ファーストKiss☆物語

■ヒューネックス■アドベンチャー■'98年4月23日■\7,800

「ユーザーは語る」へ   PC−FXオン・ステージへ

ご意見:15件

PenName:希望竜
発売前のソフトに付いて色々書くのもナンですが、とりあえず今一番期待しているソフトですね。
水上さんの原画と、良さげ(と思う)なゲームシステムが上手く融合してくれればいいなぁ。
発売まであと少し。楽しみに待ってます(^^)/

PenName:クーニー
さて、いよいよ発売まで1週間ちょっと(^_^)
今から、胸のときめきが抑えられません(*^^*)ポッ
アニメフリークFX Vol.6でFKSのOPを見ましたが 
#てゆーか、FKSのOP見たいがためだけにアニフリを買ったという(自爆)
OP自体・・・なかなかいい仕上がりで(*^^*)ポッ 
#某NEC−ICのソフトの意味不明なOPとは偉い違いだ(爆笑)<何のことを指してるかは想像に任せますが(ぉただ・・・今回の主題歌はいまいち好きになれなかったです(^^;EDの方はどうかなぁ・・・(^_^) 
出来ればCD−DAで収録してくれてあることを祈りたいです(^^; 
だって・・・リピートできないもん(^^;
そして18推に変わったという事で一体どんなシナリオになるのかわくわくしてます(^_^)
出来れば18禁としてパソコン版へ逆移植してくれればなぁ(*^^*)ポッ
早く真奈美ちゃんに会いたいですぅ(*^^*)ポッ
FKSはFXユーザーにとって待ち遠しい趙新作です(*^^*)ポッ
期待を裏切らないことを祈ってます>ヒューネックス
それで・・・何回も言ってるけど絶対絶対絶対サターンになんかに持っていかないで下さいねm(__)m 
これだけは許せません
沙希のブルブレのサターン移植・・・はっきり言ってクズでした
あんな程度のアニメーションしか出来ないサターンになんかにFKSは持って行かれたくありません(-_-)
ついでに・・・ブルブレバーストの方も何なんでしょうね?
ポリゴン化なんて・・・ショックですブルブレの続編はオリジナルであるFXで行うべきでないですか?
俺は・・・FXの販売戦略の悪さに悲しいですね
兎に角・・・FKSはかつてPCE版ときめきメモリアルがそうだったようにFXではマイナーだったが移植でビックタイトルになる可能性のあるソフトだとは思ってるけど・・・出来ればFX版自体をCMとかで宣伝して欲しいです 
ヒューネックスのCMは親会社であるヒューマンにやって貰ってもいいと思うし(笑)
出来れば・・・CMでFKSを見たいです(*^^*)ポッ
今後・・・FKSがどんな方向に行くのか分からないけどラジオドラマやアニメ化などがもし出来るなら望みたいですね(^_^) 
#一応、マウスパッド、クリアファイル、ハイブリッドテレカ、テレカなど  買い揃えてまーす(^_^)<全部某熊本のゲームショップにて購入(自爆)
最後に・・・一言 微笑む君にファーストキッス(^_-) 
#って・・・FKSの合い言葉ってこれで良いのかな?(^^;  
ヒューネックスの方、もし・・・ちゃんとした合い言葉が存在してるなら教えてくださぁぁぁぁぁぁぁいm(__)m
おやすみ・・・また明日逢いましょ
            elf FC NO.8850 F&C FC NO.8365 クーニー・小 川
(BGM:いつの日か・・・)(BGCG:神社の前の桜子ちゃん)

PenName:クーニー
いよいよ明日24日(*^^*)ポッファーストKiss☆物語の発売日ですね(^_^)
待ちに待ったという感じです(^_^) って・・・俺は熊本に通販してるので早くても26日だろうなぁぁぁぁ(^^; ほーんと待ち遠しいです(*^^*)ポッ
と言うことで・・・プレイしたら感想書きますね
おやすみ・・・また明日逢いましょ
           elf FC NO.8850 F&C FC NO.8365 クーニー・小 川
(BGM:Dream Child)(BGCG:神社の前の桜子ちゃん)

