ブルーシカゴブルース

■リバーヒルソフト/NEC HE■アドベンチャー■'96年3月22日■\8,800

「ユーザーは語る」へ   PC−FXオン・ステージへ

ご意見:2件

PenName:鳳凰幻魔拳
最近ゲ−ム業界が慌ただしくなってきている。
任天堂が「値下げ」攻勢に出て、土星は合体するし、遊駅は月間150万台体制に移行、もうやりたい放題。
誰にも止めることは出来ない。そんな中PC−FXはあいも変わらず月1・2本体制を維持している。
「電撃王」と言う雑誌に「FX市場がこのままきえさってしまうのは残念な気もするが・・・」という文章が掲載されていた。
おいっ・・ちょっとまて、いつFX市場が消滅したんだ?
ガセネタを流すのは止めろ・・と声を「大」にして文句を言いたいものだが、いかんせん、まんざら現実ばなれしている話とは言い難く、何かやるせない気持ちになってくる。
つい最近発売された「ドラゴンナイト4」も、あと・・数ヶ月辛抱すれば土星でFX版に50枚以上のビジュアルシ−ンを追加して、さらに価格も2000円も安いバ−ジョンが出るとなれば、なんだか買う気が失せてしまう。
私は土星や遊星は所持していないからいつかは購入するつもりだが、これからもこのような状況が続くのかと思うと歯痒くて仕方が無い。
これから発売される「Piaキャロ」や「続・初恋物語」もまず間違いなく土星へと旅だつだろう。
ヒュ−ネックス{ブル−・ブレイカ−}および徳間書店インタ−メディア{火炎少女纏組]もいつまでもつか分からない。
なにせ敵はチュンソフトや日本ファルコムを叩き落としたつ・わ・も・の。いつ、落城してもおかしくない。
かといってNEC−HEや我々FXユ−ザ−にはどうすることも出来ない。
なんとかならないものだろうか?それを今僕なりに考えている。 色々と案を出し合って話し合う場を設けて欲しいのですが、なんとかしてもらえませんでしょうか?
もし これ以上ホ−ムペ−ジの増設は無理と言うのなら、このブル−シカゴブル−スの場をユ−ザ−の討論場にしたいのですが{いまだに投稿がないしね}
まぁ、ひとつよろしくおねがいします。他のFXユ−ザ−の方々の御意見もぜひ聞きたいので、投稿宜しくお願いします。
BCBにお手紙が・・・・と感激していましたが、なかなか厳しいお話でした。あいているページを使って討論との事ですが、こちらは個々の発売ソフトに対するこういった内容のものを掲載することは出来ないんです。

PenName:ユーケレー
とりあえずいい話ですねぇ、これは。JBカッコイイし...ムービーもきれいでいっぱい動く。
結構感動しました。
ただ、1日目さえ何とかなってしまうと(日本語が変?)サクサク行けちゃうのがなぁ...もうちょっと難事件っぽさを出して欲しかったです。
それから、何もしないでいると流れてくるブルースなんですけど、何かしていても流れていて欲しかったかな?(また日本語が変?)なんだかんだ言ってもなかなか良いゲームだと思います。

(C)1994,1995 RIVERHILL SOFT INC.
(C)NEC Home Electronics,Ltd.

PC−FXユーザー連合へ  HEAD PLAN雑貨店へ