女神天国II

■NEC HE■シミュレーション■'96年7月26日■\7,800

「ユーザーは語る」へ   PC−FXオン・ステージへ

ご意見:13件

PenName:かんすけ
このゲームはかなり長く楽しむことができました。
一応期間は一年ということになっているのですが、クリア条 件を満たせば早くクリアすることができるようになっていると ころが親切だと思います。
クリア条件を満たしても時間を進めないとクリア出来ないよう ではテンションが下がってしまいますからねえ。
ただ、このゲームは自力で完全にクリアするのはかなり厳し いです。
攻略法(データ)などを公開してもらえるとありがたいのですが ....。

PenName:りりあちゃん
実は私、PC−FX持ってません(^^
;しかし、こんどのボーナスで購入することになりました(^^/
というのもメガパラ2がやりたくてやりたくて仕方無いんですぅ。
前からFXはほしい機械だったのですが、メガパラ2が出てから とにかくほしくて、リリス様ぁ〜とお話したくて(わ)インターネット仲間もメガパラ2にハマりはじめて、 リリス様ぁ〜のズバピタの絵を送り付けたりしてくるんですよ(^^;
もうそろそろガマン出来ないので、次のボーナスで購入して、 ゆっくり楽しみたいと想いますぅ〜。(^^/(実はロルフィ〜〜〜〜〜ちゃんが激爆萌えぇ〜なので、アニメフ リークもやりたくて仕方無かったりする(^^;)
とにかく、ロルフィーちゃんのTシャツがほしくて  ほしくて 仕方無いです(^^;;;;
あぁ〜〜〜。ロルフィーちゃん〜〜〜〜〜ラヴラヴゥ〜(う〜む、ここはカットだな(^^;;;)
リリスより「この機会にFXを買うですぅ〜。そしたらリリスでプレイしてヤミママさん達と遊ぶですぅ〜・・・、でも恥ずかしいからズバピタは探しちゃイヤですよっ!

PenName:fuk
怪しいゲームです。信者勧誘ですからねぇ〜(^^)
ズバビタアニメ・・・探すのが超大変ですね。
前回のPC-Eだと着替えれば見れたのですが今回は、その衣装にあった場所に行かないと見れない。
頑張ってパステルちゃんのを探してます。
何枚あるのかな?しかし、ヤミメガでやってると、リリスがいかに強いかわかる(笑)
頑張って、ポリンゴン砲を完成させねば(^^)

PenName:kiyochan
わたくし、このゲームのためだけにPC-FXを買ってしまいました。
オープニングだけで結構満足してしまったので、まだ工場探したりさえしてない始末です。
メガパラ2はレーザーディスクの方も二枚とも買って、見ましたよ。これはなかなか・・。
ルルベルとリリスだけでいいなぁ。わたしは。
電撃Gsエンジンの「プチ女神天国」の連載が終わってしまうのが残念です。

PenName:sylph
さすがにオープニングはすばらしいできです。
ノンテロップ版も用意されているし、 0Aかなりきれいです。ゲーム内容の方も「けっこう遊べる」という感じですが、ちょっと不親切なところがあるのと、中だるみがあるのが気になりました。
しかし、トータルでは今まで発売されたPC-FXソフトの中でも、トップクラスに入るでしょう。
「女神天国」を知らない私にも楽しめました。

PenName:kami
オープニングのムービーはいいですね.
エンディングはゲームをクリアしていないので,全然分かりませんがオープニングはソフトを買って良かったと思える内容ですし,絶対にそう思いたいです.
ゲームの内容についてはあまり触れたくないのですが,どういうシミュレーションなのか未だに理解できません.
いっそのことネットワークを介した対戦ゲームのほうが,まだ面白味があったのかな?
深き眠りにつくソフトがまた1本.

PenName:スー様家足軽頭
発売日からはじめて今でも頑張ってプレイしています。
何故なら「一度手を付けたゲームは完全攻略する」性格であるため、未だにアイテムが総て揃わず真のエンディングを見てないからです。
やい!「腰みの」貴様は何処で手に入るんだ。
ルル様、リリス様、パステル様のズバピタアニメも一つずつ見逃している。
女神様達の御姿を総て拝見するのは何時の日か。
このゲームは、こだわり方によっては「ウィ○ードリィ」に匹敵する難度かもしれない。
(これまでの全シナリオを攻略している僕が言うのだから間違いない、、、と思う)
この文を読んでくれた人の中でこのゲームの完全攻略を目指しつつも未だに果たせない人がいたら互いに頑張りましょう。
「信者たるもの真のエンディングを見てはじめて真の信者になれるものなり!」
さーて、今日もぼちぼちはじめるか。お年玉として腰みのの在処を記します。
プロデューサーF)離れ島の洞窟の壁に抜け穴あり!(他の人には言わないで下さい)

PenName:某DO
信者の勧誘楽しすぎる(^^;;ズバピタを全部見るのがかなり難しいです。
衣装も未だに全部集まっていない(;_;)
最初に必殺リセットくらった時はかなり焦った・・女神天国の連載を再開して欲しいです

