チップちゃんキィーック!

■カスタム/NEC HE■アクション■'96年9月13日■\7,800

「ユーザーは語る」へ   PC−FXオン・ステージへ

ご意見:16件

PenName:ひろっぴい
途中のアニメがムービーでないのでちょっと好感持てました。
ゲームの方はちょっと古めのパソコンゲームって感じがどうしてもしちゃいます。が、結構面白いんだな、これが(^^)。ハマリます。でも、かわいいキャラに似合わず結構ムズカシイのでなかなか先に進めないよー。
ゲームレベル毎にセーブデータ持っているみたい。ノーマルでやるんじやなかった(;_;)。

PenName:EDP
お気楽にさくさく遊べるところがgood!
チップちゃんもチャップちゃんもかわいいし☆でもゲームは難しい……

PenName:fuk
難しい。ひたすら難しい。いーじーでもクリアするのが大変だ。
はーどでやっったら、stage1もクリア出来なかった^^;;
まぁ、私が超下手って言う事もあるんですが、それでも大変!2人でやると、結構いけますけどね ^^;;

PenName:MAAA
テレカプレゼントにつられて買ったのですが、やってみてびっくり!すごくおもしろいじゃないですか。
チップちゃんの気合いの入った声・・・やられたときの声なんかも大好きですっ!・・・でもクリアできない・・・

PenName:TAKA
オープニングがぶっとんでんなあ。プレイ感覚は、タイトー社のバブルボブルに似てると思う。
なかなか工夫されていて、連鎖で敵を倒すときに結構考えさせられる。
俺がこのゲームで気に入っているところは、なんといってもヴォイスの豊富さだ。
お気に入りはチャップの「しょうがないなあ」だ。でもこれは2人プレイ時でしか聞けないんだよなあ。
後、気絶の時の「ほえほえ〜」が好き。
それにしてもハードモードが難しすぎる。ボスが理不尽に強すぎる。どうにかしてくれ。

PenName:佐上真人
すごく楽しめました。難易度調整も良くでていると思います。(ハードだと、ザコ敵が堅すぎて「いやーん」な感じですが)。
ところで、チップちゃん、チャップちゃんも可愛らしく魅力的なのですが、拙者は中ボスの女の娘ちゃんにメロメロなので、彼女らを使える裏技が欲しいナリ。
いっそ、別ゲームを作っても良いナリよ。

PenName:SRV
数あるFXソフトの中で最強のソフトだと私は思います!
とにかくチャップちゃんの愛くるしいしぐさや性格がたまらなく好きです。
チャップちゃん無しではこのゲームは成り立っていないと言ってもよいかもしれません(笑)。
是非、続編を出してください。しかも今度はチャップちゃんを主役にして(*^ー^*) 期待してますよ!!
PS. ちなみに、チップちゃんのクリアファイル希望(^^;」

PenName:ぽぽた
チップちゃんもチャップちゃんも可愛いし(^^)、ゲーム自体も面白い。
初心者でもプレイできるアクションゲームというのは最近少ないだけに好感が持てる。
でも、でもね・・・一般人な友人に勧めるにはあまりに勇気が必要なんですが(^^;;;
チップもチャップもマ族の娘達も柳ひろひこ氏のキャラはかわいいよね。
某BBSではファンクラブも出来たとか!?
さらに海を越えて外国のマニアな人にも絶賛されているのをインターネット上で大発見!!(みんなもさがしてみてね)中ボスを使える裏技はたぶんないと思うけど、もう少しみんなのお便りがたまったら、裏技(?)を公開しちゃおうかなーと思っています。

PenName:TAKA
ようやくハードモードの一人プレイでワルビットまでたどり着いたよ。
だけど、2段階目まで追い込んだにもかかわらず、結局負けてしまった。
ワルビット のところだけでもだれかに手伝ってもらえば楽なんだけど、やっぱり一人でクリアし てこそのハードモードだよね。でも最終面の雑魚キャラの強さは何とかしてもらいたいなあ。固すぎるよ、こいつら。
まあ、愚痴を言っても仕方がないよなあ。それじゃ、ハードモードのワルビットを一人で倒せるようにがんばろっと!

