   

御開店おめでとうございます!! 起きて待ってましたよ!!

わたくしの愛ゲーム「パイロットになろう」は今
ようやく卒業試験中です。これをクリアしたら
夢のフリーフライト&フリーミッションし放題がわたしを
さらなるマニアな世界へ誘い二度と現実に戻れないでしょういやもう戻らない・
今日本屋で、航空自衛隊写真集を見つけ、手に取り20分くらい迷いました。
買うのか買わないのか買いたいのか買っていいのか買って恥ずかしくないのか
買ってどうするのか・・とりあえず今回は勘弁してやりました!!
明日またトライしてみます!! うーん。

[1998年12月1日 1時34分2秒]


お名前: 米ット・F・不二雄(管理人)    URL

本日ようやく正式オープンしました。
ここの掲示板の書き込みは、削除しようかどうしようか迷いましたが
残しておくことにしました。
では、ゲームについてどんどん語りましょう!!

[1998年12月1日 0時24分15秒]


記事タイトル:オープンおめでとうございます

お名前: 米ット   

「PCエンジンコーナー」ありました。
あんな下だったとは…、リンク貼らせていただきますね!!

[1998年12月2日 2時7分8秒]


お名前: 米ット・F・不二雄    URL

どうも、すいづさん。
書き込み有り難うございます。
>一般一番載りかな?私。
そうですね。
ホームページに宣伝してから来て下さった方第1号です。
僕もリンク貼らせて貰いますが、ページを見たら、
どこにリンクを貼って良いのか分かりませんでした。
とりあえず、PCエンジン絡みのページでよろしいでしょうか?

[1998年12月2日 1時12分7秒]


お名前: すいづたくみ    URL

PCエンジン掲示板から来ました。

 一般一番載りかな?私。

 岩崎さんのコラムがオンラインで読めるのはいいですね。
これからも更新がんばってね。

P.S、リンクはらせてもらいますです。

[1998年11月30日 22時36分38秒]


記事タイトル:いよいよ正式オープンですね

お名前: 米ット(管理人)   

DCフィーバーも一段落ついたかな?といった感じですが
初期不良で、セガの回線はパンク寸前だそうで、
ゲームマシンの最初というのは大変な物ですネェ。
僕も初代PS(初期出荷じゃないですが)を買って
一年でご臨終された経験があるので身につまされる重いです。
そうやって考えるとFXって頑丈なハードですね。
発売日に買ったし、なおかつ現在私有しているマシンの中で
一番稼働しているはずなのに、全然元気!(ただ最初の頃から異常にホコリによわいですが)
あの値段はそう言う意味だったのか!

>鬼畜王FXさん。
>今までの仮オープンとは比較にならないほど更新などが忙しくなると思いますが、
そう言う覚悟が必要だから、作るのをためらっていたんですが
作った以上頑張るしかないでしね!(笑)
仕事の都合で、12/1キッカリのオープンはちょっと無理そうなので
(遅くて2時くらいになっちゃうかも)たくさん眠りたい方は、明日にでもまたおいで下さい。
当ホームページのオープンは、ゲーム機の発売のように、
お祭り騒ぎするほどの物じゃないので。

それではではでは!
さぁ、これから仕事だ!(爆)

[1998年11月30日 21時7分20秒]


お名前: 鬼畜王FX    URL

いよいよ正式オープンですね!
今までの仮オープンとは比較にならないほど更新などが忙しくなると思いますが、
今年新規FX関連個人ホームページとして共に頑張りましょうでし!

