アニメフリークFX Vol.4

■NEC HE■その他■'97年2月28日■\6,800

「ユーザーは語る」へ   PC−FXオン・ステージへ

ご意見:11件

PenName:みんきいひろかず
まだ全部を楽しんでいませんが、マウス操作のようにカーソルを動かしてセレ クトするのがちょっと面倒に思います。特に、文章を上下にスクロールさせるスクロールバーのあたり、PC-FXのパッ ドでは三角印の所にあわせにくいです。

PenName:EDP
コントロールパネル最高です!
特にプリズムナイツのData Libraryへのハイパーリンクは良いです。実はHTMLでデータを組んだりしているのでしょうか?(^^;Vol.5以降も楽しみにしてます。
# Vol.1〜3にもコントロールパネルを搭載して再販とかあると嬉しいな(^^;;

PenName:TAKA
プリズムナイツ、かなりきてます。いきなり26話からだから最初見たときは 全然話がわかりませんでした。
データベースがあったから何とか世界設定はわ かったけど。
しかし、すさまじく膨大な裏設定ですね。
個人的にはもっと、変 身シーンや必殺技(プリズム・ノヴァだっけ?)が派手ならよかったなあ、と 思います。
過去3作に比べてパワーアップしたのはムービーの一時停止や頭出しができる こと。早送りとかはできたかなあ。まだそれほどやってないからよく分からな いんですよ。
でもこれだけの機能を持たせられるなら、ほとんどムービーのみ のゲームも作れると思います。
VIPER GTSみたいに行動の選択ができ て、枝分かれもする、いってみればアニメ版「弟切草」(サウンドノベルとい うらしい)のようなゲームもできるかもしれませんね。
あと、プリズムナイツ以外にもう一つぐらい目玉がほしかったですね。
FXショップについては、僕が発見した店が載っていなかったり、ほとんど取 り扱ってない店が載っていたり(秋葉原のトXワ無線とか)と結構不備があり ます。もう少し改良した方がよいと思います。

PenName:SRV
今回から新シリーズってことで期待していました。出来としては非常に大変 満足しています。
動画(ムービー)のほうも前作までに比べ、進化しているよ うにも見えますし、全然アクセス時間ってのを感じさせないようにしてあるため、全然ストレスが溜まらず楽しめました(^^)
目玉の『プリズムナイツ』ですが、個人的には笑わせてもらいました。あの手の アニメってのに私は弱いからなぁ(笑)。次の話が非常に楽しみです。出来れば 、次は「一挙2話放送」とかやってほしいな(笑)。
FX新作のムービーですが、ホントにムービーだけでゲーム画面が無かったのが 残念です。まだ出来てないのならしょうがないけど(^^;
となプリ(『となりのプリンセスロルフィー』の略)のムービーですが、かなり 萠え萌えで良かったです(*^ー^*)
個人的にすでにロルフィーちゃんにハマっち ゃってるので早くゲームのほうがplayしたいです。
#だから、今回はロルフィーちゃんのタペストリーを希望(^^;
ナンジャタウンのやつは、遊びに行けないので丹下桜ちゃんに見とれてました( 自爆)。やっぱ可愛いよねぇ〜(誰に言ってる誰に(^^;)。
さてVol.5への要望を書いておきます(コーナーが違うかな?)。
Vol.4でのFXショップの紹介は嬉しかったのですが、FXショップなのに FXを扱っていないところがあったり、FXショップではないのに積極的にFX を扱っているところとかがあるので、もうちょっと「使える(為になる)」リス トだったら良かったなぁという気がします。あとは電話番号を間違えないで下さいってところでしょうか(謎笑)。
Vol.3まであった、声優さんのボイスフリークを復活させて欲しいですね。
アニメファンもさることながら、声優さんのファンも購入していると思いますの で、このへんは検討していただきたい。あ、個人的には「こおろぎさとみ」さん のをやってほしいっす(*/_\*)
これまたVol.3まであった声優さんとのミニゲームも復活してほしいです。
これは特に声優さんではなくてもいいので、人気キャラクターなどを使ってちょ っとしたミニゲームが欲しいところです。何せ、この手のソフトは1回みたら二 度と起動しないってパターンが多いので、是非とも何度も起動出来るような要素 を持たせたものにしてほしいっす。
あとは、九州の某愛のあるお店の特集をやってほしいです(一部笑)。

PenName:ひろっぴい
プリズムナイツがいいですね(^^)。第26話ってことですが、最初の部分だけなら第1話って感じもしました。
26話ってことは9〜10月スタートで4月放映って設定を狙ってたりして(^^;) 新学期だったし。
ナンジャタウンのはもうちょっとレポートっぽいと面白かったと思います。
せっかくの声優さんを使っているという魅力が出せていないように思いました。
ボイスフリークはもうやらないんでしょうか?結構楽しみだったのにぃ。
FXを扱っているお店、うちの近所にもあるのに載ってなかったぢょ〜(;_;)

