ふしぎの国のアンジェリーク

■光栄/NEC HE■テーブルゲーム■'96年10月11日■\6,800

「ユーザーは語る」へ   PC−FXオン・ステージへ

ご意見:5件

PenName:バニー
「アンジェリークSpacial2までの箸休め的なゲームと思っていたのにこれがどうして、EDが30以上と種類が豊富でなかなか侮れないゲームですよね。
PC-FXを扱ってくださるゲーム誌が少なくて、ゲームの攻略情報がなくて困ってるアンジェリーカーが全国に沢山いると思われます。ぜひ、攻略マニュアルを発売していただきたいですね。
今攻略で詰まっているところが、ロザリアのシューティングの回避の仕方です。
もし解るようでしたら、ぜひHPに載せるなり、アンサーをいただきたいです。

PenName:Michael
絶対にやらないぞと誓っていたアンジェリークにハマってはや半年、不思議アンジェをやるがためにPC-FXを買ってしまいました。とっても面白かったです!!!
守護聖様とお茶会を楽しむのも良いのですが、落ちゲー、パズル、クイズなんかもあって、とても1回のプレイだけで終わらせるのはもったいないゲームだと思います。
それにしても、このクイズ、あまりにもマニアックなんです。
3人の体重を合わせると何グラムだとか、ドラマCDを聞いていないと分からないような内容のものもあったり…。ちなみに不思議アンジェでは、守護聖様の「ふたまた」ができなくなったようです。
複数の方に告白していると、気がつかないうちに守護聖様にバレてしまっているんです。
気をつけましょうね(笑)。

PenName:河合あみこ@キノトロープ
「ふしぎの国のアンジェリーク」を購入したいのですが、どこのお店に行っても売っていません!!
このままでは「守護聖様パネルプレゼント」の締め切り日を過ぎてしまうー!!
ということでとてもあせっています。確実に1月15日ごろまでに入手できる方法はないでしょうか?
また。現在在庫のあるお店の情報でもけっこうです。よろしくお願いいたします。
げっ!これが載る頃には1月15日は過ぎてしまっているのでは・・・
お許し下さい。ちなみに確実に入手するにはFXの関連商品を取り扱っているお店に「予約」「注文」がベストなわけですが、どうしてもダメなら通販というのはいかがででしょうか?03−3555−3129エーピーディー通信販売ここなら多分確実に買えると思いますが・・・。

PenName:ジェイソン
このゲームを雑誌などでひどい評価をしているヤツがいるが、そいつらはこのゲームの神髄を分かっていないのだ!!!
そう「不思議の国のアンジェ」の面白さは「森のおさんぽ」にあるのだ!!!
「森のおさんぽ」で始まり、「森のおさんぽ」におわるのだ!
「森のおさんぽ」に到着したら全神経を集中せよ。そして十字キーを押すのだ。
「うおおおおおおお蛙出るなぁぁぁぁぁぁぁぁ」と念じ、ラッキーアイテムが出たら心から踊り舞い飛ぶのだ!
お茶会など、もうどうでも良いのだ!
「森のおさんぽ」こそ 今世紀最大の名ゲームであろう。

PenName:Mew
このゲームは、アンジェリークSpecial2が出るまでのつなぎだと思っていたので、あまり期待はしていませんでした。 でも、実際プレイしてみると、かなりファンにとって楽しめる内容でした。
最後のお茶会なんて涙もの・・・ 何度も繰り返しプレイしました。 ロザリアは、強かった!

PenName:ゆきえ
最初は、守護聖様の声もないし、キャラクターの表情などもSpecialのままだしで、ただのつまらない双六ゲームと思っていたのですが(ごめんなさい・・・)
・・・新密度があがるとちゃんとしゃべってくれるし、エンディングにも追加があるしで、かなりお気に入りになりました。
実は、FXだとセーブデータを5個しか持てないので、Win95版を買って、今はそちらで無数のセーブデータを駆使してます。p(^^)qガッツ
あえて不満を言わせていただくなら、30種のエンディングがあるのに、そのどれにもおまけ画像やアニメーションがなかったことですね。
止め絵のおまけ画像はアンジェの最大の魅力のひとつなのですから、ここだけは力入れて欲しかったです。

(C)1994,1995,1996KOEI CO.,LTD.
(C)NEC Home Electronics,Ltd.1996

PC−FXユーザー連合へ  HEAD PLAN雑貨店へ