ドラゴンナイト4

■NECアベニュー■シミュレーション■'97年3月28日■\8,800

「ユーザーは語る」へ   PC−FXオン・ステージへ

ご意見:4件

PenName:くれくれたこら
いつのまにかに出ていたので、即ゲットしました。
発売日がハッキリしていなかったので延期になったかなと思いました。
ゲームのほうはもうばっちりです。パソコン版に忠実なシナリオ、さらに、そこに声優さんの台詞がはいると感動200%アップ(自己比)でした。
ここに更に、FXの動画機能を生かしたアニメーションが入るとよかったと思います。
パソコン版をやったことのない人なら買うしかないっす。

PenName:パピス
竹井正樹さんのグラフィックすごく綺麗だし、ゲーム内容もパソコン版同様に面白い。
それにPC−FXならではの声優さんによる音声が入っているのでパソコン版を持っている人も買いだと思う作品である。

PenName:任務完了FX
ゲーム内容については申し分ないです。
気になった点がいくつかあります。
パソコンからの使用のCGとFXオリジナルのCGの着色の仕方が明らかに違うのがわかる。
どちらも奇麗なのだが、統一性が取れていないかんじがする。
またパソコン版にあったタイトル前のキャラクタ勢揃いCGの横スクロール画面がない。
タイトル画面の文字のきらめきがない。
どれも些細なものかもしれないが、以上が気になった点です。
よかった点はひとえにキャラクタボイスがイメージどおりだったところでしょうか。
緒方恵さんのカケルが成長すると置鮎龍太郎さんのエトの声になるというのも違和感ありませんでした。
このくらいの内容のオリジナルゲームが出てくれれば申し分ないのだが・・・
今後のラインナップがちょっとさみしくなってきたなあ。

PenName:SPEEDKING
このゲームは酷すぎる。まさか32bitのゲームとは思えない。発売するまで1年ぐらい待たせておいてこれか!!!!!!!!
まるでファミコン並。音楽はへぼへぼだし(オープニングとエンディングの音楽は昔NECアベニューが発売していたドラゴンナイト4の音楽CDに入っていた)
画像もPCエンジンに毛が生えた程度だし 絵の枚数はパソコン版より遥かに減っているし説明書なんか白黒じゃないか。 
このレベルの低さは信じられない。
これがNECの実力なのか!!!!!!!!!
個人的には、手を抜いているとしか考えられない。
違うハードでこのゲームを出すために!
最低だね、気持ち悪いよ。

(C)1997 NEC Avenue, Ltd. LICENCED BY elf

PC−FXユーザー連合へ  HEAD PLAN雑貨店へ