PenName:KYOSHI
アクションの苦手な私には難しすぎる……。というわけで、1人で2つパッドを操作してなんとかクリアしました。(その場から継続できるので楽。)

PenName:TAGA
卑劣(!?)にも、FX本体ではなく、PCーFXGAを購入しました(^^;
念願のチップちゃんに会えて良かったです(*^^*)あのオシ・・・もとい、しぐ・・・もとい、展開(笑)、良いですよね(^^)これからも、こ〜いうゲーム、待ってます☆ミ

PenName:なし
今更といえば今更なんですが、某SRV様に聞いて来てみました。
チャップちゃんとチップで性能が違うって本当ですかね?
チップは一度も使ったことがないので。^^;#呼び方からすでに愛の差がありますね。
とりあえずハードでノーコンティニュークリアはしました。ハードだとカンストもしてみたんですが、ハイスコアだと100万点越えてもカウントされるのね・・・。とりあえず続編希望です!!(これが本題かもしれない)

PenName:なし
みんなギャルッてる。くうみは、はまってるでゲーセンで絶滅したタイプだよ一画面クリア型は ナムコが何年か前にだしたきりだもん。
・・・・ってさておきパッケージからして危なそうなゲームに見えますが、オープニングのアニメーションはスーパーサイアジン3なみの威力があります。
でも、ゲーム中は普通のギャルゲでけっこうたのしめます。
グラフィクスがPCエンジンで作っていたと思われるCGですが、ゲームをしているときはさほどきになりません
バプルボブルとかダイエットGOGOとかにはまった人ならおすすめします。
ただし買ってすぐにオープニングは見ないように、
また友達にも、なにも見せずに二人プレイを楽しみましょう。
カスタムさんコンシュマーではHよりも、かわいさのギャルゲをつくってください。
あったしかにボスキャラつかえたらいいな、そしたらマロンちゃんつかうのに・・・一番最初のセリフが「はーい。マロンちゃんのまちでーす」・・・・・なっちきてる、
このソフトかわいさと、CGのレベルがもうすこし高くHなのを低くしてくれたらよかったのに・・・
あとチップちゃんがゲーム中もっとリアクションがほしかったです。

PenName:YOU
おもしろい です。2人プレイが前提のゲームなので一人では難しいですが、何度 やっても楽しめるのでこのようなゲームは貴重ですね。
ラスボスが強いのでエンディング見るのはつらかったけど 良い部分がおおいので気にならないです。
2人プレイが一番おもしろいです。結構楽になります。
はーどは未だにステージ4のボスがたおせない。楽な攻略方法が ないのかなあ。パワーアップとかの裏技も見つけられそうにないし。

PenName:じま
やってみてまず思ったことが「バブルボブルまんまやんけ・・・。」
あのキャラの動きといい敵の倒し方といい全く同じ。だからとってもやりやすかったし、おもしろいです。
あのステージが始まる前のアニメーションのとこのセリフがいかにも子供の争いみたいでなかなかよかったです。まあ確かに難易度は少々高いかもしれませんが、コンティニューが9回もできることと、10面ごとにセーブができることを考えればこれくらいがちょうどいいのでは?
ただバブルボブルが100面前後なのに対し、こっちのほうは60面と少しステージの数が少ないのが残念でした。いい出来なんだからもう少し長くあそびたかったです。

PenName:るいぱんこ
・・・オープニングが凄いですね。幼女がパ〇ツ丸出しですよ。びっくりしました。
でも、歌は良かったです。ゲームの方も・・・バ〇ルボ〇ル・・・かなぁ?・・・いやいやそれでも楽しめました。
ゲーム途中のストーリーがアニメじゃないのが、とってもよかったです。
個人的にはアニメでくどくどやられるよりもこっちの方がいいかな?
なんとかがんばって最後まで解きました。ラスボス・・・卑怯です。

(C)CUSTOM
(C)NEC Home Electronics,Ltd.

PC−FXユーザー連合へ  HEAD PLAN雑貨店へ