卒業U FX

■リバーヒルソフト/NEC HE■シミュレーション■'94年12月23日■\8,800

「ユーザーは語る」へ   PC−FXオン・ステージへ

ご意見:5件

PenName:sylph
オープニングは紙芝居みたいで、パソコン版に比べていいのは声が出るぐらいかな。
操作性もいまいちだし(マウス使えばいいのかも)、なんかCGもざらついてるのが、気になります。
★PC−FX初期の作品のため、オープニングは現在のようなアニメ取り込みではなくすべて手描きで行っています。手描きアニメとしてはかなりの作業量で当時はよく動くと話題にもなりました。

PenName:ラヴ久川綾
どうしても、声優のマイナーチェンジは否めない。
キャラも、個性的で、絵としては、いいんだけど、前作のデフォルメがきつすぎたのか、チョット、インパクトが、弱かったような気がする。
タダ、イベントとかは、前作より、はるかによかったし、これが、「1」として、出ていて、前作が「2」なら、両方すごく売れたのではないかとも思える。
★卒業シリーズでは色のついたメジャーな声優さんは起用しない方針でキャスティングをしています。久川綾さんにしても1作目起用の時点ではまだマイナーだったんですよ。

PenName:ぷよ
このゲームは難しいっ!隠されたパラメーターが多すぎて、生徒たちが上手く育たないっ!
. . . ま、みんなか〜いいからいっか(^^) あと18禁っぽくしてくれればよかったかな
FXにはもっと18禁ゲームを出してもらわないと . .

PenName:パピス
この前、小説を読んだらまたプレイしたくなったので久しぶりにやってみた。
やっぱりこの「卒業」シリーズって面白いですね。
でも、最近のゲームと比べると・・・って感じがしますね。システム的には好きなんだけどなぁ〜。
早く次の作品を出して欲しいです。

PenName:なし
久しぶりに卒業Uをやったんですけど、難易度がPC-E版に比べて異常に高いです。
PC-E版に比べてイベントが多くなっているのは良いんですけど、パラメーター調節が泣きたくなります・・・
このゲームを何か言葉でたとえると「昔のように骨のあるゲーム」と言ったところでしょうか? (^^;;
根性があって長く同じゲームで遊びたいという方にお勧めします。

(C)NECホームエレクトロニクス
リバーヒルソフト/ヘッドルーム/テンキー

PC−FXユーザー連合へ  HEAD PLAN雑貨店へ