アンジェリークSpecial2

■光栄/NEC HE■シミュレーション■'96年12月6日■\7,800

「ユーザーは語る」へ   PC−FXオン・ステージへ

ご意見:14件

PenName:ジェイソン
ようやく2がでましたね。嬉しいです。
私はオスカー様が好きなのですが、エルンスト様に転びました。
だって、2のオスカー様ってジョー東なんですもの(涙)。
ところで、エルンスト様ってナッシュに似てません?(声優も同じだし)

PenName:はーはー
アンジェリーク2の人気投票をしているホームページを見つけました。
http://www2.meshnet.or.jp/~funaki/An/anj/an2.cgi
皆さん、参考にして下さい。

PenName:真名
育成好きな私としては2は1に比べてやりがいのある内容だったと思います。
 でも恋愛エンディングをめざす場合、やはり終盤 やることはひとつ(つまり、滝での祈り)になってしまったのが 少し物足りないといえば物足りなかったでしょうか...。

PenName:恋々 えり
こんにちは、はじめまして。初めておたよりさせて頂きます。
アンジェリークにひきよせられて、去年の12月PC-FXを購入しました。
去年発売のSupecial2は、キャラクターも増えて、エンディングも考慮して あって、とても良かったです。(ヴィクトール様らぶらぶ〜!!)あとパッケージがコンパクトなので、収納に便利で嬉しいです。

PenName:優鈴 (ゆうりん)
まず、このソフトをプレイしてみて、Specialから、 かなりパワーupしていると思いました。
ユーザーの希望が、少しづつでも取り入れられていることに、 非常に好感を持ちました。(ラストチャンスとか、主人公の性格設定とか%%%) Specialに比べて、確かに”もっとロマンス。もっとドキドキ。” になっていました(笑)。
守護聖様をかえることなく、新しい恋愛対象によって、 新鮮さも感じさせるというのはすごくよいアイディアですね。 %%%
これからも、守護聖様は変えないでほしいです。
ですが、いくつかこうして欲しいと思うことがありました。
まず、アニメーションのことですが、できればもっと由羅先生の絵に近いものに してほしいということ、イメージ的に、かなりギャップを感じるところが ありました。(私は、由羅先生の絵が好きなので、これは好みの問題だと 思いますが%%%)
それからもっとアニメーションの量を増やして欲しいです。
恋愛イベントはもちろんですが、公園デートが成功したときにもあると うれしいです。
つぎに、音声データのこと。アンジェの声優さん方は、とてもすてきな方ばかりでとてもうれしいです。
せっかくすてきな声優さん方を使っているんですから、 全てのセリフに声をつけて欲しい。それから、音声と画面の表示が、 連動するようにならないでしょうか。
声が出る前に、文章が全部表示されてしまうのは、なんだか寂しいです。
いろいろと、無茶なことを書いて、申し訳ありません。
ですが、わたしはこのソフトが好きなので、 よくなって欲しいと思い投稿させていただきました。
”3”の発売、楽しみにしています。(←気が早いですね。)
ご意見ありがとうございます。他の作品への貴重な 参考になります。

PenName:はーはー
アンジェリーク守護聖様人気投票やってます。気軽に投票して下さい。
http://www.pluto.dti.ne.jp/~ryuuzi

PenName:ドンタコス
発売から3つの季節を越えましたが、どうしてなかなか、飽きさせないゲームです。
どうせなら、全てのセリフを聞いてしまおう!と、意気込んでいたのですが、性格が3パターンあるということもあって、セリフが膨大で大変です(でも嬉しい!)。
他にも、約束を破られた時のアンジェの反応を見てみたい、とか、守護聖・教官同士の親密度を上手くコントロールして、レアな人物評を聞いてみたい、だとか、一通りEDを見た後でも十分楽しめる要素がちゃんと残されている所に、奥深さを感じました。
長く遊べることって、大切ですよね!
ただ、ちょっと欲張りを言うと、デート出来る場所をもっと増やして欲しかったなあ。
庭園デートで「お話」と「質問」を選べるようになった所には感動しましたが。違う場所が欲しいー!
あと、夢イベントをアニメーションにしたのは失敗だったのではないでしょうか。
何度も見ていると飽き飽きしてしまうので、悲しいです。私邸イベントがアニメーションなら良かったのに・・・って、単に見たいだけ?
それから、ラブラブEDに声が入ったことで、アンジェがしゃべらない不自然さが強調されてしまったみたいですね。しゃべらずイチャつく、二人が見たい!
何だか長々と書き連ねてしまいましたが、私も優鈴さん同様、このゲームがもっと良くなることを期待しています。「天空の鎮魂歌」では、もっと多くの意見がとり入れられているといいな。