[1998年11月30日 6時9分6秒]


記事タイトル:ゼルダの伝説時のオカリナ

お名前: 米ット・F・不二雄(管理人)    URL

鬼畜王FXさん。
僕も買ってしまいました。
いやぁ、面白いッッ…って、まだデクの樹様の中ですが
心配していた3D酔いもそれほどでもなく、快適にプレイすることが出来て
ひと安心。さすがは任天堂ですね。
確かに3Dになっても全くゼルダらしさは失われていませんよね。
歯ごたえある謎解きまでゼルダしてて、序盤から結構難しい
何を隠そう、SF版は謎解きの難解さで、断念しちゃった
ものですから(いや、アクションも難かったなぁ)

今のところ3Dスティックでの操作になかなか手が追いつかない状態ですが、
慣れるまで頑張ってみようと思います。
でもこれって、クリアまで「天外U」並(50時間くらい)の時間が掛かるとか…
…気長にやろうかな。

[1998年11月22日 12時40分53秒]


お名前: 鬼畜王FX    URL

この日をどれほど待ったことか、やっと、やっとプレイができる!
パッケージはめちゃくちゃかっこ良く任天堂では珍しくブラックを
全体的に使用してもうセンス抜群、ホントかっこいいでし!

いざプレイですが、やはり3Dには違和感を感じました。
でもさほど気にするものでは無くプレイを重ねていくうちに、
違和感の方は無くなると思います。要するに慣れが必要。
3Dになってもやはりゼルダはゼルダだなあと。

まだ購入に迷っている方、本体を買ってでもプレイしないと絶対損します。
ファミ通レビューで史上初の40点満点を叩き出したことも納得できる作品です。
これはもうさすが任天堂としかいいようがありませんね。

[1998年11月22日 7時29分41秒]


記事タイトル:年末は、何を買おうかな? 

お名前: 鬼畜王FX    URL

>皆さん、年末のゲームは何を購入する予定でしょうか?
>僕はDCを後回しにしたので、2本くらいは買う予定です。
僕はかなりの本数を買いますよ、今年は。(^^;
まず米ットさんと同じく「リッジ4」。あと「サウザンドアームズ」に
オタッキーと言われそうだけど、GB版「ときメモ」(^^;
でも昨日21日に「ゼルダの伝説時のオカリナ」を買ったので、
当分の間は他のゲームには手が回りそうにないでし。

>さっきたまたまテレビ見てたら、64の「ゼルダ」の特集(?)をやっていまして、
>もうめちゃくちゃ面白そう!!
いやマジで面白いですよ、まだ1時間ほどしかプレイしていませんが。
もうN64持っている人はプレイしなくちゃ損をします。値段も手頃だし、
値下がりも当分の間期待できそうにないし買うなら今しかないですよ。

[1998年11月22日 7時12分0秒]


お名前: 米ット・F・不二雄(管理人)    URL

皆さん、年末のゲームは何を購入する予定でしょうか?
僕はDCを後回しにしたので、2本くらいは買う予定です。

とりあえず
「リッジ4」が、最有力候補ですね。
さっきたまたまテレビ見てたら、64の「ゼルダ」の特集(?)を
やっていまして、もうめちゃくちゃ面白そう!!
64のソフトって、ポリゴンが荒い気がするけど、ゼルダに関しては
それをあまり感じなかったのは、購入動機の一つですね。
3D酔いを克服するためにも、買っちゃおうかなと思案中です。
でもクリアまでに50時間か…そんな時間の余裕はないなぁ。
とりあえず買って於いて、やっぱり手軽に「リッジ」で終わるかも。

他に注目ソフトってどんなのがありますか?

ところで「ルルリ・ラ・ルラ」がどこにも売ってない。
「みにまむなのにっく」「アニフリ6」高すぎる。
FXソフトコンプリートは、今年中にはする予定だったんですが…。

[1998年11月18日 1時55分15秒]


記事タイトル:FCソフト

お名前: よう(YOU)   

米ット・F・不二雄さん
>僕がファミコンを買って貰ったのは、スーパーファミコン発売直前でして…
そういう方って結構多いですよ。私の友人でも、Newファミコンが出る前に買った人とかいます。

>アニメにしてもゲームにしても、友達が卒業する年齢になってから
>ハマリだしました。1テンポ遅れてるんですね。結局(笑)
私は、友人の影響がもろにはいって、薦めてくれた人よりのめり込むといった状態です。(笑)
アニメは中学、ゲームは大学、パソコンは大学、ラジコンは中学・・・・。
私なんか1テンポおくれようが、関係なし。面白ければOK。コミックなんかブームが去った
頃に集めて、はまる事が多くて。(^^;;;; 