PenName:ガセ・ウラヌス
 セーラームーンとユナの声の人が参加しなくなって残念ですが、ママメガ側では4月中に普通のエンディングなら見ることができるので、ブルーブレイカーのように時間に追い立てられなくて、じっくりできて、素晴らしく思いました。
ルルベルやアンジェラやステイシアなど個性が強いキャラクターが多くて、楽しく思いました。

PenName:マリ姉好き!
うおー!アンジェラー!ズバビタが全然見つからない・・・ちょっと難しすぎるんじゃない?
ハンドルネームと違いますがアンジェラでプレーしてます。(^^;;
OPはさいこーです。リリスとアンジェラが最初に出てきたときには感動してしまった。
OPは2種類もあって製作者の皆さんが楽しみながら作ったということがよく分かる。
これは当初はOVA版の声優を起用すると聞いていたんですが・・・・・・engine版を継承していますね。
NEC製の前作のファンへの配慮というところでしょうか。(ちなみにアンジェラCVは白鳥由里さん)
私はリリスのくまさんはちょっと・・・OVAの清楚で可憐なリリスが好きなのですが・・・・・・(愚痴は置いといてっと)
<ゲームの感想(プレイ日記?)>
キャラがでかい!町の全体が全然見えてこない・・・アンジェラでプレーして最初はなにをしたらいいのか分からなくて北の方に行ったら プリン○○メーカーみたいで遊んでたら4月の16日。(温泉も見つけて入ろうとし たらタオルの自販壊れてやんの・・・ひーん)。
久しぶりに学校行ったら生徒会選挙 やってるし・・・なにー19日まで?
東の方に行ったら偶然ポスター屋さん見つけて結局 活動開始したのは18日。
でも2位になったぞ! その後なぜか病気になって(太りすぎ)だって肉付きのいいアンジェラの方がセクシ ーだと思って・・・(^^;;
そんで病院担ぎ込まれて退院したらなぜかまた赤ランプが展開。
どうなってんの? それでまた入院。何だかなー。
それで退院したら6月の末。ストライキを静めてた ら月が変わって再びストライキ。
うーん。なぜか信者数はアンジェラパワー炸裂っ て感じで爆発。
ところがストを静めるためにキャラチェンジしてるの忘れてて西町 の武闘家のおっちゃん最強状態に戦闘を挑んだら信者を全部奪われる・・・唖然。
それ でも何とか気を取り直して町を占拠しだしたママメガ部隊を蹴散らしつつ現在7月 の16日。
頑張ってクリアするぞー!(ちなみにポリゴン砲完成度は83%、57 %、90%、74%です。)
ひたすらengine版のエンディングと同じくすべての服がそろっていたらエンディン グ後にキャラ全員の全種類のズバビタを見せてくれることを願いつつ現在プレー続行中。

PenName:TAKA
やっと全ての服を集められました。でも診察着を手に入れるのはちょっと 難しいですね。
イベントをやり逃してしまうかもしれないので、手に入れる時期に苦労し ました。
しかし服を全て集めることができても、いまだにズバピタは完全には発見 できてません。
特定の「場所」はともかく、「日時」の条件が結構シビアです。
特に夏期 にしか見られないズバピタがたくさんあり、気づいたらもう夏が終わって るということもありました。
ドーピングしなくてはまずヤミママやママメガには勝てないという、ちょ っとバランスがきついところがありますが、このゲームはなんかやってる うちにどんどん深みにはまっていくような「力」を持っているように感じ られます。
電撃G’sでの連載は終わってしまったけれど、これからも続編を出して いってほしいです。

PenName:たなべ
5月にFXGAを安く買って、ブルーブレイカーを新品で買ったけど、最初にやったのは実はこれ。
前からFXは外れが少ないとは聞いてたけど、うーん、奥が深い。
よくあるルーチンワークのような経験値稼ぎなんかしなくていいし、信者の入会金で金を稼ぐというのが面白い。
まだまだソフト買ったけど、やる時間がないのがおしい。社会人はつらい。
#関係ないけど、モンスターメーカーの続編をださないとは、、、
#どういうことだ、がんばれタベタくん。

PenName:YOU
「アニメフリークVol.5」に載っていた 1P VS 2Pの対戦バトルの裏技は面白いです。
我が家では「ぷよぷよ」シリーズに変わるお客様との対戦ソフトとなりました。
あの怪しいバトルを2人で対戦する方法を知りたい人はアニメフリークVol.5を買いましょう。
このバトルは 格闘や落ちものパズル系と違いハンデがないのでいいですよ。
友人にFX本体とこのソフトを貸したら 数人で対戦して一番の大ウケだったそうだ。
このバトル単体で売り出しません?肝心の本編は、、、。
まだクリアしてない。バトルで勝てん。
バトル前はセーブした方がいいのに負けて信者が0に、それの繰り返しだ。
何度も最初からやり直しているけど毎回新たな発見があり面白い。
OPアニメと最初のアニメが奇麗だから、負けると最初からやっちゃうんだよな。(クリアはいつになることやら)
今はPCエンジンの女神天国をやってるけど、面白いです。
こっちはRPGだけど特に服集めが面白い。
これをクリアしてから 再度クリアに向けて頑張るぞ。

(C)1996 女神天国建設委員会/メディアワークス
(C)NEC Home Electronics,Ltd.1996

PC−FXユーザー連合へ  HEAD PLAN雑貨店へ