PenName:ヴィー
最近2をやり始めたんですけど、すごくおもしろいですねぇ。
庭園デートでの守護聖さまのセリフを見てはにやにやしたりしてちょっとヤバイです(笑)
まだやりはじめたばかりなので、あまりエンディングは見ていないのですがきれいですごくいいですね。
なんか、ほんわかした気分になります。次のゲームも楽しみです。

PenName:雨月蒼夜
アニメーションの絵がキャラによって力の入れ方が違うと感じたのは私だけでしょうか?
せっかく、エンディングなのに(だれとはいいませんが)セルがあまり奇麗じゃなくて興ざめしました。(初プレイ時だったのでなおさら)あと、その後の二人の様子も見てみたかったなと思いました。
レイチェルの強さを決められるのはいらなかったのでは?(ハード強すぎ)
主人公の性格が自分で決められるは嬉しかったです。ライバルにも性格あると面白いと思うんですが。次はRPGだそうで楽しみにしてます。(もともとRPG好き)
最後にお願いを。どうか天空の〜にカティスも出してください。

PenName:みっちー
このゲーム、実はFX版を発売直後に買ったのですが、未だにオスカーさん(何故「さん」付け?^^;)のラブエンディングが見られません(;;)運が悪いだけだとは思うのですが、なんか悔しい(^^;)まさかこの人がこんなに手強いとは!(^^;)
でも、新キャラの皆さんは素敵だし、ロザリア様は美人だし、エンディングアニメは声入りだはで良いです!(しかしやはり、アンジェが喋らないのは不自然ですよね)
でも、好みの性格以外、告白の時に声が出ないっていうのがちょっと残念です。
全て、とは言わないまでも、好みの性格は全部、違う性格なら告白だけ。とか、もう少し入れてほしかったです。
せっかく素敵な声優さん使ってるんですから!(商人さんの声がもっと聞きたい!)
「天空の鎮魂歌」にも期待しています。

PenName:?
すごく 久しぶりに再ゲームしてみたのですが、やっぱり良い出来です!
絵の好みとかなんとかで最初いやがっていた友達にもプレイさせてみたんですけど、今じゃ すっかりオスカーファンになってしまいました。
しかも、アンジェRPGの為にPC−FXまで買ってしまったみたいです。
私は1よりも2の方が好きです。主人公の性格が3タイプあって、各キャラにも3種類分のセリフが用意されているので、次はあのタイプでの告白を聞くぞーってまた、がんばれますもん。

PenName:のえる
すっごく大好きなゲームです。女なら必ず買えって言ってもいいんじゃないかなーてぐらい。
セイラン様ねらいです(^^;

PenName:聖蘭
ゲームってアンジェリークが初めてだったんですよ。それまでは家にゲーム機自体がなかったんですから・・・。
それが「Special」でリュミエール様に恋してからは毎日毎日ゲーム三昧。
「Special」「不思議・・・」と3作ともプレイしたけど、やっぱり「Special2」がお気に入りです。
新しい教官・協力者が増えましたけど守護聖様方が大好き!
3月に出るRPGでもリュミエール様と旅ができるかと思うと期待で胸がいっぱいです。

PenName:バニー
最近エルンストに萌え萌えなので、アンジェリークSpecial2を再プレイしています。
天空の鎮魂歌のプレイの前に今までの世界観のおさらいも兼ねてます。
やはりいいですね〜(^^)このゲーム。
何回(プレイ回数は何回どころじゃなけど^^;)やっても楽しいです。

(C)1996 KOEI CO.,LTD
(C)NEC Home Electronics,Ltd.1996

PC−FXユーザー連合へ  HEAD PLAN雑貨店へ