アニメは大好きで、アニメージュはナウシカ連載の間だけ買ってました。(^^)
中学時代から、青春ラジメニアというアニメ曲をフルコーラスでかける、アニラジの老舗番組を
ずっと今でも聞いてます。アニメファンなら絶対に聞きましょうっていう位、良いラジオ番組です。

FCの話題はどうした。 <= ひとりつっこみ

[1998年11月14日 23時3分38秒]


お名前: 米ット・F・不二雄    URL

僕は、FC時代は親に買って貰えず末期に入ってからの購入でしたね。
それまでは、よく友達の家に行ってました。
僕がファミコンを買って貰ったのは、スーパーファミコン発売直前でして…

アニメにしてもゲームにしても、友達が卒業する年齢になってから
ハマリだしました。1テンポ遅れてるんですね。結局(笑)

点数ですが、自分の価値観で決めるものですから、
いわゆる適当な決め方で良いと思います。
思い入れがあるとか、今やってもたのしいとか
結局は自分の価値観の表れなんですし。
よう(YOU)さんの価値観と気分の赴くままに…
それじゃ、楽しみに待ってます★

[1998年11月14日 18時27分2秒]


お名前: よう(YOU)    URL

最近、どんなソフトを持っていたっけって考えると、持ってるソフト数は少ないのに、
一番はまっていたのはFCじゃないかと思える今日このごろ、
85年から94年まで、FC一台だけで頑張ったせいもあるが、ドラクエIII、スーパーマリオ
と今でも通用し、ストレスのたまらない単純でアイデアの多い作品が多いのが好きですね。
傑作と駄作の差は大きかったが・・・。

そういや SFC全盛期にFCのドラクエIIをつまらなそうと言った従兄弟(小学生)の
言葉がSFC購入を決意したんだっけ・・・。
PCEとSSはバイトで金があったから、FXは買えと言わんばかりのオーラ魅せられた。(笑)

P.S ソフトに点数を付けるのに結構迷ってます。 12/1までにはなんとかなるか?

[1998年11月13日 0時26分42秒]


記事タイトル:パイロットになりたい!!

お名前: 米ット(管理人)    URL

おめでとうございます。
無事に買えて何よりです。

一流の飛行機乗りを目指して頑張って下さい。
そしたら、うちのページでレビューして下さいね。

PS.最近更新が滞ってまして申し訳ありませんでした。
本日更新したので、お知らせします。
「藤子作品リスト」を頑張って作成中です。
もしここが違うでーーっ!!とか言う場合には、どんどんツッコミしちゃって下さい。

ちなみに12/1にアニメ専用掲示板を設置して、ゲーム以外の話はそこで扱う予定ですが
それまでは、ここでゲーム以外の話題も全然OKなので、
よろしくお願いしますね。
では。

[1998年11月18日 2時3分9秒]


お名前: ちあき   

ゲットしましたーーーっっ!!
すばらしい攻略本でしたっっ・・一瞬なーんかフザケた本で
失敗かな、と思ったけど・・・もう聖書より大事。罰当たり。
眺めてるだけで満足。(するなよ・・・。早く続きプレーしろよ)
わたしは飛行機が好きなんだと、本当に自覚できました。
パイロットになりてぇぇぇっ!!

[1998年11月15日 0時37分1秒]


お名前: 米ット・F・不二雄    URL

>ちあきさん
>飲酒やスピード違反で捕まったり事故起こしたりすると切符切られて、厳重注意、
>罰金あまりに重なると逮捕、起訴・・・。た、楽しいんですか・・・ほんまにそれ・・・??
た、たのしそう。
それより僕が免許を持ってないので欲しいだけなんですけどね(笑)

[1998年11月14日 18時29分29秒]


お名前: ちあき   

>米ットさま
>自動車免許取得シミュレーション
>フルポリゴンのグラフィックを交通法規を守りながら走る
>カーシミュレーション。
・・・て。教習所へ行きなさいな・・・。
でも確かにわたしもやってみたいかも!! 飲酒やスピード違反で捕まったり
事故起こしたりすると切符切られて、厳重注意、罰金
あまりに重なると逮捕、起訴・・・。
た、楽しいんですか・・・ほんまにそれ・・・??