PenName:クーニー
今日の正午にFKSが届きました(*^^*)ポッ
と言うことで早速ファーストプレイ・・・一通り終わり
結果はんきゅぅぅぅぅぅぅぅぅ(;_;)クスン、クスン めめやろでしたぁ(;_;)
真奈美ちゃんメインに動いていたんだけど・・・失敗(;_;)
もぅ・・・(;_;) 次こそやってやるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(T^T)ウルウル(爆)
と・・・ファーストプレイの結果に愚痴っていても仕方ないので感想に移りまーす(;^_^A アセアセ・・・

☆OP アニフリに収録されていたままだったのね(^^;
デロップと歌詞が流れると思って何回かほっといていたんだが(^^;
って・・・1度EDを見たあとではOPが2種類になってるんですね(^_^)
で・・・俺は2番目の方が好きですぅ(*^^*)ポッ<だから涙をふいての方です(^_^) 
#ただ、歌詞が出てこないのが悲しい(;_;)
  ブルブレやPIAキャロで歌詞ありだったのにぃ・・・なんでぇ?(;_;)

☆システム 特に不満な点はありませんでした(^_^)
1プレイも4時間くらいで終わるし何回もやらせるゲーム故にストレスないシステムになってるのでいい感じです(^_^) 
#此なら・・・オールコンプも気楽に出来るね(^_^)
  某サターンソフトなんて1プレイも長いからなぁぁ(-_-)ボソ(ぉ
で、おまけって・・・音楽モードとCGモードだけ?声優さんのフリートークってないの?(^^; 
あっ、此はハッピーエンドなってからのお楽しみなのかなぁぁぁぁぁぁ(*^^*)ポッ
兎に角・・・ハッピーエンドをめざそう(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。) ウンウン(爆)

☆女の子達
香奈ちゃん・真奈美ちゃん・由希子・綾華ちゃん・美穂ちゃん
優・舞・ひよりちゃんと会えたけどみんな良いですぅぅぅぅぅぅぅ(*^^*)ポッ
シナリオに関してはまだハッピーエンドになってないからなんとも言えないけど・・・みんな可愛い(*^^*)ポッ
やっぱ・・・此良いわ(*^^*)ポッ FXユーザーで良かった(^。^)v

☆ED エンディングテーマ聞いて気に入りました(^_^)ほんと・・・こっちは好きな感じの曲で(^_^) 
出来たらCDSで欲しい

こんな感じかな・・・と言うことで・・・がんばってハッピーエンドをめざそう(*^^*)ポッ

追記(爆)
つうわけでセカンドプレイ完了(^_^)
もちろん、真奈美ちゃんで再度プレイ(自爆)
で、シナリオもなかなかですね(^^) 姉に対するコンプレックスと言いお兄ちゃんを取られたくないと言う気持ちからの行動と言いわかるなぁ(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。) ウンウン
 やっぱ・・・可愛い(*^^*)ポッ ただ、ショックだったのはハッピーエンド後です(;_;)
期待していた声優さんのフリートークがない(;_;) そんなぁぁぁ(;_;)
楽しみにしていたのに・・・(;_;) おまけにアニメーションイベントの回想もなぁぁぁぁぁぁい(;_;) どうしてぇぇぇぇぇぇぇぇ?(;_;)
この辺のおまけは当然制作側だって分かっていたことでしょ?なんでぇぇぇぇぇぇぇぇ? ショックだぁ(;_;)
ゲーム自体は悪くないのに・・・もう一押し足りないなんて(;_;)この辺のこと・・・ヒューネックスはどうお考えでしょうか?教えてほしいですぅぅぅぅぅぅぅぅう(;_;)
おやすみ・・・また明日逢いましょ
           elf FC NO.8850 F&C FC NO.8365 クーニー・小 川
(BGM:朝)(BGCG:神社の前の桜子ちゃん)

