ルナティックドーンFX

■アートディンク/NEC HE■RPG■'95年11月24日■\8,800

「ユーザーは語る」へ   PC−FXオン・ステージへ

ご意見:2件

PenName:なし
個人的に一押しのソフト。
全体的な、マップとゲームの趣旨とのバランスがとても良い。
ゲームの中で一つの人生をクリアする。なんとスケールの大きいゲームだろう!!
まあ欲を言えば、パソコン版である原作に沿うよりも PC-FX の独自の路線に走って欲しかった。(某小説orコミックのような明るい内容で)
それと、ステータスアップは経験値からの方が良いと思う。
今後、このようなゲームが PC-FX で増えることを期待します。

PenName:TAKA
一応フリーシナリオ形式のRPGなんだけど、自由度を高くしている分、イベントの幅が少なくなっていると思う。
ダンジョン内での移動も遅く、敵を倒してもほとんどメリットがない。
しかし、自分がだんだん強くなっていき、金持ちになっていくのを実感できて楽しい。
その意味でいえば、まさしくこのゲームこそが本当のRPGなのかもしれない。
 ストーリーRPGに飽きてしまった人、気長にRPGを楽しみたい人にお勧め。

(C)1993.1995 Artdink
(C)NEC Home Electronics,Ltd.1995

PC−FXユーザー連合へ  HEAD PLAN雑貨店へ