[1998年11月12日 20時42分35秒]


お名前: ちあき   

よっしゃあああーーーっっ!!!
ありがとうございます!!さすが管理人さま!!ちゅっちゅっ・
さっそく速攻ゲットするぜっっ!!
あした会社終わってから・・いや、昼休み本屋ダッシュだ!!
なければ行きつけの店で注文だ!!
でもさすがにこの年になると、恥ずかしいのよねぇー(女子の悩み)。
ソフト買うのも売るのもけっこう勇気いるの・・・。

[1998年11月12日 20時5分9秒]


お名前: 米ット・F・不二雄    URL

>ちあきさん。
>この攻略本はいつになったら出るのでしょうか・・・。
「パイロットになろう」の攻略本なら
KKベストセラーズから、発売されているのを本屋さんで発見しました。
唯一の攻略本だそうですよ。

[1998年11月12日 18時53分19秒]


お名前: 米ット(管理人)   

気合い入ってますねぇ。
メーカー側も気合い入ってる見たいです。
秋葉原駅前にでっかい広告がありましたから。
僕も気になってるんですが、時間がないので出来ません。(こんなんばっか)

僕が出して欲しいのは、自動車免許取得シミュレーション
フルポリゴンのグラフィックを交通法規を守りながら走る
カーシミュレーション。
友達に言うと、「んなスピード感なさげなモン、誰も買わない」
と云われます。良いと思うんだけどなぁ。
どっか似たのだしてませんか!?

[1998年11月11日 1時11分11秒]


お名前: ちあき   

この攻略本はいつになったら出るのでしょうか・・・。
しつこくてすみません・・・。
低空飛行の授業から抜け出せませんのです!!
誰か助けてたもれーっっ。

しかしこのソフトはすばらしい。
わたしはホントにパイロットになりたかったので
(この成績ではならなくて正解だったかもしれぬ)
夢かなえてくれるソフトです!! 地味ーなグラフィックがまたリアルで!!
離陸の授業の時は、感動して興奮しておもらし寸前でしたーーっっ!!
それにしてもアナログジョイスティックどないなっとんねん。
(すみません、しつこいですが) ええこらソニーおんどりゃ。

[1998年11月10日 21時59分18秒]


記事タイトル:みなさん、ドリームキャストは買われますか?

お名前: 米ット(管理できてない管理人)   

FXユーザーには、やはり反発心が見え隠れしてますね。

>「戦国TURB(NEC-HE)」や「北へ(HUDSON)」や「メリクリウスプリティ(NEC-IC)」
>なんてソフトラインナップみてたら一気に冷めてしまった。
「メルクリ」は、予想してました。「ピクシーガーデン」だと思ってましたが。
「北へ」で、やっぱり、ハドソンは救いようがないと感じました。

「戦国」は、今までにないタイプなので、何とも言えないですが
僕は一番やりたいソフトです。3D酔いしないかな…?

結局、広井王子じゃないけど、新しもの好きなんです。
でも、流行に乗るのはあんまり好きじゃないけど。

[1998年11月11日 1時17分8秒]


お名前: HassY   

 発表当初は結構期待してたけど、「戦国TURB(NEC-HE)」や「北へ(HUDSON)」
や「メリクリウスプリティ(NEC-IC)」なんてソフトラインナップみてたら一気に冷めてしまった。
 まぁ、来年4月に「オラタン」でるらしーから、そんとき買いますわ。多分・・・
 

[1998年11月10日 15時1分58秒]


お名前: 米ット(管理人)   