PenName:USG
一言…最高です☆
操作性良好、ゲームのテンポ快適、中だるみのないイベント頻度・展開・ゲーム期間適度な難易度、オプションの充実、出来の良いオマケゲーム
シナリオ面でも、それぞれのテーマでしっかりと掘り下げられたキャラ、笑い・哀しみ・切なさ・恥ずかしさ・萌えな要素…と浸れるストーリー。
感情移入しやすい主人公の性格・行動
演技力にあふれたの実力派の声優さんが並ぶCV陣…
キャラ絵にちょっとクセがあるかな?…位しか文句のつけようがありません。
Piaキャロットのような雰囲気の恋愛ADVですが、パソコンゲームとはまた違ったコンシューマーゲームらしさもありますね。
新作のタイトル予定が無くて非常に寂しいのですが…これだけの良質なソフトが出せるHunexさんもいるし、是非次の作品も出して欲しいです…
大量の新作ラインナップはいりません。
少数精鋭でもいいから、FXの灯を消さないで下さい…

PenName:ぎぃす・はわぁど
ついに登場した!という感じです。これこそPC−FXのソフトといっても過言ではないでしょう。
FXが得意とするアニメーションをふんだんに使用し、恋愛アドベンチャーに付き物である美麗なCGと有名な声優さんを起用したボイス。やはりこれでこそFXです。
FXイメージキャラクターの「ロルフィー」の声をあてている大野まりなさんも出ているので、FXユーザは涙ものです!!!
システム面・操作性でも、文句なしのできです。FXユーザは1人につき2本づつ買いましょう!!FX万歳!!
しかし、これがFXの最後のソフトとなるかもしれないなんて(轟泣)!!
NECさん、HuneXさん、がんばって次のソフトを出してください!!!
「天外魔境3」にも期待してますよ、ハドソンさん!

PenName:ひろっぴい
この手のゲームで久々に楽しんでいます。とりあえず、1回目のエンディングはひよりちゃんでした。
最初...BADエンドになっちゃったんですけど...悲しすぎますよ、これは。
こんなエンディングが用意してあるなんて...ちょっとカルチャーショックを受けた感じです。
さすが年齢制限しているだけはありますね。う(ちょっと違か?)まあ、ハッピーエンド見れたからいいや。
しかし..一歩間違うと...ゲームとしては、イベントもこまめにあるし、声もいい感じだし。お気に入りです。
ちょっと残念なのは静止画の絵でなんかデッサン変だなぁというのが幾つか満たれた所かな。
しかし、いい出来だと思います。この手のゲームが好きなら絶対買いです。
ADVなのでサクサク進められるしね。(SLGや育成物に最近疲れてきてるもので..)
あと、音楽モードで1曲だけ演奏しないのはなぜ?格闘の曲なんですが....ひょっとして私だけでしょうか?うーん、気になる...
きっと..移植されちゃうんでしょうねぇ。ま、FXがトップってことだけでいいや。
FXからの移植物が多くなれば、FXを見直してくれる人も出てくるかもしんないしね。
だから良質のソフトをこれからも出し続けて下さいませ。

PenName:クーニー
なーんか、この一週間・・・送ってばかり(笑)FKSは香澄ちゃんを除いてクリアです(^_^) 
とは言っても美穂ちゃん・舞ちゃん・優ちゃん・由希子のCGが1つぬけてる(^^; 
#舞ちゃん・優ちゃんは2つだけど(^^; で、ほんと・・・各シナリオ良いですね(^_^)
此処まで充実してるならFXだけでなくパソコンで販売させたら絶対売れますよぉぉぉぉぉぉぉぉ(*^^*)ポッ 
#なぜ、此処でサターンを出さない?(-_-;)  
それは・・・ブルブレのサターン移植が酷すぎるから  
絶対サターンは反対です(-_-)まぁ、それはさておき各シナリオの感想・・・

