みにまむなのにっく

■NEC HE■デジタルコミック■'97年10月24日■\7,800

「ユーザーは語る」へ   PC−FXオン・ステージへ

ご意見:1件

PenName:YOU
このソフトは、ADVゲームというよりデジコミですね。
画面は奇麗、声優は豪華、アニメはちょっと取り込みがやや悪い程度(多機種に比べたら奇麗だがFXのなかでは、、、。) 殆どフルボイスでじゃべりまくり。良い要素がつまってるんだけど、、。
感想は、OVAで見た方が絶対面白いと思う。
作品自体がゲームより見るものという印象が強いので、せりふをコマンドで送るのはマイナスだと思った。
Piaキャロットみたいにオートで台詞を流せばもう少し良い作品だったでしょう。
選択肢もいらないです。
一本道のストーリーの為 2回目をするとコマンドの連打にしかならなかったのでオートで台詞をながして欲しい。
Gsマガジン97年7月号やスーパーPCエンジンFAN2を見るとただの選択型ADVにしか見えないのによくここまで仕様が変わったものだ、、、。
半年でこれだけ変更したのは奇跡だと思うぞ。
この作品は現在の形の方がよかったのかもしれんが、やっぱりマルチストーリーにして欲しかった。
一度だけより2度3度楽しる方が面白いと思う。
(FXのソフトで一回しか楽しめないソフトは同じデジコミのユナFXとこれだけか)

©1998 NEC Home Electronics,Ltd.

PC−FXユーザー連合へ  HEAD PLAN雑貨店へ