いゃ…マニアですから。
「バイオ」ですが、確かにそう売れる物でもないでしょうね。
僕は、DCを半分「新しもの好きだから」と云う理由で買っちゃうんですよ。
3DOは、当時ゲームマシンなのか何なのか不明瞭だったのと、値段がとんでもなかったので
見向きもしませんでしたが…。

大体今まで、セガハードは買って損した!と思うことが多かったので
これでダメならセガとはサヨナラ。
NEC HEも同じ様なモノで、あの2本がつまんなかったら縁切ります。

で、ハドソン、インチャネのソフトも僕は買いません。
FXの時のユーザーへの裏切りは、未だ許せん!!
とか言いつつ、中古で買ってたりして…すんげぇ安くなってからだけど。

[1998年11月8日 9時57分34秒]


お名前: 鬼畜王FX    URL

僕の場合はほとんどノーチェックでし。
ソフトの方はよっぽど欲しいと思ったゲームが出ない限り僕は買いません。

>僕は「戦国TUBE」と「セヴンスクロス」
>それから「ベロニカ」目当てで絶対買いです!!
またマニアックな(^_^;
バイオハザードも遂にドリキャスに乗り移ったかと思っていたらこれ外伝的なものなんでしね
え。やはり本家本元3を出さないことには100万本はきついんじゃないでしょうか?
売れて50万本あたりか?

[1998年11月8日 7時17分52秒]


お名前: 米ット・F・不二雄(管理人)    URL

僕は、来年にでも買うつもりなのですが
みなさんはどうでせう?
やっぱりソフト次第だと思うんですが。

僕は「戦国TUBE」と「セヴンスクロス」
それから「ベロニカ」目当てで絶対買いです!!
「セヴンス〜」は全く持って未知数ですが、ヒューネックス(注:NECホーム
エレクトロニクスとヒューマンの合併会社でねPC−FXで多くの
名作を送り出したメーカーです。)が開発だそうですから
やってくれるでしょう!!

あとプロデューサーが深川のゴロちゃんなのもポインツ。

[1998年11月8日 2時20分7秒]


記事タイトル:やっぱり「ニルゲンツ」はいい!!続編絶対希望ですね。 

お名前: よう(YOU)    URL

米ット・F・不二雄(管理人) さん
>ドリキャスでいいので、続編を出して貰いたい物です。
>FXユーザーが、大勢流れ込むぞ…!!
3Dエンジン版があるので、移植の可能性は否定できないです。
それより クリアしないと・・・。空戦がド下手なんでちょっとずつしか進まん。

>あと「お嬢様捜査網」に再挑戦中!難しくて泣きそう…。
アイテムの使い方が分からんので、これをだれか教えてほしいとおもってます。
マップは頭で覚えたが、もう忘れた・・・。
いい攻略方法がないかなあ。 

[1998年11月9日 0時28分21秒]


お名前: 鬼畜王FX    URL

僕も先日ニルゲンツを購入しました。
ただ、今ちこっと風邪気味なんでプレイするまで至っておりませんでし。
続編はドリキャスよりPSで出して欲しいと思っているのですが、できればNECさんが次世代
機たるものを来年の年末あたりに出してくれてそちらの方で出して欲しいというのが僕の本音で
す。ドリキャスの場合は・・・・、僕は買わないから(^_^;

[1998年11月8日 7時9分8秒]


お名前: 米ット・F・不二雄(管理人)    URL

最近はこればっかやってますね。
ドリキャスでいいので、続編を出して貰いたい物です。
FXユーザーが、大勢流れ込むぞ…!!
あと「お嬢様捜査網」に再挑戦中!難しくて泣きそう…。

[1998年11月8日 2時12分15秒]


記事タイトル:全然知らなかったでし(^_^;

お名前: 米ット・F・不二雄(管理人)   

いらっしゃい!鬼畜王FXさん。
12月1日までは、基本的に秘密なんですみません。
一部のページでモニターを募集させていただいただけなので…

リンクですが、いますぐでも結構ですよ。
既に、こちらからは貼らせて貰っていたりしますし(笑)