香奈ちゃん・・・綾華ちゃんとの三角関係
        友情と恋との間で揺れていて・・・辛いものがあったね(^^;
        けど・・・デートでの「あーん」は(*^^*)ポッ
        あれで壊れる人も多いでしょう(^_^)
        それにしても・・・フラグが難しすぎました(;^_^A アセアセ・・・
        自力コンプ出来なかった(;_;)
由希子・・・こっちも三角関係が・・・(^^;
        綾乃と主人公のやり取りも熱かったね(^_^)
        こういうシナリオは俺は好きです(^_^)
藤沢姉妹・・・これほどまで辛いシナリオはないですよ(;^_^A アセアセ・・・
       下級生(エルフのソフト)での愛ちゃん・深雪の三角関係以上に
       辛いものが・・・(^^; コレ・・・マジで究極の選択ですね(^^;
       優ちゃんシナリオで舞ちゃんに最後殴られるシーン・・・
       あれは印象的でした(^_^)
ひよりちゃん・・・位置的に桜子姫の位置にいる女の子・・・
        でも・・・ひよりちゃんは桜子姫シナリオみたいな
         反則はしてなかったけどまーくんがしんじゃった時の
         あのシナリオ・・・涙が出てしまいます(;_;)
         それと・・・ひよりちゃんの微風高校の制服姿も
         最後に見れたし・・・文句ないですね(*^^*)ポッ
恭子ちゃん・・・彼女も泣いてしまった(;_;) 才能がないなんて言われたら
        誰だって落ち込むよ(^^; ほんと・・・(*^^*)ポッ
        それと2番目のアニメーションは最高でした(*^^*)ポッ
        あれだけ輝いてる恭子ちゃん良いですよね(*^^*)ポッ
        白鳥の影という演出も好きだなぁぁぁぁ(*^^*)ポッ
綾華ちゃん・・・典型的なロリキャラだけど、好きです(*^^*)ポッ
        彼女の過去・・・そしてトラウマ
        遊園地での約束・・・考えさせられました(^^;
        こんなシナリオで良かったと思いますよ(*^^*)ポッ
        此が・・・同級生2のこずえシナリオみたいだったら
        好きになれなかったですね(^^;
美穂ちゃん・・・ラストに行くにつれて涙が止まらなくなって
        泣きながらのプレイでした(;_;) あのまま彼女が天界に
        行ってしまうと思うと悲しくて・・・(;_;)
        それなのに・・・あのオチ・・・あれは反則だぁ
        そりゃあ・・・あのままだったらそれこそ悲しすぎるけど
        だからって・・・生き返らせるなんて言う反則はないと思うよ
        此ばっかりは桜子姫より反則してます(;^_^A アセアセ・・・
        けど・・・転生(生き返る)出来て良かったとは思ってる
        あのままだったら俺自身が崩壊して立ち直ること出来なかったと
        思うし・・・(^^; 逆を言えばあのままだった方が
        ユーザーに美穂ちゃんの存在を強烈に与えたと思う
こんな感じかな・・・此処までプレイしてやっぱり・・・美穂ちゃんが頭一つリードしてます(*^^*)ポッ
ほんと・・・FKSは買って良かった(*^^*)ポッ そう思えるゲームです(^_^)
それから・・・おまけの「ヒューネックスファイターズ」も面白いです(^_^)
本編よりこっちにはまる人も出て来るんじゃないかな?(笑)
で、此だけ面白いなら製品化して欲しいですね(^_^)もちろん・・・ブルブレキャラで(^_^) 
BBBをPSで出すならFXではブルブレ・FKSの総合でヒューネックスファイターズを(^_^)
それくらいのことはやって欲しいな FXユーザーの特許として(^_^)
あっ、売れないのが怖いなら此ならサターンで出しても良いですね別にアニメーションを入れる訳じゃないし・・・サターンでも悪くないか・・・(^_^) 
兎に角・・・ヒューネックスファイターズを(^_^)
あと・・・此処からは希望と言うことでNEC−HEの方、ヒューネックスの方・・・・ぜひお願いしますm(__)m
希望というのは声優さんのフリートークがないのとアニメーションイベントの回想がないのとOP/EDの歌詞がないのがどうしても・・・(;_;) 
#おまけを入れる余裕がなかったと聞いてますので仕方ないとは思ってますそこでぜひ、ファーストKiss☆物語〜Sweet Memory〜なんて言うタイトルでウィンドウズ版で壁紙やスクリーンセーバーやアニメーションイベントのムービーファイル そして・・・声優さんのフリートークムービーファイルが入った商品をぜひ出して欲しいですm(__)m
いかにも・・・某ソフトのマネだと言われるだろうけどどうしても・・・欲しいなぁ(*^^*)ポッ 
FKSはマジで面白いし某ソフトみたいにキャラ先行のクソゲーじゃないし、ほんとに此なら絶対売れます(*^^*)ポッ 
あとはNECの販売戦略しだいですよ
ゲームそのものは完璧に同級生やときメモに匹敵するレベルですから
此だけの出来なら・・・パソコンで出してユーザーを増やして行くという手もありますね(^_^) ほんと・・・FKSは最高です(*^^*)ポッ 此が本音です(^_^)
アンケートハガキは送りませんので、このメールを1ユーザーの感想としてぜひ、スタッフの方々に見せて下さいm(__)m
おやすみ・・・また明日逢いましょ
         elf FC NO.8850 F&C FC NO.8365 クーニー・小 川
(BGM:しあわせな き・ぶ・ん)(BGCG:神社の前の桜子ちゃん)

