天地無用!魎皇鬼FX 

■NECインターチャネル■アドベンチャー■'96年7月26日■\8,800

「ユーザーは語る」へ   PC−FXオン・ステージへ

ご意見:5件

PenName:INDICK-Kim.
白亜がかーいい。こーいう「元気が空回りするキャラ」って、結構好きです。(そーゆー声をさせると天下一品な鈴木真仁さんの力もありますが(^^;))

PenName:ysh
OVA公式ストーリーがTVゲームで遊べるのは、NEC HE系のゲーム機だけなんだ。(確かそうだったよね?>NEC HEさん)で、清音はやっぱり不幸なのね。
しかし注目すべきは高岡まくら(漢字あってる?)か。でもやっぱり白亜が1番だっ!!
これをPLAYせずして「天地無用!」は語れない!

PenName:パピス
テレビで新・天地無用!を見たらど〜してもやりたくなってしまった。
今のテレビ版の新・天地と比べるてみると絵のタッチが全然変わっていた。
でも、天地無用!の方がかわいくて好き!!

PenName:^YC^オンV
天地無用FXのグラフィックのタッチの世界がよく出ていて、なかなか面白かった。
好きなキャラは誰が何と言っても魎呼。だけどこの字、ワープロではなかなか出てこない・・・・・
テレビ版はあまりおもしろくない!!OVA第3期に期待!出るのかな?

PenName:PACO
FXオリジナルの清音逢偶シナリオの白亜は、パソコン版、PC-engine版両方やっていましたが、まじんちゃん(鈴木真仁さん)を前提に書かれたであろう性格設定で、ちょっとずれただけで、あのワールドのキャラクターとしてはそんなに目立たないキャラクターだったこれまでとは変わり、名台詞三昧なとても美味しすぎるキャラクターになっています。
その他のキャラクター達もとても良く性格を書き込んでおり、まともに見た事はないのですが、TV版より断然良くねられています。
天地好きな人はもとより、興味が少しでもある人にでもお勧めできる作品だと思います。(美星の歌も最高ですし、天地キャラ達による制作秘話?も、一見の価値ありです)
アニメフリークFXの、ディスク1の1トラック目のメッセージのブラックジョークにはまいりました。
今後ともがんばってFXを展開していって下さいね。
(発売ソフトが、ゴルフ2本と天外だけなのが怖いです)

(C)AIC・PIONEER LDC,INC.
(C)1996 NEC Interchannel,Ltd.

PC−FXユーザー連合へ  HEAD PLAN雑貨店へ