[1998年11月7日 23時24分59秒]


お名前: 鬼畜王FX    URL

どうもでし!!FXサーチエンジンから飛んできましたでし〜
いや〜正式オープンが12月1日ですかあ、その日が本当に楽しみです。
にしても仮オープンなのに凄くコンテンツ関係が充実してますねえ。
僕のHPなんか仮オープンしてたときはホントなんのコンテンツも無かったのに・・・。

正式オープンまでまだやらなければならないことはいろいろあるでしょうが、
12月1日の正式オープンを目指して頑張ってくださいでし(^0^)/

あっ!あとですねえリンクを貼らせていただきたいのですが、正式オープンの時に貼りましょうか?
個人的には今すぐにでも貼りたいのですが(^^;

[1998年11月7日 22時46分4秒]


記事タイトル:ポケモンスタジアム

お名前: 米ット・F・不二雄(管理人)    URL

ハマってますねぇ。
僕ももう一回やろうかな?
ゲームボーイだから、良いですよね。
電車の中で暇を持て余すこともありますし。

ちなみに最近は青バージョンも結構易くなったものです。
近所の店で中古で3,980円でした。
これでも充分高いけど…
その内ピカチュウバージョンと併せて買うか。(僕は、最初の2本のみ所有)
でも、ドラエモン(ドラクエモンスターズ)と「牧場物語」もやりたいし
なんだ!ゲームボーイやりたいの結構あるぞ!!

[1998年11月8日 2時7分43秒]


お名前: 鬼畜王FX    URL

僕は今かなりはまっていますでし(^_^;
只今はポケモンピカチュウバージョンをプレイしており累計プレイ時間は軽く200時間は
超えています。
ポケスタは確かに飽きるのが早いと思われます。ただずーーーとプレイするのではなくちこっと
暇な時にプレイすると結構はまっちゃいます。(もちろん対戦で)
その他ドードリオゲームボーイでポケモンの基本スピードを上げることができ経験値を稼ぐため
にはなくてはならない存在にも変わってきたりもしますでし。

あう〜ケンタロスのはかいこうせん・・しびれる〜〜〜!

[1998年11月7日 23時3分21秒]


お名前: 米ット・F・不二雄   

やってみました。おもしろいけど
直ぐ飽きるぞこれ!!
僕がポケモンには待ってたのは、結構前だったからなぁ…

[1998年11月7日 14時2分59秒]


記事タイトル:こんにちは〜

お名前: ハイエナ犬   

はじめまして、ハイエナ犬と申します。米ットさんは以前からいろいろな
ところでお見かけしていました。ついにHPをオープンされるんですね。
おめでとうございます。そして今後ともよろしくお願いします。
まずは、ご挨拶でした。
ツリー型ですのでとりあえずここに書きましたが、よろしいでしょうか?では、また。

[1998年11月12日 4時44分17秒]


お名前: 米ット・F・不二雄(管理人)   

書き込み有り難うございます。
「さーちFX」への登録は、極秘(?)に行われていたので、
そこから来てくれた任務完了FXさんは、目ざとい!

僕も皆さんへのリンクは、準備中です。
PCエンジン、FX関係は全部入れる予定です。
これからもよろしく!

[1998年11月6日 18時31分59秒]


お名前: 任務完了FX    URL

FX連合のサーチから飛んできました。
正式オープンはまだということですが、とりあえず、HP開設おめでとうございます。
今夜にでも、私のトコからリンク貼らせて頂きます。
ではでは〜。

[1998年11月6日 7時48分53秒]


記事タイトル:♪♪こんにちは。♪♪

お名前: よう(YOU)    URL

米ット(管理人)さん
>鬼畜王FXさんや「ユーザー連合」では、個人の点も出してますが
>やっぱりそうした方がいいかな…
ゲームを沢山もって居る人もいれば、数本て方もいるし、
自分が最高と思ったのが、最高得点なんですよ。そう考えるといらないかな。
と、言いながら、数で勝負しようとする卑怯な私。(笑) 
実は持ってるソフトの一覧を完成させないと、という投稿以前の問題にさし当たってます。

ちなみにうちの コミック投稿コーナーは、点数無しで、自分の文章で良さを表現
という、形です。自分がよいものは、よい推薦文がかけるだろうというだけだったりして。

リンクですが、予告だけの形にしてましたが、さ〜ちFXに登録されていたので、
近いうちに正式に飛べるように直しますね。

[1998年11月6日 22時49分2秒]


お名前: 米ット(管理人)   

いきなり大ボケ!
名前の所にタイトル書いちゃいました。失敬!

