天外魔境 電脳絡繰格闘伝

■ハドソン■アクション■'95年7月28日■\8,800

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ご意見:4件

PenName:かんすけ
このゲームは人によって評価が分かれるようですが、僕は気に入っています。
バトルヒートの悪いところ(操作性)を直して初心者でもわかりやすいようになっているところはとてもいいと思います。
ただ、バトルヒートにあったようなスピード感などはなくなってしまっているし、ある程度やりこむと簡単にCPUに勝ててしまいそれほど長くは楽しめないという欠点があります。
操作が全キャラほぼ同じになっているのも、初心者にはいいですがやりこむと物足りなくなってしまいます。
ただし、つまらなくなるほどやりこんでいる頃にはソフトの価格のもとは取っていると思いますが...。

PenName:TAKA
バトルヒートを一般用にした感じ。
バトルヒートの自分の向きを変えられないという欠点が、ムービーを常に正面から表示するという方法で解決している。
コマンドも方向ボタンとボタンを単純にくみあせたもので、誰にでも技が出せる。
バトルヒートは反射神経が必要だが、これは相手の術を回避していかに術を当てるかという、戦略が必要になってくる。
感覚でいうと、ゲーム「キャプテン翼」のボールの取り合いみたいな物だ。
コマンドが簡単で反射神経も必要ないため誰にでも出来る反面、格闘ゲームに特有の爽快感が失われてしまっている。アニメ感覚で格闘を楽しみたい人にお勧め。

PenName:Anpan
どーも初めて投稿します。
天外魔境電脳絡繰格闘伝について、1言!おもろいですよ、これ。ウン!
天外の世界観もよく表れてるし、アニメーションも結構きれい。卍丸はかっこいいし、絹もきれいで、マントーはお馬鹿。最近の格ゲーに慣れてると、「えっ!」て思う部分が多いと思うんで他のジャンルと思ってプレイしましょう!そうして見たとき、ただのジャンケン的な内容のゲームだが、妙にスピード感があって、駆け引きがおもしろいことにきずくハズです。
ただ、良いことばっかり書いたが、気になった点を1つ2つ。
まず、”ストーリーがうまく立ってない”外伝的なものかもしれないが、もう少し話があるといい、すべての格ゲーに言えるが、ヒーローがヒロインと闘うのはどーかな、特にこの作品はキャラが立っていて、天外2のイメージがあるんで・・・・
・・・・ねぇ、 卍丸、絹を切って「勝ったゼ!」てのは・・・チョイ・・・”キャラ選別がイマイチ”1のキャラ、2の人気キャラと大ボスと、まあそこんトコはいいんだが。
カンビエ、猫姫、あたりはイマイチどうかと思う、どうせならももち三太夫とかの、FXらしい、選別にすべきだったと思うと、まあ、いろいろ書いたが、天外好きなら、買ってもOK!後悔は無いと思います。
天外Vまで、これでしのいで見せてこそ!天外ニスト!って無理か・・・

PenName:鬼畜王FX
このゲームってホント、「FX」の動画再生能力を存分に生かしていると思います。
あれだけのアニメーションをロード時間無しで瞬時に再生していく「FX」ってホント凄いなあと改めて思った作品でした。(やっぱ制作費なんか高つくんだろうなあ(笑))

(C)1994 HUDSON SOFT
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1989.1994 RED

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