PenName:CEDAR 
発売日にソフマップで買いましたが、帰りは恥ずかしかったですねー。
いちおう12人全員クリアしましたがCGが3枚あいてますのでがんばろうと思います。
美里さんのキスシーンはないんですかね?
香澄が出てきてからは美里さんのアニメーションもなくなってちょっと可哀想ですね。
 あとヒューネックスファイターズはいいですね、本格的にヒューネックスファイターズを出しても面白いんじゃないですか。

PenName:さわ
 最初にズバリ言うと「FX史上最高の出来のゲーム」といえると思う。
 グラフィック、音声、シナリオ、ゲームバランス、どれをとっても最高レベルだと思う。
 ゲームの中身に関しては、1 Play 2〜3時間とリピートさせるゲームでは程良い設定だし難易度も簡単すぎず、なおかつ難しすぎずと本当に取っつきやすくなっている。
 FXを持っている人も持っていない人もこのゲームは絶対にやるべし!!!!!!!!!

PenName:FX大好き
おぉぉぉぉぉぉ、俺はこの格ゲーがむちゃくちゃ気に入った。
こんな感じのゲームヒュネックスさん作ってくれないかなー。ポリゴンなんかじゃなくて2Dで。
えっ、ゲーム自体ですか?。サクサクゲームが進むと言うよりは、かなり簡単だと思う。
でも出来は悪くないなー。やる気のないNECよりはかなりおもしろいと思う。かって損はないと思えるソフト。

PenName:SIMON
FXユーザーは買っとけ!ってくらいデキが良いです。
○ァミ通でレビューしてたら殿堂入りって感じです。
システム周りも親切だし、ミニゲームも良い感じです。
これでFXが盛り上がってくれるとうれしいのだが…(PCEのときメモみたいに)

PenName:星夜 空舞
噂のFX最後(?)作品を拝見させていただきました。
アニメーションは少ないからFXのパワーを全然感じられませんし画面の縦横比例がちょっと変だと思います。 Hunex Fighter 98 登場キャラ僅か三人だった、寂しいな....十八禁じゃないのは一番残念なことです。
なかなか良いゲームだと思いますけど、少々手抜きしたと感じます。
(ps:PC−FX版魔装機神が出て欲しいよ.....)

PenName:cat1000
遂に出ましたね。
さっそく買ってプレイしてみましたが、1プレイ時間も2時間程度と手軽だし、シナリオも良いし、難易度もそれほど高くないし、2D格闘ゲームもできるしと、なかなか良い出来だと思います。
ところで美里さんのシナリオですが随分あっさりとしていますよね。
CGが全て埋まってしまったので続きがあるようには思えないんですが、そういうものなのでしょうか?
#きっとありがちな展開なんだろうけど、あのヘルメットが気になる...。

PenName:パピス
パソコン版は買えなかったけど、FX版は何処でもすぐに買えるのですごく嬉しいです。
内容に関しては、ベルはかわいいし、音声の良いのでgood!!!でした。

©Hunex 1998

PC−FXユーザー連合へ  HEAD PLAN雑貨店へ