きゃんきゃんバニー エクストラDX

■カクテルソフト■アドベンチャー■'96年9月27日■\8,800

「ユーザーは語る」へ   PC−FXオン・ステージへ

ご意見:5件

PenName:TWINTWIN
パソコン版からの移植+アルファというのでPLAYしてみたけれど、パソコン版をPLAYしたことがある僕からいわしてもらってもなかなか良く出来た作品だと思う。
ただしHシ−ンでGAMEOVERが多いのとゲ−ムの最初でしか音声のON・OFFが出来ないのが残念だったあとは良くできていたと 思う。
PS.プライベ−トアイドルのマウスパッドがほしい−よ

PenName:TAKA
名作とのほまれ高いきゃんバニエクストラの移植と聞いて購入したのだ が、結構はまりが多くない?
全然進まなくなっちゃったんですけど。こ れはゲームオーバーということなのだろうか?
グラフィックも当時のも のをほぼ忠実に移植したのではないだろうか?
今のパソゲーのHソフト と比べるとかなり荒いし。
まあ、パソコンとコンシューマーの解像度を 比べるのは酷だとは思うけど。
サターンのプルミエール1を見たときに もしみじみ思ったものだが、年月の重みを感じさせてくれるよなあ。
ところで、「Piaキャロットへようこそ」がFXに移植されるっての は本当なのだろうか?
しかも販売もこのきゃんバニと同じくカクテルソ フトらしい。
本当なら、Piaキャロットは最近のパソゲーなので、ど こまでコンシューマーであのグラフィックを表現できるかみものだ。
カクテルソフトのように、他のH系パソコンソフト会社もFXに参入し てほしい。
18歳未満のFXユーザーなんて存在しないと思うし(僕は 少なくとも知らない)、この系統のゲームが嫌ならそのソフトは買わな ければよいのだから。
だいたい、18禁の同級生2と18推の同級生2 と年齢制限なしの同級生2にどういう違いがあるというのか?
やってることはやってんだぞ。
あと、FXには他にも「アルバレアの乙女」(だったっけ?間違ってた ら直しておいて下さい)とかいう新作もあるのに、いっこうにホームペ ージには載る気配もない。(天外3も載ってない。やっぱり発売中止か?)
最近、ユーザーは語るの更新はすごく早くなったけど、新作ソフトの紹介をもっと取り上げても良いと思う。
★ハマる事はありませんよ〜必ず進めます。 新作ソフトですが、近々発表できると思います。お楽しみに。

PenName:d'Agnan
スワティのお声、とっても良いです。甘く柔らかいお声、時に切なく。
音が悪いのが残念ですが、主題歌もとても良い感じ、ほんわか切なく。 サントラCDが出てくれたら、と思わずにはいられません。
スワティとのエンディングは、「こうでなくっちゃ!」 という期待そのものでとても満足、また、ちょっと胸に来るものがありますね。
シナリオ的には坂本春菜ちゃんのストーリーはシリアス、 でも押しつけがましくも、教訓臭くもなく、真面目に設定されていて 単なるHなソフトの付けたし的な話でないところが良いのですが、 春菜ちゃんとの愛のシーンはあの話の流れの後に続いてしまうでは 抵抗を感じる人が多いでしょう。この点はグラフィック・音声の質より残念な所。ゲームの進行は大変でした。
簡単に出会える杉田千里ちゃんや、 若宮雪江さん以外は一寸苦労。
更に、桜沢香織ちゃんとのHでは もううんざりするくらい詰られたし。2ヵ月も放置してしまったのは「纏組」 「ブルーブレイカー」にはまっていただけではなかった。
でも、青山美沙生ちゃん・桜沢香織ちゃんをクリアしたあとはもう、 一気呵成久々の徹夜でエンディングまでいってしまった。それくらいラストへ向けては引き込まれました。
パソコン版をプレイできる環境にないので、PCーFXにおける カクテル・ソフトさんの今後のさらなる展開を期待したいです。 (Mac 版でやった「Dokiバケ」をFX移植希望。。。)

PenName:ぷよ
なかなか良くできているソフトだと思います。音楽もいいし、声もいいですな。(特にHシーンで声が出るのが . . . ・)Hシーンから突如ゲームオーバーになってしまうのにはやや不満が残りますが、それでも買って損することは絶対ないですね。お買い得な一品です。”きゃる〜ん ”にはまってます(^-^)。

PenName:PC-8801MR
ちょーおもしろー

©1993,1996COCKTAIL SOFT/IDES'CO.,LTD

PC−FXユーザー連合へ  HEAD PLAN雑貨店へ