PenName:Jam☆
まず、オッと思ったのがOVAの紹介ムービー。
FXの得意分野だものね。効果的な使い方だと思います。次回も期待してますぜ。
で、プリズムナイツ。ネタが深すぎて一般ユーザーには受けないのでは、 と思う反面。FXユーザーを判っているなぁ。と思った。あとの2話がどうなるか楽しみです。この調子でいっちゃってください。
コントロールパネルについて。なぜに巻き戻しと、逆コマ送りが無いのですか?
圧縮技術の関係とか?あとは、かなりブラウザを意識しているのは判ったのですが、 大半のユーザーがパッドでブレイするのですから、 いっそのこと6つのボタンすべてに機能割をして、ボタン一つで再生、 停止、一時停止、コマ送りなどができるようにしたほうがよかったのではないでしょうか。

PenName:fuk
やっと、手に入れました。いやぁ〜かなりきてますね、 「虹の少女隊プリズムナイツ」^^;出だしはいきなりおおうけで、笑ってしまいました(笑)
でも、Data Library 見ないと全然わからんっすね。 でも、見ながら検索出来るのはいいですね新作プロモーション・・・・いやいやロルフィーちゃん待ち遠しいっす (^^)
PC-FXショップは、、、まぁ、確かに扱ってはいるが・・・・・ という店も入っていますがいったいどうやって調べたんでしょうか?(私がいつも買いに行っている店が入っていてちょっと嬉しかった ^^;;;)
次回のプリズムナイツも楽しみにしてまぁ〜す。

PenName:KYOSHI
アニメにはあまり興味がないのですが、ロルフィーの絵にひかれてついつい買ってしまいました。
(そもそもとなりのプリンセスロルフィーがFX本体を買った理由のひとつ。)
意外にも大野まりなさんの演技がうまかったので驚き。(ぉFXショップの紹介を見たら、うちの市にはひとつもない……。うーん、そうだったのか。(^^;どうりでFXソフトの入手にいつも苦労するわけだ。というわけで、私はいつも某通販会社や隣の市の店 (自転車で2時間くらいかかるうえに品揃え悪し。)や隣の島(笑)の愛のある店から買っています。オリジナルアニメの方はなんか、 セーラームーンのパロディみたいなんですけど。(^^;

PenName:KYOSHIいやーいいですね。 虹の少女隊プリズムナイツ
本編もいいけど設定がかなりきていて思わず○インボー戦隊ロ○ン (これが分かる人間てソフトを買った人の中でどれだけいるんだろう?) を思い出してしまいました。
リリィなんてまんまリ○みたいなデザインだし。 その他特撮系は結構年の人しかわかんないんじゃないかな。
うまいひきで終わって次回が楽しみです。
あと新作ソフトプロモーションのとなりのプリンセス・ロルフィーは、 かなり期待大!必ずGETするぞ!
実は、このソフトで一番の期待はスタッフテロップだったりする。 vol.1から毎回凝っていますね。vol.5のテロップも期待しているぞ。
返信:どちらににとるか、で年齢がばれるらしい。他の方は どうだったのでしょう?私は・・・レ○ンボー戦隊○ビンよりむしろセー○ームーンかな。新作ソフトプロモーションでは動くロルフィーの姿が見れます! その魅力の虜になってしまうでしょう。「となりのプリンセス・ロルフィー」期待して下さいね!

PenName:くうみ
やっと買ったフリーク4、とにかくめちゃっきれい。
フリークを動かしているときは、32ビットなんだなーとうなずいていまう。
まじでTVアニメなみにレベルアップしている。
さて、うちにとってのメインデッジュのプリズムナイツ、さっそくあけてデータベースにGO。
しかし、ものすごい量のため一分もたたなうちに本編へ なんとかたのしめるやろう・・・・いや、なんていっていいのかセーラームーンと、どごがちがうんでしょうか?
お話が、まんまなんですけど・・・・せめて敵がきてやっつけるの、くりかえしはやめたほうがいい。(見ていてセーラームーンのアニメならこうなるなを、すべてやってくれた。)
うちとしては、OVAはニルゲンツのようなやつを30分やってほしい。こちらとしても30分アニメを買うつもりでフリーク買えるし。今は無理でも20くらいいくころにはやってほしい。
ところで 10月からおもしろそうなアニメがでてきた。もしかして特集でやってくれるかもしれないので、一票とゆうことでうちこんどく。ワタルの復活や、フォーチュンなどあるが一番楽しみなのはベルセルクである。18禁マンガとおもわれてもしかたがないし、人殺しまくりやしどこまでできるのかが楽しみである。

PenName:ランスローT
丹下桜さんはかわいいっす!(覗くと空気が出てくる樽のときの反応がサイコー!)プリズムナイツは軽快なギャグがいいとこついていておもしろかったです。わりとこういうお約束的なネタは大歓迎です。
ところでまた「プライベートアイドル」復活しないですかねえ。

(C)1996 PRINCES PROJECT/バンダイビジュアル・ムービック(C)1995 トライアングルスタッフ・バンダイビジュアル
(C)あかほりさとる・角川書店・日本ビクター・J.C.STAFF(C)1996 神坂一・あらいずみるい/「スレイヤーズ」製作委員会
協力/ナムコナンジャタウン(C)ナムコ (C)NEC Home Electronics,Ltd.

PC−FXユーザー連合へ  HEAD PLAN雑貨店へ