アンジェリークSpecial

■光栄/NEC HE■シミュレーション■'95年12月22日■\7,800

「ユーザーは語る」へ   PC−FXオン・ステージへ

ご意見:7件

PenName:みの
音楽とアニメーションがとてもキレイです。エンディングを迎えると幸せな感じ。
守護聖サンたちがみんなタイプが違うので、いろんな恋愛ができるのが楽しいです。
女の子にはすごくおいしいゲームじゃないかなあ。

PenName:OSCAR☆
なんと言っても驚きはアニメでしたね。きれいに動いてうれしかったです。
一つ問題は,画面の展開に音声がついてこれていないこと。
仕方のないことなのかもしれませんが、アンジェリークの”誰か来たみたい”のせりふのあとに”ピンポーン”となるとなんだか変な感じです。
”2”では,改善されているといいのですが・・・もう,遅い・・・かな?

PenName:パピス
すごく面白い。ただ女の子ウケするだけのゲームだと思っていたけど、 実際にプレーしてみると男女に関係なく楽しむことのできるゲームだった。
それに音楽は耳から鱗が落ちるぐらいのいいものだった。

PenName:ルルー
恋のお相手になる方々がすっごくいい!みんな個性的で、かっこよくって!
今は2をやってます。天空の鎮魂歌も期待しています。

PenName:ルルー
女の子なら、一度はやってみたいゲーム!登場人物もとっても素敵だし、なんといっても女の子用の恋愛シュミレーションなんて他にないよね。もしあったとしてもアンジェより素敵なのはないよ!
未体験のあなた!やってみるべし。

PenName:さと
まっていました。こんなゲーム!
格闘、シューティングなどが苦手(下手)な私はシュミレーションゲームが好きなのですが、私の知っている限りでは女性向けのものは無かったので見つけたときはすごくうれしかったです。
育成も難しくないし、9人の守護聖様と思いっきり恋愛を楽しみました。
ただ、恋愛の醍醐味を知ると前半の育成が面倒かな・・・

PenName:Mew
”アンジェリークSpecial”が私の初めてプレイしたゲームだったんです。
ゲームをまったくした事がなかったのですが、ちょっとした理由で暇だったのでたまたま(ゲーム誌ではない)雑誌で見たので、なんとなく面白そうかな?と思ってやってみると、面白いかな?どころか睡眠不足になるくらいハマってしまいました。
ゲーム初心者でも分かりやすいし、かと言って簡単でもないゲームですよね。
ロザリアは邪魔してくるし、守護聖様達とは仲良くならなければこれまた邪魔されるし・・・
画面に向かっていつもブツブツいいながらプレイしてました。
”アンジェリークSpecial2”では、ここはこうなって欲しいと言う部分がよくなっていれば嬉しいですね。

(C)1994,1995 KOEI CO.,LTD
(C)NEC Home Electronics,Ltd.1995

PC−FXユーザー連合へ  HEAD PLAN雑貨店へ