ヴァジュラファイト
鬼神童子 ZENKI FX 金剛炎闘

■ハドソン■アクション■'95年12月22日■\8,800

「ユーザーは語る」へ   PC−FXオン・ステージへ

ご意見:4件

PenName:こうFX
なんだかんだ言っても、ハドソンはやっぱりCD−ROMの使い方はこなせていますよね。
もう、 このゲームのアクセススピードは尋常ではありませんから。
はっきりと、アクセスを感じたシーンが2、3ヶ所あったのですが、そのいずれもが0.1秒程度。
スクロールが、ほんの一瞬止まるだけですからね。いや、ホントに凄まじい。
最初に読み込んであとは読み込まないんだろう、と勘違いされる方がいらっしゃるかもしれないので補足しておきますと、途中台詞をしゃべるシーンも各所にあります。
つまり、読み込んでいるはずの量は、かなりあるはずなんです。
でも、その読み込みは感じさせない、と。ただ、 ゲーム内容の方は、 やはり、PCエンジンの『悪魔城ドラキュラX』や、メガドライブの『ガンスターヒーローズ』と比べられるものではなく、そつなくまとめられた程度でしかありませんでした。わりと楽しめはしましたけどね。

PenName:暇人FX
売ってるのを見た事ない やってみたいんだけどなぁ

PenName:DUSA
ゲーム中のあらゆる所に、さまざまな視覚的な演出が光ってて、なかなか気合入ってるなぁという印象を受けた。ゲームとしては、とてもオーソドックスというか、無難な作りになってて、誰にでも受け入れられるゲームになっていると思う。
ゲーム中に効果的に使われてるムービーに感動。

PenName:パピス
この前古本屋さんでこれのコミックを買ったらやってみたくなったので中古で買ってみた。
内容はオーソドックスなACTでそれなりに楽しめたが何となく物足りない内容だった。

(C)1995 HUDSON SOFT
(C)谷 菊秀・黒岩よしひろ/集英社・ケイファクトリー・テレビ東京

PC−FXユーザー連合へ  HEAD PLAN雑貨店へ