超神兵器 ゼロイガー

■素藝屋/NEC HE■シューティング■'97年8月8日■\7,800

「ユーザーは語る」へ   PC−FXオン・ステージへ

ご意見:4件

PenName:ken
祝!ゼロイガー発売!!やっと出ました、ゼロイガーが。
今、手元にゼロイガーのパンフレットが有りますが丸一年前にもこれと同じ物を見たような気が・・・(まあ、過去の事ですから・・・)さて、私は98用のFXボードを持っていますが実は、ゼロイガーはまだ買ってません。
何故なら、お金が無いからです。来月は絶対購入しますので勘弁して下さい。ところで、FXボード用のゲーム開発環境関連のサポートはインターネット上ではやっていないのですか?良ければ教えて下さい。
では、夏風邪などひかないよう、みなさんがんばって下さい。
PS:それにしてもサクライガーとは・・・ヒント教えて下さい、絶対買いますから。
★クリアーしたらわかります。お楽しみに!!

PenName:ゆうき
はじめましてPC-FXのホームページがあると聞いて、いてもたってもいられなくなり来てしまいました。
先日「超神兵器ゼロイガー」を見せられ、すぐに虜になっていまいました。
聞けば、FX発売当初からの予定作品だそうで、スタッフのみなさんが、この作品に掛ける意気込みを正面から受けてクラっと来てしまいました。
ゲームバランスが非常に良い。こんなに整ったシューティングゲームは、アーケードでもそうそうお目にかかれるものではありません。コンシューマでは皆無と言っていいでしょう。
やたら難易度が高すぎて、すぐに飽きてしまうものや、画面デザインばかりに気を取られてゲームの本質を見失っているものなど、くだらないゲームの中で「ゼロイガー」は輝いて見えます。
ストーリーが非常に熱い!!アニメのクオリティーも素晴らしいですが、その背景となっているストーリーは非常に緻密に計算されています。最終ボス「ゼム」を倒した(ノーマルモード)瞬間の感激は、忘れる事が出来ません。そして、感動のエンディング。
剛は?どうなったんだ?スタッフロールの間は緊張したままでした。そして、大団円。素晴らしい映画を見せられたようなさわやかさが本当に印象的でした。
これからもFXは、マイペースで素晴らしいソフトを少しずつでも出し続けてください、。
そして、「超神兵器ゼロイガー」を開発してくださったスタッフのみなさん…本当にありがとうございました。
これからもがんばって下さい。
名前(本名)とかを記入する理由が分かりません。信用して事実を記入していますが、始めてきた人が書き込む前にぐっと考え込んでしまいます。理由さえ明確にしてくだされば、書き込みやすくなるのですが…。
★名前、住所などを記載して頂いているのは、投稿して頂いた方の中からプレゼントを差し上げているからです。

PenName:徹夜城
実は結構以前から期待のタイトルでした。発売までほんと、長かった・・・。
「ギャルゲーばかり」の印象の強いFXにあって、正真正銘、レッキとしたシューティングゲームです。見た目は地味ですが、やってみるとなかなか手強く、はまりました。
次第に自機が成長するシステムも良かったと思います。
売りの「アニメモード」ですが、高画質のアニメは周囲でも評判が良かったです。
宇宙空間に出たゼロイガーのコックピットの中で折り鶴が宙に浮くシーンは感動ものでした。
映像って短くてもアイデア一つで名シーンになる、といういい例です。
そしておまけの「さくらいがーモード」はもう凄すぎ(笑)。おまけの域を完全に越えちゃってましたね。
FXってどうも腰を据えてじっくりやらなきゃならないゲームが多いので(それ自体は別に悪いことではありませんが)、こういう息抜きにひょいとやれるゲームの存在は貴重です。
また最近のタイトルはややジャンルが偏りがちなので、もっとシューティングやアクションが欲しいところです。
さらに言えばもっと硬派なゲームが欲しい。私のHPの趣旨でもありますしね。

PenName:米ット・F・X
体験版を出した後、作り直した甲斐があったってもんですね。
まずゲームバランスが秀逸ですよ。やっていく内に強くなっていくシステムも初心者にも安心ですし。(たぶんFXのユーザーには、バリバリのシューターって少ないと思いますから)「スチームハーツ」は、どーしてもラスボスが倒せん!
とにかく、ここまでハマれたシューティングは「ファイナルソルジャー」以来なのでとても満足しています。
こういう硬派なゲームをもっとラインナップに加えて貰えると嬉しいんですが…。
ところで、やりましたよ「超珍兵器サクライガー」!大笑いさせていただきました。
でも発生条件がアレなだけにゲーム自体は難しいッス。
いやぁFX唯一のシューティング(「ニルゲンツ」ってRPGかぁ?)がこのゲームで本当に良かった×2。

(C)素藝屋
(C)NEC Home Electronics,Ltd.

PC−FXユーザー連合へ  HEAD PLAN雑貨店へ