[1998年11月5日 3時1分53秒]


お名前: 点数ですが…   

どうもいらっしゃい。よう(YOU)さん。
ソフトの評価点ですが、僕も困ってるんです。
前出の問題点の他に、点数をどう表示させるか
鬼畜王FXさんや「ユーザー連合」では、個人の点も出してますが
やっぱりそうした方がいいかな…

ちなみに現在は、平均点だけを出しています。
(小数点以下切り捨てです。FX版「同級生2」の評価を参照)

それでは、ドンドン投稿下さいね。
そちらのページにも近い内におじゃまさせていただきます。

[1998年11月5日 2時54分31秒]


お名前: よう(YOU)    URL

投稿コーナーが面白そうです。
なやみはソフトの点数付だったりします。
やっぱその時代は傑作でも、今と比較するとなんてのが多くて。

うちはFCからやってく予定。 

[1998年11月4日 23時9分19秒]


記事タイトル:やっと来たでぇー!!

お名前: 米ット・F・不二雄(管理人)   

どうも、無事来られたですね。安心しました。
というワケで、ちあきさんおめでとうございます!!
あなたが管理人以外のBBS書き込み一人目です。

お祝いに拍手をプレゼントさせていただきます。(セコ〜)
ちなみに各機種の使用頻度ですが
ファミコン、SFC、メガドラは全然稼働してません。
PCエンジン、サターンがたまにソフトをやるくらい
64がいいソフトがあったときだけ
一番人気はPSとFXです。
最近はPS「FFZ」FX「ニルゲンツ」で、新作ソフトは買ってないんですよね…
「パイロット〜」は「牧場物語」で評価の上がったパック・イン・ソフトですよね。
「グランツーリスモ」にハマッた人ならお薦めだそうで(友人談)やってみたいなぁ
でも時間が…。
ちなみにドリキャスですが、その内買う予定、多分2月までには買ってると思います。
ではまた。

[1998年11月5日 2時48分54秒]


お名前: ちあき   

や、や、やっとお訪ねできましたぁーーっ!!
ちあきでございますーっ!!
わたしの間違いが判明しましたぁーーっ!!
それはxえっくすを「ぺけ」と・・・「かける」と
入力変換してたのですーっ!!
こんなマンガなミスがあっていいものかっ!?
われながらっ!?
でも、確かに見えません?? ぺけに・・・。

コメコメさま、ご不審おかけして大変申し訳ございません・・。
悪いのはただただ、ちあきの頭でございました・・。

とりあえずまっさきに自己紹介を拝見いたしましたよっ!!
す、すごい持ち機種の多さ・・・それらは現在使われておりますか???
わたしのはファミ(倉入り)、スーハミ(棚の上)、ボーイ(貸し出し中)
サターン(現役)、プレステ(ばりばり)です。
64はゼルダが出たら買おうとは思ってましたが・・
いかがですか、感想は??
話題のドリームキャストはどうなんでしょう・・
あれって盛り上がってるんですか、ほんまに・・・??

マイブームとしては今はプレステの「パイロットになろう!」に
はまってます。米さんはもちろんプレー済みですよね!?ね!?
攻略本をいまかいまかと待っております。
それ以上にアナログジョイスティックの入荷を
待ち続けて2ヵ月ってかんじ。注文しても入らないってのは
なぜですか。どないなっとんねんソニー。
なにか情報があったら教えてください−っ!!

[1998年11月4日 22時28分48秒]